タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供達が春休み中なので、こないだ「おもちゃ王国」へ行ってきました。
そこには、リカちゃんハウスがあるので、ちょっと楽しみにしてました。

ブライスとリカちゃんは切っても切れない縁がありますね。
たとえば、ブライスの初期っ子達は、リカちゃんのボディが使用されてるし。

なので、ブライス好きにはリカちゃん好きも多いに違いない!

そんな私も、リカちゃんはやはり嫌いではない。(すごい好きっていうわけじゃないけど…。)
好き嫌いとか、そういう問題じゃなくて、
小さいころに、リカちゃん人形で遊んでたという記憶の方が強いかも。

さて、そのおもちゃ王国にあるリカちゃんハウス、
前に来た時よりも、リニューアルして少し拡張してた。
20130328014.jpg
ピンクの建物が女の子チック。

建物正面左側は、リカちゃんの展示、
20130328001.jpg

あっ!あのリカちゃんは!

20130328002.jpg
左から2番目、X Japanのスターライトヨシキを発見!

20130328003.jpg
こんなかわいい七福神がいたら、親爺達がデレデレになるにちがいない。

20130328004.jpg
リカちゃんトリオ。初代リカちゃんってこんな顔してたのか。これ、確か復刻版よね。

20130328008.jpg
いろんなリカちゃんがいましたよ。

20130328007.jpg
おそらく等身大リカちゃんだと、思われる。ちと怖いな。

販売年表。画像をクリックすると拡大します。
20130328006.jpg
これを見る限りでは、私が遊んでいたリカちゃんは、2代目と3代目かな。
赤い屋根のリカちゃんハウスをおばあちゃんに買ってもらった記憶がある。
あと、やっぱり、リカちゃんの髪の毛を切って遊んだ記憶も。笑

20130328005.jpg


建物正面、向かって右側は、着せ替えやリカちゃんごっこができるようになっていて、リカちゃん人形、洋服、おもちゃがいっぱい。
20130328011.jpg
朝一の開園したて入ると、お人形さんや洋服、家や小物は、きれーーーーーいに並べてあるんです。
「子供達よ!さぁ、遊んで!」って感じで。
しかし、ものの見事に、ぐちゃぐちゃになります。笑
20130328010.jpg

散らかり放題、やり放題。
でも、誰も怒りません。
だって、ここは、おもちゃの王国だから!笑

20130328012.jpg
ちびうさ(娘)は、リカちゃん人形で遊ぶより、リカちゃんレジスターで遊ぶのに夢中。笑

20130328013.jpg
こんな愛らしいリカちゃんですが、ここのリカちゃん人形の背中には、「おもちゃ王国」というタトゥが入っている。
盗難防止でしょうな。

なんか懐かしかった~。
手に取って遊べるおもちゃは、ほとんど平成の物だけど、
これらのおもちゃを見て、またちびうさ(娘)が大きくなって懐かしいなぁと言うのかなと思うと、
リカちゃんよ、廃れないでくれ!と思いました。

リカちゃん人形も捨てがたいわね~。笑
2013.04.02 14:29 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>samansa さん

こんにちわー。
そうなんですよ、もう2歳になりました。早い!
お人形さんはもっぱら服やおパンツを脱がしてます。笑
それより、仕掛けのあるレジスターとかに興味津々です。笑
そのうち相手しなきゃいけないんだろうなー。

2013.04.03 17:27 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちわ♪
ちびうさちゃんはもうお人形遊びができるようになったんですね。楽しみですね。

2013.04.02 19:48 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
