タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、大変ご無沙汰しております。
タイママです。

「安心してください、生きてますよ。」笑

2015年、あっという間に終わり、
2016年、新しい年の幕開けでございます。

おかげさまで、子供達も上は小学5年生、下は幼稚園年中になりました。

私のドール生活はというと、
収集癖はずーっと続いているんですが、
お人形遊びというかカスタム生活は、まったくもってナッシング。
横目で、一時的に片づけているブライスちゃん達を見ながら、なーーーんにも手つかずでございます。チーン。

でもね、こう、ムラムラ、なんかカスタムしたいのー!っていう気持ちはあるんです!
毎年、毎年、同じこというてるけど、
今年こそ!お人形遊び復活さたい~~~!

では、今年もどうぞよろしくお願いします。
20160101_01.jpg


2016.01.01 16:56 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
R0013388_2015011009435596d.jpg
今年もとっくのとおに、始まってました。笑
ここ数年、お人形遊びがおろそかになっていますが…。苦笑
今年も、どうぞよろしくお願いします。

年末年始、我が家は両家に帰省せず、
家でダラダラしてました。笑

大晦日の夕方から1月3日頃まで、雪が降ったり止んだり積もったりで、どこへも出れずという感じ。

だったのに、

1月2日、旦那が、

「梅田のヨドバシカメラに行こう!」と!

なんで、新年から人混みの中に行かなきゃならんのだ、と思いつつ、

子供達もお年玉で何かおもちゃが買えるかなと。

梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

で、やっぱりすごい人で、

誰もなーんにも買って帰らず。笑

疲れただけの一日でした。笑

で、そのヨドバシカメラで、

旦那「ちょいちょい、さっき、お前の好きな人形を見つけた」

というので、

旦那について見に行ったら、

914RMLSvQbL_SL1500_.jpg
これでした。
モンスターハイ。

うーん、ブライスとモンスターハイを一括りにされてもねぇー。笑



2015.01.10 09:56 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気予報通り、

今日は大雪でした。

ほとんど、雪が降らない地域の人間にとっては、

ちょっと、わくわくします。

午前中、

家族総出で、

年甲斐もなく、

完全防備で、

雪だるまを作りました。

遠くから、雪だるまを見つめる人、一人発見!
2014020801.jpg
ピンクの服でグッチョングッチョンになりながら雪で遊ぶわが娘、来月3歳になりまーす。

ちょっと怖い雪だるまになりました。
旦那作です。笑
2014020802.jpg
目ん玉をえぐっているので、
角度によって黒目の位置が変わる。笑

2014020803.jpg
おー怖っ!

2014020804.jpg


おっと、足元に。
2014020805.jpg
コージーさん。唇の色が、寒いのをかもしだしてるよね~~。




2014.02.08 16:58 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
気が付いたら、あっという間に、新年が明けて、
2週間経ってました!

毎年毎年、ブログの記事も減る傾向…。

2013年の抱負に、

今年の目標は、

新発売ブライスのチェックを怠らないこと、
修復するブライスを1体は終わらすこと、
ドールショップめぐりを再開すること、
お人形さんの写真を撮ること、

のうち、
どれかを「やったどー!」と言えるようにしたい。

ぼちぼちタイママ活動したいと思います。


なんて書いているけど、

どれひとつ、あてはまりゃしねぇ~~~。笑

まぁ、バブーだった娘も3歳間近で、
遅ればせながら、
ただ今、いやいや病の真っ最中…。

長男のちびざるは小3になって、
宿題やりたくない病、
辛抱が足りない、すぐ逆切れ、
何回言うても、言うことが聞けない、

…、子育て間違ったか?!

そんな中、

在宅をちびちびはじめ、

もう、なんだか、てんやわんやで、
私もイライラ、大爆発 
な、日々を2013年は送ってましたので、

お人形さんどころじゃなかった。

2014年もそうなんだろうな。

でも、欲しいものはとりあえず、買ってます。笑

買って、
届いて、
段ボール開けて、
閉じて、
クローゼットへGOっていうブツ、多いです。

そのうち、おいおい紹介していきたいです。

今年の抱負は、

何にしようかなぁーー。

1か月1回は、人形ネタ記事を更新する!

に、しよう

今年も、どうぞよろしくお願いします!
2014011401.jpg
2014.01.14 17:08 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします

もう年が明けて、10日も経っちゃいました。
今更、新年のご挨拶と言っても、
もう正月気分は抜けきっている人も多いでしょうが、
まぁ、一年のご挨拶と言うことで。

今年の目標は、

新発売ブライスのチェックを怠らないこと、
修復するブライスを1体は終わらすこと、
ドールショップめぐりを再開すること、
お人形さんの写真を撮ること、

のうち、
どれかを「やったどー!」と言えるようにしたい。

ぼちぼちタイママ活動したいと思います。

シナモンガール男の子ブライス

ずいぶん前の写真ですいません。
お着物 by samansaさん。
2013.01.10 16:34 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
