タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「タイママのワークボックス」にようこそお越しくださいました!
はじめまして、タイママです。
ブライスのイチゴヘブンと出会って以来、ブライスにはまっています。
いろいろ分解したり、小物を作ったりしています。
まぁー、ぼちぼち製作&研究がてらなんでのんびり更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリの詳細

ご挨拶
このページです。皆様へのご挨拶とカテゴリの詳細を書いてます。時々内容を更新してます。

ブライス | 雑談
ブライスネタ全般(イベント、新商品、海外のブライス事情、CWCネタなどなど)
我が家のネオ・プチブライスネタも掲載中

ブライス | カスタム
カスタム作業のあれやこれや

ブライス | コージーケープ修復 KKIRP
カスタムされたコージーケープの頭部だけゲット。デフォルトのコージーケープに戻します。
名づけて、「Kozy Kape Inspired Restoration Project」
なんかいろんなご縁があって3体います。笑

ブライス | エクセレントハリウッド修復
とある方より頂いた、瀕死のブライス。(←と言っても、私からしたらまぁ、状態は良。)
元はエクセレントハリウッドのようだったので、現在デフォルトに修復中。

ブライス | 男の子
頭部シナモンガール、ボディはボークスネオ剛にして男へ性転換したブライス。
ボーイブライス(男ブライス)です。勝手に作りました。笑

ブライス | お洋服
公式ドレスセットやリーメント、タイママ、タイママの母製作のアウトフィットなど。
ドレスの換えっこ写真ありまーす。

ブライス | カラーアイ 製作記録
ブライスのアイ作りについて悪戦苦闘、検証実験のページ。

ブライス | ドール靴
ブライスとNEO剛用のドール靴の製作記録です。

ワンダーフロッグ
我が家の裸族、カエルのワンダです。

ドール棚 DIY
自己満足、お人形さんのためのお気に入りの場所作ってます。
ハンドメイド、日曜大工、がんがん増改築します!

ドール本
目の保養に、参考資料など。

カメラ関係
リコー Caplio R7、Canon Kiss x3を所有しています。
デジイチ初心者、上手に写真撮りたいです!
いろいろ覚書。

その他
作業中のぼやきや雑談、しょーもないこと等、etc


********************************************************

My Dolls

Neo Blythe

my dollsプリマドーリー・エボニー
カスタム済

はじめてカスタムした子。でも初代の子はアイ試作品の実験台になりパーツがボロボロになったので、新品のエボニーからパーツを移植。ころころカスタムし直すが、今現在は落ち着いている。


my dollsバウワウトラッド

基本、黒髪の子、好き。笑 デフォルトのままでも十分かわいい。着物のモデルはいつもこの子。

my dollsCWC限定 ラストキス

あこがれのブライスで、いつかお迎えしようと思っていた子。発売後プレミア価格がつく中で、中古ではあったがかなりお手ごろ価格だった子を即効お迎えした。中古と言っても、かなり状態が良く付属品もすべてついていたので、ラッキーとしか言いようがない。この子の清楚さがなんとも言えない。

my dollsCWC限定 おでかけキモノ娘

タイママン所有の子。デフォルトのまま。かなり幼さが感じられる子。

ミルキーウェイシュガーミルキーウェイシュガー

タイママン所有の子。デフォルトのまま。タイママンにブライスの洋服を作ってもらうために、モデル用の子をプレゼント。その魂胆どおり、モデルとして大忙し。笑

ヘザースカイプリマドーリー ヘザースカイ
カスタム済

待望の色黒の子!カスタム済み。かなり気に入っています。数回カスタムし直したら「ほげーーーん」とした感じの子になってもうた。


男の子ブライス
my dollsベースドール:シナモンガール
カスタム済み ボディ:ボークス NEO剛

やはり女の子には男の子が必要ということで、勝手に作った男子ブライス。結構気に入っている。可動ボディなのでいろいろなポーズができるのもおもしろい。



Wonder Frog
ワンダーフロッグ
続々と繁殖中。笑
今のところ、このカエルシリーズしか興味ない。特に名前はつけていなくて、我が家では商品名がそのまま呼び名に。


ほかにもいろいろいますが、
後々アップしていく予定。

********************************************************

変なコメントは勝手に削除させていただきますんで・・・。

ブログに掲載している画像や文章の転載・無断使用は固くお断りしておりますのでご了承ください。
2007.12.04 09:43 | ご挨拶 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
