タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブライスカスタム

昨日は天気が良かったので、
宝の持ち腐れにならんように、ずーーっと前に買ったエアブラシで、
頭皮を塗装してみました。

イマイチ、エアブラシの使い方がわからんので、
こんなもんかみたいな感じで、吹いてみました。

やはり、手塗りとはえらい違いですね、完成度が。

しかし、家の中で塗装すると、
ラッカー塗料のあのシンナー臭さに家族皆らりってまうとかなわんので、
延長コード引っ張って、玄関でしたんですが、
あいにく風があり、
シンナー臭さがすべて家の中へ。

ありゃーーーー。です。

一体何のために外でやったんだ?笑

旦那も、会社から帰ってきて早々、
「今日、なんかスプレー吹いた?」

今だ、エアブラシの存在は、秘密結社です。笑
値段が値段なもんで。笑
しかも、生活には不必要なもんだし。笑

外で吹いたからそない気にしなかったけど、
エアブラシで塗装したときの、
微粒な塗料の撒きちりも気になった次第。

外でエアブラシやると、
天候にかなり左右されるし、
家に出たり入ったりめんどくさいし、

それより、
ご近所の目も気になる。笑
「あそこの奥さん、シュッシュシュッシュいったい何をやってっらっしゃいますん?」みたいな。

うーーん、
塗装ブースがいるかなぁ。
検討中。

2010.04.27 16:22 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(2) |
tool
例のブツが届きました。
さて、どこに隠しておこうか・・・。笑


2009.09.25 17:43 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(6) |
あーーー、ポチッとな、やってしまった・・・。
すんげーーー悩んだけど、
たぶん、
いずれ、
そのうち、
遅かれ早かれ、
買うと思う。

使うか、
使わないかは、
私、次第だけど・・・。

だって、
大幅値引だったんだもん。

だってさ、
楽天ポイントが大量につくんだもん。笑
楽天イーグルス勝利で2倍、
楽天カード支払で3倍、
わくわくオータムキャンペーンで3倍、
楽天感謝デーで3倍、
携帯限定・昼4時間中の注文で3倍、

いったいどんだけ狙っとんねん・・・。笑


で、
買ったブツは・・・、
コレ


シルバーウィーク明けに届くでしょう。
あー楽しみ。

さて、どこに隠すかな。笑


余談ですが・・・。
このシルバーウィークの連休、何もやることナッシング。笑
ダラダラいってまーす。

で、シルバーウィークの「シルバー」、皆違和感なく言うてますが、
私てっきり、敬老の日があるので、そっちの「シルバー」的意味で言うてんのかと思ってたら、
5月のゴールデンウィークの「金」に対しての「シルバー(銀)」って言う意味なんですね。

わたしだけですか?
勘違い?!
2009.09.20 10:09 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(6) |
エクセレントハリウッドのカスタム開始したけど、
アイシャドーやらリップの塗装はどうする?ってことになって
やっぱりエアブラシが欲しくなった。

どうする、あたし!(ライフカードのオダギリジョーみたいに)

来月は私の誕生日なので、とりあえず「誕生日だから買ってよねリスト」に入れておこう。

ちなみに今のところの「誕生日だから買ってよねリスト」は、

エアブラシセット
ロックミシン
デジタル一眼レフ

旦那曰く、
「どれも不要なものばっかりやないか」と軽蔑な眼差しで言われてもうた。

あー、悲しい。
2009.09.17 17:56 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(4) |
買う気というより、欲しい気があるんですがね、エアブラシ。
なかなかホイっと、3,4諭吉は出せんとです。
買うの待ってたらいっこうに終わらないので、
しょうがなし、パステル使いでもえっかーーつうことで、
ヘザースカイさん、とりあえず落ち着いた。

ヘザースカイ
ほげーーーんとした感じの子になっちゃいました。全体的にブラウンぽい子。
エア缶でブラウンのアイシャドーとまぶたを、リップはヌーディーっぽい色のパステル&艶出し。
アイは、自作アイで、グレーのフチありです。

なんだか、「夏は終わっちゃったんですかぁ、ふえぇぇぇーー」って感じだなぁ。

ヘザースカイ
左右はデフォルトのブルーとグリーン、正面1つだけグレーアイを入れてます。

「夏終わってつまんないのぉ~~」って感じですかね。

どこまでも夏オンナと思いきや・・・。

ヘザースカイ
新学期、がんばるべって感じ。
↑の格好、結構すきだなぁー。
実際、私が高校生の頃、こういう格好してましたねーー。
当時は、紺ブレ(紺色のブレザーで、しかもダブルが主流。ぐあははは)が大流行で、かなりのペースで紺ブレ着てましたなぁ。
紺ブレに、シャツ、ジーパンに赤色のコンバースかブーツが私の定番でした。
アメリカの東部やロンドンっ子の名門私立大学生が着てそうだな。って思う私は、古い?!

ちなみにこのジーパン、タイママンが作ってくれたんですけど、
このジーパンの生地、私の破けてはけなくなったジーンズです。笑
リサイクル、リサイクル。
2009.09.15 15:29 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(2) |
