タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年の夏は産後&娘が生後5か月ということもあって、
海水浴や旅行はスルーでしたが、
今年は行ってきました、南紀白浜へ。


ワンダっち、一人だけだけど連れて行きました。
生まれて初めての海にビビりまくる娘でしたが、
このカエルが、娘のご機嫌取りに打ってつけだった。笑

娘相手に一休み中のワンダっち。
201207302.jpg
ブライスを連れてこようかと思ったけど、やはり荷物が…多い。笑
こういう時、小さいワンダは便利だな。
2012.07.30 17:15 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎年、夏になると、学校で育てている植物を子が持って帰ってきます。
幼稚園の年中のときは、あさがお、
年長のときは、ほうせんか、

今年小学1年生は、またまたあさがおをもって帰ってきました。

7月中旬に持って帰ってきた頃は、
何も問題がなかったんだけど、
最近、ちょっと変?!なんです。

ということで、
久々登場
20110808_02.jpg
「僕が、調査します。」


20110808_03.jpg
「どれどれ…。鉢植えの周りにはなにやら鼻くそみたいな、何者かのフンらしきものがあるぞよ。」
「葉っぱはなんか穴だらけだし…。うーむ。」





20110808_01.jpg
「犯人をみつけたぞよ!!!」



20110808_04.jpg
「あひゃーーーーー!!!」



20110808_05.jpg
「うぎゃーーーーー!!!」




おそらく、蛾の幼虫でしょう。
ったく、いつのまにこんなのがひっついたんだか。
キモいったらありゃしない。
あの小さな鼻くそウンチがそこらじゅうにあったから、
何かいるとは感づいていたものの、
目を凝らしてよく見ても、
これまたなかなかきづかないもんで…笑

わりばしで取ろうとしたら、
奴らの抵抗、
もう、へんな液体をビュービューだしまくりで、
気持ち悪いったらありゃしゃねー。

年甲斐もなく、「キャッ!!」「ウヒャッ」とか声をだして、
寒気で、鳥肌でまくり。
なんとか取って、
溝に捨ててやったのだが、
なんかねぇ、あーー気持ち悪い。

やっとの思いで処分して、家の中に入ったら、
旦那が一言、
「何をキャーキャー言うてんねん。」

あーたーーー、やってもいない人が、そんなこというなーーー!
男だろーーー、そんぐらいやれっつううううの!

昔(子供の頃)は、あーゆーのへいきで木の枝でとって、
ほりなげて遊んでたのに。笑

いつの間に、あたしゃ、おジョーー様になったんだ?!笑
2011.08.08 17:31 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
皆様、お久しぶりでございやす。

3月12日に第2子のお嬢を無事に出産して、
4月にはちびざるが小学校に通いだし…という、
なんだかてんやわんやの毎日を送っておりました。

乳飲み子お嬢の子育てや
小学ちびざるの学校生活が
だいぶ落ち着き&ペースが軌道に乗ってきたといいますか、

それにあったかくなってきたしね♪

スローなペースで復活でございやす。

ちょうど良いタイミングで、
昨日、スナロ・イアンとなんちゃら・サランドンが到着。
どちらかというと、
スナロを溺愛します。笑
スナロイアンとサランドン
さぁ、また私のドール生活が復活いたします。
ブログ訪問のご新規さんも、常連様もどうぞよろしくお願いしやす。
2011.05.21 13:22 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(7) |
本日はNewワンダ、シャルロッテさんの発売日。
売り切れる前に、さっさと予約をしておきました。
今年はこのお方で最後の発売ということで…。
今年も、続々とワンダフレンドが我が家に集結中です。

さて、ついつい試したくなるシリーズ?!で、炭酸飲料のペプシをいろいろと見つけては紹介してきてますが、ファンタも見逃せません。
以前、職場であまりにものどが渇いてしまって、仕事をしながらファンタグレープを飲んでいたら、他の社員の人に、

「えぇぇーー!今どきファンタ~~!?」と言われてしまった。

どっちかというと、子供のときってコーラよりファンタのほうが飲みやすくなかったですか?
なんかわかんないけど、ええ歳こいても、ファンタ好きです。

で、見つけたのが、

っと、我が家のイチゴカラー軍団が隠してます。←ちょっと見えてるよぅ。
ファンタスカッシュイチゴ味
その名も、
「ファンタ スノウスカッシュ いちご味」
ファンタスカッシュイチゴ味
ちょっと通常サイズより小さいです。
もちろん期間限定です。

お味はというと、サクマのいちごみるくの飴の味。
まっ、スノウの白とみるくの白をかけてるんですな。

ついでに、3時のおやつにシナモンロールを作ってみました。
シナモンロール
アメリカのシナボンっていうシナモンロール屋さんて知ってますか?日本にも店舗はあったみたいですが、近年日本から撤退したみたいですが、このシナボンのシナモンロールが大好きでして。

しかし、これがまた激甘。
でも、この季節、その激甘がやみつきになっちゃうんですよね。

で、こないだまで、近所のマクドナルドでシナモンメルツというシナモンロールが発売されていたんですが、なんかいつの間にかメニューから消えていた。
結構、シナボンのシナモンロールに味や甘さが似ていたので、家族そろってお気に入りだったんですが…。

ないないない状態だけど、
この秋→冬に移行状態(クリスマスの準備をそろそろしないといけないなぁーーーみたいな雰囲気)は、どうしても、シナモンとかニッキのにおいを連想させるって感じで。

なけりゃ、作りました。笑

うまい!
生き返った!
と自画自賛中。笑

シナモンロールとジンジャールーシー
ジンジャーさんも食べる気満々。笑
激甘なので直径10cmのこの1個が限界です。
って、食べようと思ったらいくらでも食べれますが…。笑

今度は、どのワンダフレンドがこのシナモンロールを狙っているんでしょうか?!
2010.12.02 15:55 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |
♪月の~~~~さばくをぉぉぉぉ~~~♪ 古いか…。笑

ワンダーフロッグ
11月のズワイガニ漁解禁と妊婦安定期ということで、
鳥取へ行ってきました。

突如現れた砂丘。
広大ですなぁ。

とりあえず、秋というシーズンにふさわしい、
ワンダっちとジンジャーさんと、ホルペッソさんを持参。

あの丘の上まで歩くぞ。


えっさか、ほいさ、えっさかほいさ。

ワンダーフロッグ
丘の向こうは、日本海。

超荒れ狂ってます。
強風で、砂が飛んでます。
目がいたいよぉぉ。
鼻水がでるよぉぉ。

ワンダーフロッグ
ついでに中国から大量の黄砂も届いているようで。

♪黄砂に~~~吹かれてぇぇぇ~~~♪ 古いわっ。

ワンダーフロッグ
振り向けば、
またこの距離を戻らねばならないのね。笑

しかし、日本にもこんな砂漠地帯があるだなんて、おどろきです。

鳥取砂丘を後に、
お宿に到着。
今回は露天風呂付客室ということで、
ワンダーフロッグ
風呂、入りまくりです。笑

気持ちえぇぇぇ。

お夕食のかに尽くし会席は、

一人ズワイガニを約2杯分、腹いっぱい食べました。
腹がはちきれて、赤子が出てくかと思ったわい。笑

久々のかにということで、
興奮しすぎて、
写真を撮るのを忘れて、
2時間延々とかにの身をほじくっていた私です。笑

2010.11.15 16:56 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
