タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブライス関係の雑貨は、まったくもって興味がないんだけど、
ずーっと前に、300円でこのポーチを買って化粧品用ポーチにしてました。
2013122802.jpg
内側は縫製や裏地がしっかりしているので大丈夫なんだけど、
外側のビニールが破けてきた。
2013122801.jpg

チャックもまだまだ大丈夫なんだけど、
やっぱりビニールの破けがね・・・。

残念であります。

年末の大掃除がてら、
このポーチ、処分させていただきました。

まぁ、デザイン的に嫌いじゃなく、
なんといっても、300円の大処分価格だったから買ったわけで、
定価の1000円じゃ、買わない一品であります。
2013.12.28 21:36 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7月12日、ペニープレシャスを公式サイトで予約をしようと思ったんだけど、
途中まで行きつつ、あまりにもスローで途中でやめたった。笑

で、7月20日に近くのトイザラスに行ってゲットしてやろうと思って、
行ってみたら、

私「昨日発売のブライスのペーニプレシャスってありますか?」
店員「すいません、ここのトイザラスは入荷しない店舗なんです。」

おおおおおおおぉ。
トイザラスでもショップ限定だったのね。
がーーーん

まぁ、いいや。
気を取り直して、
在庫ブライスチェーーーック。

1体展示してあるが、
在庫表は、ピックルウィンクル用の紙が1枚。

展示人形と在庫表の人形と
全く違うんですけどーーー!

どうなってんの?トイザラス。
モヤモヤするので、
店員さんに聞いてみたら、

店員「すいません、この在庫表のお人形はありません。現在この店舗にあるブライスはこの展示品のみになります。」

なんちゅう、在庫管理。笑

私「ちなみにこの展示品はおいくらですか?」
店員「4830円です。」

私「あ、じゃー、買います。」

と、言ってお持ち帰りしてきたのが、
この子。
20130728_03.jpg
ちびざるの誕生日クーポンを使って、さらに500円オフ
安すぎやわ、ボヘミアンよ。
まぁ、箱の色あせやらで、在庫処分の刑にされたのね。

っていうか、このボヘミアン、
この時から、この時を経て、やっと激安で我が家に。
やはり、あんたは我が家に来る運命だったのね。


さて、恐怖の夏休みーがはじまって、
毎日、このくそ暑い中、ちびざるとちびうさと
やんや、やんやの大騒ぎ。

っていうか、子供を叱ってる回数の方が多い

毎年毎年、夏休み前に植木鉢に植えた植物を持って帰ってくるんですが、ちびざるが…。
今年は、マリーゴールド。
早くも枯れてしまった
20130728_01.jpg
ちょっと水をやるのを忘れたら、この猛暑でご臨終です。

でもって、私のマリーゴールドは、永眠してます。
20130728_02.jpg
実は、私、コンプリ会員でした。ってのも、期間は3年間くらいでしたけど。

書きましたよ、コンプリ会員応募用紙にあの長々とした拷問のようなQ.Aを。
この回答からどんだけわかるんだよ、って思いましたが。
まぁ、晴れてコンプリ会員になれたわけですが。

会員費高かったよね~~~~。
でも、払ったよね~~~~。笑

その割に、
ブライス、あんまり買わなかったよね~~~。笑

いきなり募集辞めて、
コンプリ会員なくなったよね~~~。笑

一体、どういう位置づけにしたかったんでしょうな、
コンプリ会員という枠を。笑


2013.07.28 15:19 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
タイトル通り、自分が撮影した写真は、
たいてい見覚えがあるもんです。

覚えておかないといけないことは、すぐ忘れるのに、こういうことはなんか妙に覚えてたりね。

こんな前振りがあるってことは、
また、何かあったってことですな。笑

2008年にヤフオクでうちのエボさんがタダ働き(画像使用)してたのを発見したことがあったんだけど(そん時の記事はこちら)、今度は、米オークションサイトでうちのラストキスさんがタダ働きしていたのを発見!笑

使用されたのはこの画像なんですがね…。
ラストキス
オークション画面のトップ画像に使われていたわけじゃないのに、どうして画像が使用されているか発見できたか…と言いますと、

なんせ、落札金額が異常に安かったから。

限定のラストキスにしては、異常に安いなーなんて思って、詳細ページを見たのが運のつき。

「あ~~~~~!これ~~~~~!」って感じです。

まぁ、出品者に抗議メールを送ってやる!ムキーーー!って激怒するわけではないんですが、

それよりほかに、
出品されているのが偽ブライスでそれに画像を使われているっていうのが、
なんとも、かなり複雑&悲しい気分でございます。

そう、偽ブライス。
ちまたでチラホラ聞く偽ブライスなんですが、ちょっと今回は、私もラストキスを持っているというのもあって、気になって仕方ない。

グーグルの画像検索で調べたら、こんなにたくさでてきた。こちら
特に本物と偽物を比べている人の画像を参考にしていただきたい。

実際のところ、
ラストキスのスペシャルカラーであるモスグリーンのアイは、どんなに炎天下の下だろうが、写真加工で彩度加工しようが、なかなか明るく画像には写らないんですよ。まして、新品未開封で箱入り娘で、このモスグリーンのアイカラーが明るく写ってたりなんかすると、かなり怪しいです。

いろんな設定で撮影してみました。無駄に画像が多いです。笑
↓まずは、正面から。室内撮影ですが、カメラ機能の明るさ設定を上げてます。
ラストキス
↓今日は天気が良いので、窓際で。
ラストキス
↓結構、アイに自然光が入るように撮影してみた。
ラストキス

↓いろんな角度から。
ラストキス

ラストキス

↓LEDライトを直接アイにあててみた。
ラストキス

↓LEDライトをあてて、カメラの明るさ設定を標準にしてみた。
ラストキス

↓LEDライトを直接アイにあてて明るさ設定をあげてみた。
ラストキス


かなりの照明をあてないと、あのモスグリーンのスペシャルアイは明るく写らない。
かなりの照明あてると、箱入りだと、パッケージに反射して余計きれいには写らんもんねーー。

実は、ヤフオクでも、「あーーこれちゃうか?」っていうのあるんですわぃ。
とうとう、日本にも入ってきたか…。

やはり本物の方が、正直なところ、かわいいです。

ラストキス以外にも、アーバンカウガール、グアバ、マンゴー、ベリービッキーがいるようです。
皆様、ご注意を。
2013.04.09 16:12 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
子供達が春休み中なので、こないだ「おもちゃ王国」へ行ってきました。
そこには、リカちゃんハウスがあるので、ちょっと楽しみにしてました。

ブライスとリカちゃんは切っても切れない縁がありますね。
たとえば、ブライスの初期っ子達は、リカちゃんのボディが使用されてるし。

なので、ブライス好きにはリカちゃん好きも多いに違いない!

そんな私も、リカちゃんはやはり嫌いではない。(すごい好きっていうわけじゃないけど…。)
好き嫌いとか、そういう問題じゃなくて、
小さいころに、リカちゃん人形で遊んでたという記憶の方が強いかも。

さて、そのおもちゃ王国にあるリカちゃんハウス、
前に来た時よりも、リニューアルして少し拡張してた。
20130328014.jpg
ピンクの建物が女の子チック。

建物正面左側は、リカちゃんの展示、
20130328001.jpg

あっ!あのリカちゃんは!

20130328002.jpg
左から2番目、X Japanのスターライトヨシキを発見!

20130328003.jpg
こんなかわいい七福神がいたら、親爺達がデレデレになるにちがいない。

20130328004.jpg
リカちゃんトリオ。初代リカちゃんってこんな顔してたのか。これ、確か復刻版よね。

20130328008.jpg
いろんなリカちゃんがいましたよ。

20130328007.jpg
おそらく等身大リカちゃんだと、思われる。ちと怖いな。

販売年表。画像をクリックすると拡大します。
20130328006.jpg
これを見る限りでは、私が遊んでいたリカちゃんは、2代目と3代目かな。
赤い屋根のリカちゃんハウスをおばあちゃんに買ってもらった記憶がある。
あと、やっぱり、リカちゃんの髪の毛を切って遊んだ記憶も。笑

20130328005.jpg


建物正面、向かって右側は、着せ替えやリカちゃんごっこができるようになっていて、リカちゃん人形、洋服、おもちゃがいっぱい。
20130328011.jpg
朝一の開園したて入ると、お人形さんや洋服、家や小物は、きれーーーーーいに並べてあるんです。
「子供達よ!さぁ、遊んで!」って感じで。
しかし、ものの見事に、ぐちゃぐちゃになります。笑
20130328010.jpg

散らかり放題、やり放題。
でも、誰も怒りません。
だって、ここは、おもちゃの王国だから!笑

20130328012.jpg
ちびうさ(娘)は、リカちゃん人形で遊ぶより、リカちゃんレジスターで遊ぶのに夢中。笑

20130328013.jpg
こんな愛らしいリカちゃんですが、ここのリカちゃん人形の背中には、「おもちゃ王国」というタトゥが入っている。
盗難防止でしょうな。

なんか懐かしかった~。
手に取って遊べるおもちゃは、ほとんど平成の物だけど、
これらのおもちゃを見て、またちびうさ(娘)が大きくなって懐かしいなぁと言うのかなと思うと、
リカちゃんよ、廃れないでくれ!と思いました。

リカちゃん人形も捨てがたいわね~。笑
2013.04.02 14:29 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
悶々とするけど…。


あれは…たしか…2009年頃のことだったかな…。

当時、よくカスタムブライスを製作していた方の抽選企画に当たって、
ブライスを無料でフルカスタムしてもらうことになり、ブライスを送ったんです。

そして、先日、4年越しにそのブライスが戻ってきました。
20130317.jpg


詳しいことは書きません。
なんでやねん。笑
いろいろと言いたいこと、思うことは多々ありますが…。


とりあえず、母に作ってもらった洋服が戻ってきただけ良しとしよう。



2013.03.22 12:03 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
