タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れがずーっと続いてたのに、
ここんとこ雨降りばっかりです。
一雨一雨降るごとに寒くなっていくねでょうね。
あーやだやだ。

アイ製作をどどーーんといきたいところなんですが、
湿気が多くて、見送り多し。

↑は単なる言い訳かいな?笑
雨上がったら、どどーーんといきたい。

ドール棚はカラーボックスの一角に引き出し3段を作りたくて、今試行錯誤中。
自作すると3段の引き出し作るだけで4000円も材料費がかかるんだけど。笑
じゃー引き出しつき買えばいいじゃんと思うが、引き出しも結構お高いのよね。
ちなみに3段引き出しを1000円ちょっとで作ろうと思ってます。笑
旦那は、そんなの無理だって言ってますがね。
私もそう思う。笑

最近の金融クライシス、つまり円高で、
ヴィンテージブライスに興味が出てきた。
古い物にウン万円もだしても欲しいっていう気持ちはもともとあほらしいと思ってたんだけど、
なんかやっぱり興味がある。ブライスファンなので。笑
とはいえども、10万前後の出費は、かなりoutです。
でも気になるよ。

来月、旦那の出張予定が入ったので、またまた1人で大阪ドール&フィギュアツアー決行予定。
ちびざるは、ジジババに見てもらって、朝から夕方くらいまで、お人形、電化製品、生地、工具、雑貨関係のお店を強行突破してこようと思ってます。

あーーー楽しみ。
写真たくさん取ってくる予定です。
とりあえず、廻る候補のお店、今のところ7店舗。
まだまだ増えると思います。
廻れるかな?って感じがするんですが・・・。笑
そこは気合を入れて。がんばるべー。

トイザらスのウェブショップでプチブライスのナイトフラワーがアップされるのを待っているんだけど、
なかなか現れない。
でてきたらポチリいこうと思っているのだが・・・。
とあるものも一緒に買おうと思っているので待ってるのだけど、
うーん。どないしたんかな。

今年も残りあと2ヶ月。
はや~~い。
ブログスタート&自作アイを作り始めて12月で丸一年。
早いっすね。

う~む。なんかグダグダじゃねーの。笑
2008.10.26 11:39 | その他 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ドールコーディネイト&ドーリィ・ドーリィ、
全巻コンプリート!

やったーーー。

ってずいぶん前にコンプリしたんですが。笑

この2冊結構好き。

でも、暇さえあれば、その他のドール関連の本、結構見てます。

立ち読みをして買うまでもないかなっていうのもあるし、
欲しいけど値段が高いってのもあるけど、

アウトフィット製作(←やってませんが、まだ)のイメージというか妄想を膨らませたり、
どっからかヒントをもらってるような気がします。

↓ウェブ本棚作ってみました。
タイママの本棚(ブクロブ)

立ち読み、購入本の感想を書いてます。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。笑
お暇ならどうぞ。
2008.10.24 17:52 | ドール本 | トラックバック(-) | コメント(2) |
早いよ、今回は早かった!
もう、テカテカチョコ、いやデイジーさん到着しました。

今日の午前3時に発送しましたっていうメールが来てたんだけど、
メール内容が途中で切れてる状態やってんけど・・・。笑 どないしてん?

いつもは佐川急便の厚めの袋で発送されてくるんですが、
つぶれるとか苦情が多発したんでしょうか?
今回は箱で来ました。
ワンダーフロッグ デイジーブラウニー
最初にワンダーフロッグを注文した時、「バブルラップ(ぷちぷち)で包んであるにしろ、袋での発送はちょいといかんでしょーーー」と思ったのは私だけじゃないはず。 
私を含め、この手(どんな?笑)のマニアさん達は、パッケージはもとよりやはり商品の状態を気にしますよね、極度に。笑
もうあの袋発送はして欲しくないですね、ワンダ本体には。
(といいつつ、自分のハンドメイドアイは箱入り発送してないけど・・・失笑。どういうこと?って感じですが。)

で、なんか発送箱からして大変化ですね。どないしてん?って感じで。
ワンダーフロッグ デイジーブラウニー
このカエルのはんこ、結構好きだったりします。GOODだよ!
「Fragile」テープはそこまでせんでも、って感じがしますが・・・。

ワンダーフロッグ デイジーブラウニー
包まれていたバブルラップ(プチプチ)もハートマーク。Cuteだ!こんなんあったんだねーーー。 あーでもハロウィンだからか?

ワンダーフロッグ デイジーブラウニー
まだお目見えしてませんが、うっすら白いおばけマントの上からあの濃いブラウン色が見えてます。笑

あーーー、そういえば、抽選で10名に当たるKENZOさんのなんとかっての、入ってなかったなー。なーーんもなしでした。ってことは、はずれってことね。笑

ほんと今回はハロウィンってことで、こんな梱包だったんでしょうか?
うーん、凝った梱包も嫌いじゃないが、
そんなことより、テカテカチョコも通常価格での販売をして欲しかったっす。笑

さーーーて、うちのワンダっち、
ぐいぐいデイジーちゃんに引っ張られるハメになるんでしょうかね。
ぬははは。

2008.10.21 12:03 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(3) |
今月はわたくし誕生日でございます。笑

結婚してからというもの、
毎年誕生日に両親からチョコレートが届きます。

うまいぜ。
チョコレート


Mery'sもおいしいが、
欲を言えば、GODIVAが好きです。笑

今月末頃にはもう一個、テカテカチョコレートが届くはず。
うっほほーい。


2008.10.19 01:29 | その他 | トラックバック(-) | コメント(3) |
そういえば、ずいぶん前にトイザらスでリカちゃんパパの服が安売りしてたから買ってたんだった。
Keiにと思って買ったけど、ズボンはサイズGOODだけど、シャツとブレザーの袖丈が短いっ!笑

ちんちくりんです。
kei
ホワイトタキシード。一体、どこへ着ていくのやら。結婚式以外ないよね。
でも、500円っていう激安だったんで買ってしまったけど。笑

今、Keiに目ん玉が入っておりません。
我が家のブラさんは接着剤固定してないんです。
アイを作っているということから、試作品の装着してもらわんといかんので、
軽く引っ付けてあるだけ。
で、よく、ぽろっと取れちゃうんですよね。笑
取れたまま、そのままにしていたよ。
でも、エクセレント仕様はアイを取るとクロブチがあるので目があるように見える。爆
早く新しい目ん玉をいれてやらねば。

2008.10.16 15:58 | ブライス|男の子 | トラックバック(-) | コメント(2) |
