タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドール棚とりあえず、第1段階?でけた。
ドール棚

一番右側にドール用に縦1列にしていたんだけど、強烈な朝陽が入ってて直射日光もろ当たりなのでこれはいかんと・・・。
左右対称ではありませんが、
真ん中にドール用縦1列、ディスプレイ棚専用。
今のところ、一番上が女の子ブライス、
真ん中がワンダーご一行様、
一番下がメンズブライス。
A4サイズの雑誌も収納できると言えども、さすが、Keiは立ったままのディスプレイは不可。ということで、イスに座らせてます。しかも、スーツ着て、なんだか、面接待ちみたいね。笑
あとひとつイスが空いてるけど、誰か来るのかしら?(←いまのところ予定はないですが・・・。)

しかし、こうみると、私、全くブライスさん持ってないなー。笑
ちょっとさびしーよ。笑

引き出しや扉の取っ手や箱のフチはシルバーで統一。
その他はすべて白で統一。
(カスタム用品やアウトフィットなど全部ここに集結してます。)

周りが白なので、お人形さん達の鮮やかな色が際立ちますね。

これで終わりじゃないんですが、
とりあえず、ひと段落って感じでしょうか。

まだまだ増改築する予定です。
2008.12.29 22:29 | ドール棚 DIY | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブライス

クリスマスが終わったら、あっちゅう間に年末って感じですね。
2008年発売されたブライスを振り返っての、独断と偏見、賛否両論的、私の感想・・・
2008.12.28 22:58 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はクリスマス。
ということで、クリスマスケーキを作りました。
ワンダーフロッグ
ノエルの袋、服になってたのね。知らなかった。笑

ワンダーフロッグ
よくある風景ですよね、これ。笑

ワンダーフロッグ
あると思います。笑

昨日はスタジオウーから23時に10セットのみのサプライズアイテムの販売というので、ちょっと期待しながらPCの前で待ってたのだけど、サプライズアイテムって、ノエルの服をきたグレイグマーシュだった。笑
あたしゃ、てっきり、イアン兄弟とか過去の抽選販売で売ったワンダが出てくると思ってたよ。
期待はずれというより、私の期待が勝手に妄想しすぎでした。笑

そんなこんなで、メリークリスマスです。

2008.12.25 18:28 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ナインノルテ、来ました。
赤い、マットなカエルさんです。

やっぱり赤なんで、女の子設定かな。

ブライスさんはバンバン新登場してますが、
ワンダーさん達も、抽選販売とは言え、バンバン出ていますね。

めずらしく、トッツイーやグレイグ・マーシュ達には興味なし。

やっぱりワンダっち達のしぐさや、表情には勝てないよ。
ワンダーフロッグ


2008.12.24 19:23 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(6) |
今年1年振り返ってみてって感じなんすけど・・・。

最近KKIRPもブログも更新ままならず・・・。
すいませんです。
突如降って湧いたプログラミングのバグ探しをしてまして・・・。あはは。
日々、
「なんでエラーがでる?どこやねん?」
と考える毎日でございます。笑
↑はげそうだわ。笑

ついでに、ま~だ~、「コージーケープのサランヘアの色はどれや~~~!」と悩んでます。

さらにクレジットカードの明細みてちょいびっくり。笑
使いすぎだよ、あんたって感じで。(←サラ金様のお世話にはほど遠いですが・・・。)

もういっちょおまけに、明らかに大晦日1日だけで大掃除が終わるはずがなく、
先週の半ばから1日1エリア、または1電化製品を掃除しております。笑
松居一代があんだけ重曹が良く落ちるっていうからさーー、重曹で掃除。
ほんま驚き桃の木、山椒の木だわ。笑 ←古いつうの。

気がついたら師走、いつも買っているTVライフ(2週間のテレビ番組が載っている雑誌)も年末年始特大号になってたし、

「あ~今年もおわりね~」って感じ。

前振りが長かったですが、今年2008年を振り返ってみて思ったこといろいろ。
そういえば、去年ブログを開始して約1年、
去年年末に2008年にやりたいことなんて掲げてましたが、
一体いくつ達成できたのか。

去年の記事から抜粋
>今年振り返ってみて、
>昨年末のイチゴヘブン発売の時にブライスを知ったわけなんで、
>ブライス歴、これでやっと1年です。
>なのにもうカスタムやっちまってる。あはは。
>このブログもついこないだ12月頭からスタートしたので、
>1ヶ月も満たず今年は終わってしまい、
>ブライス友達も満足のいくカスタムアイもカスタムもできなかった。
>来年こそは、ちょっといろいろやりたいですね。
>例えば・・・というか、計画中は、
>ブライス本体のカスタム
>カスタムアイの製作
>モヘアウィッグの製作
>小物(靴)とアウトフィットの製作

とこんな感じですが、
結局、達成できただろうなーってのは、
ブライスネタで少しお知り合い(ネット上のみですが)の方ができた(そう!あなたですわ!)
ブライス本体のカスタム→エボさんのこと
カスタムアイの製作→ほぼタイママアイ完成って感じで・・・。

この3点くらいでしょうかね。

むーーー、少なすぎ。

自立ブーツや男の子変身用ボアウィッグとかアウトフィット製作とか、頭の中では♪あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~(by ブルーハーツ)♪

すんげーーよくばり。笑

思ったよ、欲張りの割には何も作ってねぇ~~。大爆笑

来年はあまり欲張りにならず、坦々とこなしていきたいです。

タイママアイのように確立しつつあるものは、更なる飛躍へ、
KKIRPは完成の道へ、
ドール棚はいったん落ち着かす、

メインはこの3つでしょうかね~~。

おおざっぱすぎてなんのこっちゃって感じですが・・・。
もうちょっと来年の目標も整理つかせにゃいかんですな。笑

2008.12.22 11:49 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
