タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍しくというか、初めて携帯から更新。
便利な世の中だねぇ。

さて、ロボクリスと聞いたらブライスファン、ピンときますよね。
そう、定価より安くブライスを販売しているドール通販サイト。
プリティーパワーって知ってますか?ロボクリスが運営する実店舗の名前なんですが、大阪と京都にあります。小さな店舗なんですが、今時の美容室を思わせるかなりオッサレーなお店です。

で、京都店なんですが、公式のブライス巡回イベントが終了後、3月中旬に閉店するそうです。

思うこといろいろ。
2009.02.24 19:03 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |
すんげー久しぶりですね、エボさんの登場です。

今までオフィシャルのドレスセットやリカちゃんの服、リーメントの服しか買ったことなかったんですが、今回シュガーマグの服を買ってみました。

あーいうー手作りの服を買うのは初めてです。
人形だっていうのに、ユニクロのフリースシャツが2枚も買える値段なんて・・・。
なんとも悩ましい。笑

というか、ずいぶん前からこのサンダルに似合う服を作ろうと計画していたものの、あいかわらずな状態で、とりあえず作らないのなら、探して買おうと思い、ずーっと理想の服を探していたんです。
アウトフィット

そう、実はSuper Sonic Projectの佐野さんのカウプレに当選しまして、この機会に新しい服を新調しようと思い早3ヶ月。←ほんと、佐野さんにはこんな遅くにブログにアップしてもう申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみません。
ちっちゃいのにかなり凝っていてすばらしいです。

ってなわけで、ゲットした服がこちら。
アウトフィット

フェミニンなチュニック風のトップスと細めのズボンです。
私がこんな女の子っぽい服を選ぶのは珍しいですが、でもサンダルに似合いそう!とちょっと一目ぼれしたわけです。

エボさん、試着。いやーんカワユス。
エボニー


エボニー


エボニー

2009.02.23 16:39 | ブライス|お洋服 | トラックバック(-) | コメント(2) |
久しぶりにアイネタです。

最近思いました。

「そういえば、私、アイ職人だったじゃない!」ってちょっとだけ。笑

最近全く作ってないですね。

この時期、アイ作ればブライスのビューティーコンテストなんかで皆さん使ってくれるんじゃないかなーなんて浅はかに思ったりして・・・。笑

でもなかなか固まらないんだな、この時期。レジンって。笑

でも、今年は必ずや頭角を見せますよ。
アイ職人になってやる!

って、なんで急に思いはじめたのか・・・。

最近ね、アイの問い合わせが結構あるんですよ。
うれしいことに。ありがとうございますです。

で、「販売予定ないんですかー?」
なんて聞いてくれて・・・。

涙流しながら喜んでおります。笑

でも作っちゃーいねぇ。爆笑

で、話がそれましたが・・・。

春になったら活動を開始しようと思ってますんで。

え?なんで春?
レジンが固まりやすいから?

いえいえ、まぁ、それも一理ありますが・・・。
いやね、自分の時間が少しできそうなんですよ~。オホホホ。

つうのも、ちびざるが今春から幼稚園へ行く予定なので。
延長保育もなにも利用しないので、行ったと思ったらすぐ帰ってくると思うけど。笑
それでも、やっぱ、一時的に世話をしなくてもいいとなると、
こりゃ絶好のチャンスだと思います。笑

2009.02.10 07:09 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日、おとといドロンジョブライスの先着販売でしたね。
結果からいうと、見事撃沈。
でも、なんか、わだかまりのある撃沈でした。

5日はモバイル上での先行販売。
もちろん昼12時前からスタンバイ。
12時と同時にアクセルするけど、まーったくつながらず。
で、12時半につながったと思ったら、すでに在庫切れ。

まぁ、いたしかたないですね。

6日はPC上での先行販売。
もちろん昼12時前からスタンバイ。
12時ちょっと前からアクセルするも、
画面現れず。

何回かトライするも、ダメ。

ひつこく、途中休憩入れて3時半までねばりました。笑

12時半くらいに予約画面が見れるようになり、
ドロンジョ様を発見し、ショッピングカートを入れるも、
次がつながらない。

おそらくあまりにも集中サクセスされてるためか、
途中ショッピングサイトの画面が、発展途上(全部が全部きれいに表示されない)の状態に。笑

途中、近所のスーパーに気分転換しにいって、
帰ってきてもなおアクセス。笑

3時半ごろ、やっとこさ、ドロンジョ様をショッピングカートに入れ、
発送先、クレジットカードの番号入力までこぎつけた!

よぉおおおおおおし、と確定ボタンを押したら、






「在庫数を上回る注文か、現在受付できません。」
という表示。


「戻る」ボタンを押すとイチからまたやり直し。

えーーーーーーーーーーーー!
ちゃんと購入数量「1」だよ。

しかも、画面が戻ってイチからやり直しになっても、
なおもドロンジョ様、購入可能になっている。

何回か、試したけど、
やっぱりだめ。「在庫数を・・・」ってでる。

で、3時40分ごろに画面が戻ってイチからやり直したとき、

「在庫切れ」

の表示が・・・。



何これ。



わだかまりのある結末となりました。
トホホ。


2009.02.07 10:38 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(6) |
へザーと言えば、ヘザー・ロックレアというアメリカのドラマ女優を思い出すのは私だけか?!
(昔、メルローズプレイスに出てた人です。)

いやいや、
今度新発売される
プリマドーリーのへザースカイです。

日焼け肌LOVEの私なので、
これはヒットの予感です。

でも、ロキシーベイビーみたいな日焼け肌ってのが気になる。
黒すぎやしねぇ~か?笑

あんだけ日焼けしてると、洋服選びに困る。
せめてスターダンサーとかエボニーくらいでいいのに。

あとあのワンピースが気に入った。
たぶん、実際の生地とかはウゲッ!って感じなんでしょうが、
でも、やっとちゃんとした服になったって感じ。
水着だのバレリーナだのだったもんな。

しかし、最終仕様を見るまで油断大敵ですねぇ。
2009.02.03 08:57 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
