タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「Halcyon Travel Agency」のはるさんからコージーちゃんの貴重な髪の毛を頂きました。
きれいにヘアセットされたときに出た髪の毛です。
KKIRP
おぉぉ~~これはかなり私にとって貴重な物。
少量でも重要な決め手となる一品でございます。
はるさん、ありがとうございました~。

さっそくこのサンプルを元に、大量に買ったサランの色比べ。
果たして同じような髪の毛は一体どれなんでしょうか?!
KKIRP
一番上の真ん中にサンプルヘアーを置いています。

一つずつ検証。
まずは、ボークスゴールデンブラウン。
KKIRP
似ていますが、実際はボークスの方が少しピンクブラウンがかった感じの色です。もう少しオレンジがかっていれば、結構似ているんだけどな。なので×。
そういえば、タイママン・ジジンからちびざる宛に荷物を送ると言うので、一緒におでかけキモノ娘も送ってもらいました。
KKIRP
右上がおでかけキモノ娘です。
完璧、この色!もしおでかけキモノ娘の髪の毛の色をお探しでしたら、ボークスのゴールデンブラウンが同じ色です!

そして、ノアドローム19番。
KKIRP
ちょっとばかりオレンジ色が足りない気もしますが、でもすごく似ています。この19番、写真では黄味がかった色になってますが、実際オレンジがかったような感じ。もう少しオレンジがかってたらほぼ同色と言えますが。でも、毛先のほうだけで見るとほとんど同じ色。うーーーん。チョイ、保留といったところでしょうか。

次にノアドローム23番。
KKIRP
明らかにブラウンですね。オレンジがかったと言う感じがありません。ということで、×。

それから、ノアドローム32番。
KKIRP
お~~~~、これじゃん!と思いきや、写真では同じような感じなんですが、ちょっと暗めなんですよ、実際の色が。写真上半分が32番です。写真下半分は36番が写りこんでしまいました。笑
うーーーーん、全体的に暗め。でも、コージーちゃんの髪の毛、暗めという印象がない。う~~~ん、保留。

ノアドローム36番。
KKIRP
違いますね。36番はどちらかというと、赤めです。ピカデリードーリー系の髪の毛の色です。ピンクブラウン色が強い。なので、×。

最後にノアドローム58番。
KKIRP
これも違います。明るすぎなんです。もうちょっと暗めなら結構似ていると思うんですが。なので、×。
そういえば、この色どこかで見たことあるなと思ったら・・・。
KKIRP
ラストキスの髪の毛の色と瓜二つ。全く一緒だー。

で・・・・、
19番と32番で悩むところですが、

中間の色がちょうど激似だと思います。

って、そんな色ないじゃん。笑

私の中で暗めという印象がないんです。








とりあえず、19番でいってみます。
植毛してイメージがちがったら32番でやり直します。←プハァ~~~。笑

ということで、植毛ですよ、植毛。
どんだけかかるかな、植毛完了までに。笑

2009.03.31 16:46 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しい子、お迎えしました。
ヘザースカイとちゃいまっせ。

2009.03.29 00:15 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(9) |
PC抽選販売分のブルーミーさん、当選メールが来ないってことは、
落選したのね。

ガァァァァーーーーン。
ドロンジョさんといい、このブルーミーさんといい、
とことん運がない私です。

ショックだわ~~~。

お手ごろ価格のフェアレストブライスはでるのかしらん。

あーーブルーミーさんのためにあった25,000円、散財しそうで怖いわ。笑

2009.03.28 03:00 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日は、プリマドーリー アドーラブルオーブリー、ウィンサムウィロー、ヘザースカイの発売日でしたね。
昨日、一足早く予約していた人の中には届いた人がいたようですが(←これじゃー発売日の意味がないじゃん。笑)・・・。

狙っているわりに、予約を見逃し、当日販売を狙っていた私。

最寄のトイザらスにはいけそうにないので、
年金暮らしで暇であろうタイママンとタイジジン(←なんだこりゃ。笑 タイママンに対抗してタイジジン、私のおとんです。笑)に開店と同時に買いに行ってくれと頼んでいたんですが。笑

午前10時5分に電話がかかってきて、
「もうウィンサムウィローしか残ってない」と・・・。

もう、発狂というか絶句もんです。笑
タイジジン曰く、
「わしの前に1人おばはんがおっただけだけど、ブライスの売り場へ行ったらもうあの紙(←実物と交換してくれる紙)がなかったよ。一人人形残ってるけどどうする?」

私は即座に、「いらん」と答えたんだけど。笑

トイザらスと言えども、片田舎なのでやはり入荷個数の配分がまわってこなかったんでしょうかね。朝一番、開店と同時に店に入っていって、すでにないとは・・・。
勝手に予約販売してたのか、はたまた、タイジジンの前にいたあのおばはんが買い占めたのか・・・。
まぁ、いいです。
奥の手、オークションがありますから。笑

と思ってたんですが、
公式サイトのショッピングサイトを何気見てみると、フツーーーーーに売ってるじゃん。
しかもバラで。笑

フンガーーーー!
ポチッとなですよ。笑

しかも、え?!って思ったのが、
24日火曜日から購入可能です!とお知らせしていた!
↑今はもうオンラインショッピングのサイト内の表示は更新されていて削除されていますが・・・。
なんか寝耳に水ですよ。
まぁ、チェックしてなかった私が悪いんでしょうが、
でも、でも、Blythe Online Magazine という公式PCサイトのメルマガは3月26日に配信されていてそんな予約できるとかうんぬんかんぬんということは一切言ってないし、
どーーーーーーーーーーーーーーなってんだーーー!って感じ。

まぁ、ギャーギャー文句を言うても、
とりあえずはヘザーさんお迎えできたんで、
まぁ、いいか。
しかし、週2回の配送だなんて・・・。よっぽどの個人店しかせーへんやろ。
なので来週には来てくれそうです。

こんなんだったらまた来月発売のサンシャインホリディさん、どうなるんだろーーって感じです。

いやはや、今日は短時間で、ソワソワ、発狂、絶句、安堵のため息でした。
体に悪いわ・・・。笑

2009.03.27 15:56 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こないだコージーさんの髪の毛決めた!とボークスの植毛ドールヘアーを買い占めたんですが・・・。

んーーーーーー、なんか違う。赤みというかオレンジ色が足りないような気がする。
やっぱり、ゴールデンブラウンだけに、金色テイストが強いなぁ。

ということで、植毛ストーーーーップ。笑

とある方から、
「私もコージーを修復したけど、その時Copper Titian(コッパー・ティティアン(銅色))のサランを使ったわ。」とご意見をいただいたんですが、海外の方だったんで、わざわざ海外からサランドールヘアを買うのもねぇ。送料いくらよ、って感じで。

ネットでコージーさん持っている人の写真をガン見。笑

そして、ネットでコージーさん色の植毛情報、激調べ。

やっぱりサランヘアー実物見んとわからんということで、
KKIRP
6種類、気になる色全部買ったった。笑
どうすんのよこんなに。しかも、ナイロン袋に入ってたら全部同じ色に見えるし。笑

KKIRP
写真左上から
ゴールデンブラウン(ボークス)、32番(ノアドローム)
58番、23番
36番、19番

↑室内自然光、ホワイトバランスAutoで撮ったんですが、実物の色はなかなかでませんね。

↓ホワイトバランスを変えてみました。
KKIRP
全体的に赤みをおびだり・・・
KKIRP
青みをおびたり・・・。
こういろいろ撮影すると、なかなか実物の色は出せません、素人には・・・。
だからサランドールヘアーの全色サンプルカラーが欲しいと思う今日この頃。
美容院でよくあるサンプル、作ってくれないかなー。笑
あったら、買うよ、私。マジで。

実物の色は↓の加工した画像の方が近いかも。
KKIRP
それでもやっぱり、モニターとかの関係で微妙に違うかなーーー。笑

ボークスのゴールデンブラウン・・・、おでかけキモノ娘のような色ですねぇ。
ノアドローム 58番・・・ラストキス、エレノア・フォレストダンサーのような色ですねぇ。
36番・・・うわさではピカデリードーリーの色に似ているらしい。(初期かアンコールかどちらかはわかりませんが。赤みがかかった色です。
32番・・・茶色というか黄色が強い感じの茶色。バウワウポンチョとかあんな感じのブラウンですねぇ。
23番・・・赤みがかった茶色オレンジって感じで、表現しにくい。笑 この色かなーなんて思うんだけど、気持ち、コージーの髪の毛ってこんなに暗い色だったか?って感じで、微妙だ。笑
19番・・・おぉぉーーーこの色かなー!って感じなんだけど。うーん、23番と悩ませてくれる。笑

やっぱりサンプルほしーーー!笑
んでもって、本物コージーも欲しいーーー!笑
↑それは無理ですが・・・。笑

こう比較してみると、
最初に買ったボークスのゴールデンブラウンでいくと決めた覚悟はいったい・・・笑

23番か19番、どちらかでいきます。
どっちだろ~~~。笑
2009.03.24 14:20 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(3) |
