タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこさ、開封しました、ホッポちゃん。
天気がいいので、日向ぼっこがてら、外で開封。笑
ワンダーフロッグ
着ぐるみきてさぞかし暑いでしょうなぁ。笑

なんとなく我が家のワンダさん達、カップルができてます。笑
こういう感じかな?組み合わせとしては・・・。
ワンダーフロッグ

ワンダーフロッグ
何気に手をつないでいるようにみえるし。笑 着ぐるみホッポちゃんはつないでるのかな?

ワンダーフロッグ
つないでました。

もう片手でひとまとめにするには難しい。
ワンダーフロッグ


今日、明日と執事のヒューゴさん抽選販売ですね。
衣装付きだと値段が2倍、2倍~~~。←古いわー。笑
とりあえずがんばるべぁ~~~。

2009.04.24 12:45 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |
この春からちびざるが幼稚園へ行きだしたので、
暇な時間をお人形さん遊びにあててます。笑

もう、お邪魔虫がいなくて、作業もやりたいこともはかどるはかどる。笑

2009年のブライスビューティーコンテストのファイナリスト発表がされましたね。
今まで投票なんてしたことないんですが、(←しろよぉ~~~)
興味あるんで一応見てます。

2009.04.23 18:34 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やーーーっとこさ、ヘザースカイを開封。
ヘザースカイ
こんなに黒くなくてもって思ったけど、かわいいねぇ。

ヘザースカイ
珍しくグリーンアイがお似合いです。

ヘザースカイ
かなりテカリ気味ですが・・・。笑

つうことで、ぷちカスタムしてみました。

ヘザースカイ
まつ毛を替えて、
全然見えませんが、まぶたもメタリックダークブラウンに塗っています。
グリーンとブルーアイは残し、正面タイママアイを入れてます。あと残りはアイサンプル用に開けてます。
めずらしくスリープアイにはしてません。←そのうちするかも。

ヘザースカイ
マット肌にしてみました。
ヘアーもちょっとセットしてみました。
リップはなんもしてないけど、そのうちガリガリしたくなるかも。
なんかおとなしくなっちゃいましたねぇ。笑
↑おもしろくないなぁ。笑




2009.04.22 21:40 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
前回まつ毛を作っていたんですが、少々アレンジしすぎて、うまいことカール保持ができず、挫折。←しょっちゅうじゃん。笑

で、アレンジせずにAtelier Matin(アトリエ・マタン)さんのやり方で作ってみました。
釣り糸で作ったカールはどのくらい持続力があるのかわからないけど、

ドライヤーで温風をあて、
冷凍庫に入れて冷やしたり、
コテで巻いてみたり、
どどのつまり、ビューラーでうりゃーーーーとカール。

大丈夫か?って感じなんですが。

とある方の、デフォルトのまつ毛を使ってやろうと思ったんだが、
解体せずにまつ毛だけ暖めて引っこ抜くってのはできなかった。笑

そして、また、とある方のデフォルトまつ毛を取ったんですが、
初期のブライスとは太さも長さも違っていて、
しかも、付けまつ毛風の形になってないんですね。
ただまつ毛1本、1本を接着剤でまぶたに引っ付けてあって、
そしてそのままカールしてあると言う。
使いまわししてやろうと思っていた魂胆が見事に崩れた。

というわけで、作ってみたまつげをとりあえず、仮止めのアイ、まぶたで出来上がりを見てみることに。
KKIRP
ぜーーーんぶ仮止め、仮組み立て状態なので、目ん玉がぐらぐら、まつ毛もぐらぐら状態です。
リップも塗っていないし、髪の毛もないから、?????って言う状態ですが・・・。
あくまでも、付けまつ毛の状態というか出来をみているのだ。

最近のノーマルのブライスさんはなんかすごいまつ毛してますよね、
一直線で濃くて。

初期ブライスはあまり見たことないですが、
エクセレント仕様のブライス辺りまで、1本1本細くてそんなに密集していない。
↑うちのシナモンさん(←今ではKeiですが)がそうでした。
よく見るとコージーさんもこの細くて密集してない部類だと思いますが・・・。

一つ気に入らんのですよ。笑
っていうのも、今回作ったまつげ、おそらく釣り糸が太いのだ。笑
細い黒い釣り糸でやればよかったんだけど、
そんなこと最初なんてわからんわけで・・・。
作ってみて、あーーーこれ太いかも。って思った。だって最近のブライスと同じぐらいの太さなんだもん。笑

細くて黒い釣り糸を買えばいいじゃんって感じなんですが、
釣り糸ごときで1000円以上する。←高いよ。笑
チヌ(←黒いタイ)用だったりカレイ用だったりするんだけど。
釣りはしないからなぁ~~~。

この付けまつ毛でいくかどうか、ちょっと考えます。



2009.04.22 11:48 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |
終わりましたよ、植毛が、くさり編み。笑
昨日、おとといとなんか、血眼になってやってました。笑
気がついたら夜中だったり。笑
夜更かしして、身がもたん。笑

まぁーー植毛おわらさんとなんか次手がつかんってのも正直なところでして、
同時進行ができへんって典型的な人間です。笑
KKIRP
分け目部分はゴジョゴジョですが、
まぁ、他の部分はまずまずといったところでしょうか。

KKIRP
植毛したて、ほやほや、湯気が出ている状態です。←って湯気なんかでてませんが。
おそらく本物コージーさんの時代は、毛量たくさんじゃないと思いますが、
どうも地肌が見えるのが気になって少々多目の毛量となった気がします。
これからセットしていきまーす。

まぁ、でもとりあえず夜更かしが身にこたえてるんで・・・笑 ←ドンだけ年やねん。



2009.04.20 20:18 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(3) |
