タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーっとやっとこさ、ひと段落といったところでしょうか。
コージーケープ
最初意気込んでた時のコージーさん覚えてます??
↑こんなんでした~。
こんなジャンクだったコージーさんもこんなになりました。















KKIRP
こんなんになりました~。

KKIRP
とある事情があって、まだ頭皮を強力両面テープで張っている状態ですが、これで完了と言ってまってええんやろうか。
反省点、その他もろもろを踏まえて…

2009.05.31 01:30 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(4) |
けっこうちょこまかやってます。あれやこれや。
まずは、まつ毛。
結局、釣り糸は使いませんでした。
なぜなら、ついこないだ来たエクセレントハリウッドさんのデフォルトまつ毛を移植したのです!笑
KKIRP
丁寧にエクセハイウッドさんから取り除いたまつげを1本1本移植します。
KKIRP
移植したら最後にボンドでまつ毛の根本部分を固定して、ビューラーでカールします。

KKIRP
こんな仕上がり。

KKIRP
まつげ先はさすがにあのデフォルトのようにつらイチには手作業では無理!
まつ毛がパッチリ上を向けばOKとしよう。

KKIRP
トロ目がちになるのは伸びきったバネのせいでもある。
バネを新品の物と交換。
新品といっても、エボさんやKeiのように眠り目できるようにしてあるブライスだとバネとってますからねぇ。そこから拝借です。
しかし、よくもこんなに伸びてたこと!

KKIRP
パーマ用ロッドで全体的にカールをつけまーす。お湯パーマです。

こんな具合に着々と仕上がっています。

2009.05.30 01:32 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |
お掃除も完了して、リップペイントも完了。
コージーケープのデフォルト衣装もゲットし、
ついこないだお迎えしたブライスさん達に混じっていたこんな姿のコージーさん、
KKIRP 番外





復活しました。
コージーケープ 番外編
やっぱりえらい前髪が短いのが難ですが。笑

コージーケープ 番外編
でもそんなの関係ねぇ~♪
前髪が短いので、おでこ広っ!

コージーケープ 番外編
正面の顔より、やはり右左、目が向いてる方が好きです。

コージーケープ 番外編
このコージーさんは、カスタムされていたとは言え、リップの上塗りや前髪をすこし切ってあったり、まつ毛を付け加えるくらいのプチカスタムで、頭部は開けられていないし、アイも何も変えていないし、付け加えてあったまつ毛はボンドの劣化でぽろっと取れ、ほとんどデフォルトまつ毛が残っていた。アイチェンジも良好だし、まぶたの下がりもないので、おそらく中のバネも伸びきっていないであろうと推測される。
プラスチックの日焼けあとも特に目立った感じじゃなかったので一安心。
ボディの方はというと、初期ブライスのリカボディで、少々黄ばんでいたり、靴の日焼け跡や小さな黒い点があったりはするけど、まぁ、服もきることだし、問題なし。

つうーことは、
リアルコージーさんなのだ。

コージーケープ 番外編
この幼い、あどけない顔がなんとも言えませんねぇ。

ということで、
祝・リアルコージーさん復活です。
パチパチパチパチ~~~。

あと~~~は~~~~、もう1体のコージー。
こちらも作業進んでいますよ~~~。

2009.05.29 12:24 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |
前回はシャンプーをしたんですが、
洗っても、ファブリーズを吹きかけても「タバコ(昔のカラオケボックス)」のにおいが消えないので、85度くらいの熱いお湯に浸してみました。
コージーケープ 番外編
深い意味はないけど、熱でにおいが消えそうなきがする~~~~。あると思います。わかりませんが。

コージーケープ 番外編
ついでに巻いてみました。でも、足りなかった。笑

コージーケープ 番外編
おまけにドライヤーでブローしました。ストレートすぎた。笑 まぁ、いいか。適度に毛先はくるんとなってます。

コージーケープ 番外編
白目の掃除。
うっは。汚れてます。ここも。

コージーケープ 番外編
慎重に上塗りされた色を薄め液でこすって取り除いていきます。なんとか元のリップがでてきました。
案外リップの形、小さいのねぇ。

コージーケープ 番外編
覚えてます?あのグリングリンの頭からこんだけ落ち着いてくれました。よかったよかった。
しかし、この前髪が・・・。どうしようもない。爆笑。
この子はリップ塗りをやり終えれば、お掃除終了です。
もうちょっとだ~。

2009.05.28 13:11 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |
Brierrose姫のsamasaさんより、頂きました~。
ワンダーフロッグ
ワンダ用のお洋服。
うちは、基本裸族なので、ワンダーフロッグ達は。
だからうれしいです!
ありがとうございま~す。

で、誰が着るのか。
ワンダーフロッグ
我が家のワンダ女子。
の設定でおまっ。

ワンダーフロッグ
ナインノルテ
あら、いいじゃな~~い。

ワンダーフロッグ
フローラ
いい感じ、かわいいです!

ワンダーフロッグ
ホッポ
おっと、帽子、かぶるところちゃいまっせ。
でも、ワンピース、似合ってます。

う~~~ん、やっぱ女子組みは裸族きついな。笑
こういう女の子っぽいの着ている方がいいですね。

2009.05.27 16:30 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
