タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パンカホリックピープル
アウトフィットにつられて発売日の昨日、トイザラスに朝一で行って買ってきました。

思ったよりアウトフィットや小物の品薄感が・・・。(笑)
おまけにカジュアルフェアといい、プリマドーリートウキョウといい、
前髪ありのおかっぱ連続。

特に、トウキョウとはヘアスタイルかぶってんじゃん。

まーいい、そんなことは。

トイザラスの朝10時開店に、
私は10:10頃着いて、小走りにブライスコーナーへ行ったんだけど、
在庫2個ですよ。

この10分の間に売れた?
それか、もともと2個しか入荷してない?

実店舗やネットショップじゃ品薄なのに、
オクでは品数豊富。(笑)

2009.08.29 15:41 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(6) |
日中の日差しはまだまだ強いですが、
朝晩はカラッとして、「あ~夏も終わりなんだな~」って思います。

さぁ、夏休みも残り1週間。
毎日が夏休みな専業主婦の私ですが・・・。笑

これと言って何もしてない・・・、相変わらず。笑

カスタム中のヘザースカイのメイク塗装も中断中。
エア缶エアブラシでメイク塗装してましたが、
噴いては気に入らずの繰り返し。
なので、アイシャドーだけで480mlのエア缶が半分なくなった。笑
おーまーけーに、エア圧が不安定だったり、噴いて缶が冷却して一気に圧がダウンしたりで、噴射口の先を絞ると塗料がでたりでなかったりで、かなりの踏んだり蹴ったり。笑

いい加減、エアブラシとコンプレッサーのセットを買おうかと思って、只今どれにしようか物色中。
どうせなら、エアブラシやホースやコンプレッサーがセットになっているのが手っ取り早いのでいろいろネットで探してはいるものの、お高いんですね、結構。(@o@)

エアブラシセット探し中なのですが、
どうせブライスのメイク塗装しかしないんだから、3,4諭吉まで出して購入して本当に使うか疑問。でも、安物買いの銭失いだけにはなりたくないので、まぁ、それなりに評判のいい機種を候補に入れているんですが、本当に本当にエアブラシなんて今後使うんか?と自問自答の日々。笑
懐に余裕がないっすからねぇ~、最近。笑
悩む悩む。

3,4諭吉も出してーーーエアブラシーー買ってーーーって思っていたら、
エアブラシ買うくらいのお金で他に欲しいモンがないんか?って考えてたら、
あったよ、あった。

ロックミシンが欲しいです。笑

最近、ちびざるの幼稚園用にいろいろカバン作ったり、ゼッケン作ったりとミシンを使う機会がちらほらあって、その度に、ミシンのかがり縫い機能で布の端を処理してるんだけど、

これが、もう、失笑で。
何が失笑かって言ったら、
ミシンのかがり縫い、忙しくミシンが動く動く。笑
のろのろかがり縫いしてもしょうがないので、スピード超早にしてかがり縫いをするのだけど、
針が忙しく動く動く、しかも、モーターも本体も恐ろしく揺れて、なんか暴走していきそうな感じ。笑
いつもはタイママの工業用ミシン、ロックミシンで慣れているので、
音はすごいですが、安定感がばっちりなので、
この私のミシンのかがり縫いがねぇ~~~、
半端なく仕事してるわーーー大丈夫~~~?!って感じで。笑

なのでかがり縫いもいい加減、嫌になってきた。

エアブラシと一緒で、ロックミシンも安物買いの銭失いは嫌なので、それなりに評判のいいのに目をつけていますが、7,8諭吉するんですよ、こちらは。笑
エアブラシより、高いやんけ。笑

でも、はるかにロックミシンの方がエアブラシより使用頻度高しです。

ほんと何度も値段の高さにエアブラシもロックミシンも安いやつでいいやん、って思っては消え、思っては消えするんですが、2度買いしたくないのよね。
最近はオークションで不用品は格安でも誰かに譲れるわけだけど、
どうせなら、使いこなさなくてもそれなりにええのんが欲しいです。
買った後から、あーーやっぱりあれにしたら良かったなんては思いたくない。

当分の間、お財布とにらめっこです。笑

7月にDDRでのワンダイベントの時に、興味本位でおたまぐつを買ってみました。
おたまぐつ履かせたら、ちゃっちゃと自立するかと思ったら、そうでもなかったのでちょっと残念。
ワンダーフロッグ夏の夕方、こんなにワンダっちの影も長くなったんですなぁ。秋がもうすぐそこまで来てますね。

2009.08.24 21:06 | その他 | トラックバック(-) | コメント(8) |
お盆ですね。

やはりワンダは野外が似合う。
ワンダーフロッグ


2009.08.13 23:05 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
プチカスタムをしていたヘザースカイですが、
なんか中途半端ってことで、
またガリガリやってます。笑

缶エアスプレーのエアー切れ&雨ってことで、
塗装が中断中。

デフォルトでも十分かわいいんだけどねぇ~。
今更デフォルトには戻せない。笑
ヘザースカイ

2009.08.10 19:33 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(0) |
行ってきましたよ、ワンダのイベント。
大阪に来るっていうからさっ。

寒色系ワンダフレンドを2体お迎えしました。
ワンダーフロッグ
もう~~~梅雨明けしてから、クソ暑い毎日が続いていて、イベントが開催される今日、行く直前まで、「行こうか、どうしようか」迷ってました。笑
だって、大阪遠いんだもん。笑

でもどうしてもミントピノが欲しくて、
どうせなら青いのんもゲットしたくてさ。

どうせ行くんならと思って、
Pretty Power大阪へ行きましたが・・・。
ブライスが一個もなかった。

まんだらけやガシャポンフィギュア、ボークスに行きましたが、2,3体しかブライスいなかった。
しかも、非売品の展示ブライスはいるんだけど、どこも髪が乱れたり、コーディネートがどーでもよかったりとかわいさが全くなし!
ちょっとこれはショックだよ。

しかし、大阪は暑かった。
人も多かった。
帰りなんてJR大阪駅にははんぱない人人人人。
どうやら淀川の花火大会だったようです、今日は。

プラットホームに人が溢れていました。

暑くて、人が多くて、
片手にカエル達の袋、片手にデパ地下で買ったお惣菜を手に、
何もしなくても、なんだかこの大混雑でうざい~~~って感じ。
おまけにJRの切符売り場は長蛇の列。

大人気ない、
切符買うのに横からすっと入って買おうとするばーさんにマジギレする私。笑
買う前から確信犯だったのよ、そのばーさん。
だからそのばーさんが硬貨を投入する先に、硬貨をネジ入れてやったら(笑)、
ぐちぐち文句を言い始め、
ひと悶着。笑

なんなんでしょう、普段はそんな横入りごときに、切れたりしない私なのに、
このはんぱない人ごみとうだるような暑さ、それから早く帰りたいっていう気持ちがそうさせた。笑

当分、街にでるのはやめとこうと思った。笑

2009.08.08 21:20 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(6) |
