タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ行った森林公園にはワンダっちも連れて行ってました。
ワンダーフロッグ
木登りカエル。

ワンダーフロッグ
もみじの絨毯にパンツ一丁のワンダっち。寒っ!

先週後半から、ちびざるが風邪を引き、治ったと思ったら、
見事に私に移って、
あえなく撃沈中。

唾を飲み込むのも一苦労なほど、
喉が痛い。

鼻うがいをすれば
一発で治りそうな気配だけど、
鼻うがい・・・、
痛そうで怖くてできねぇぇぇ。
2009.11.20 15:03 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
近所にある森林公園へ紅葉を見に皆で行ってきました。
もちろんちびざるは、幼稚園。笑

今回も、
一眼レフ、
デジカメ、
ミルキーウェイシュガー
を持っていきました。

あっ、そうそう、おまけに、一眼レフの説明書も。笑

あいにくの曇り空で、結構風が吹いていたので人もまばら。

ミルキーウェイシュガー
髪の毛がぼっさぼさになるので1つに束ねて、颯爽とした感じ。

ミルキーウェイシュガー
一眼レフ、全自動モードで撮ってみました。

ミルキーウェイシュガー
ミルキーさんはなんか冬女ですね。笑

首から一眼レフをぶらさげて、
右手にブライスを持ち、
左手にワンダっちを持ち、
あっちで撮影、
こっちで撮影、
人形持って腕を伸ばして撮影、
歩いては、撮影、
歩いては撮影、

かなーーーりあやしいよね。笑

まぁ、人もあんまりいなかったし、
紅葉見に来る人もジジババが多かったので、
平然とした顔でブライスを手に持って紅葉を見て周りました。

気にしなーーーい、気にしなーーい。

こういう自然の中での撮影はいいですねぇ。
2009.11.14 13:38 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
まだ旦那出張中。
まだタイママン&タイジジン、滞在中。
ちびざるは日中、幼稚園。

ということで、
ちびざるが幼稚園から帰ってくるまでの間、
ひさしぶりに親子で観光。

神戸の異人館へ行ってきました。

そんなにゆっくりと見る時間がないので、
メイン的存在の、「うろこの家」を見てきました。

ワンダーフロッグ
ワンダっち、相変わらずパンツ一丁。

洋館っていいですねぇ。

ワンダーフロッグ
ミルキーさんが右端に・・・。笑

ワンダーフロッグ
エー天気じゃ。

っと、本日は、ネオブライス・ミルキーウェイシュガーとワンダっちを連れて行きました。
そして、デジイチも持って行きましたよー。ついでにデジカメも。

デジイチの撮影知識が乏しいので、思うように写真が撮れずじまい。
全自動モードで撮ってたんですが、
人形に焦点を合わせると背景がボケ、
背景に焦点を合わせると人形がボケ、
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
結局人形が写っている写真はデジカメで撮ることに。笑

こういうときは、ボケいらんのですよ。笑

もう平然とブライスさん出して撮影してました。笑
平日なのでジジババの観光客しかおらん。
気にしてられるかってことで、
ブライスさん出したり、
パンツ一丁のワンダっち出したり、
デジイチだしたり、
デジカメ出したり、
いったい私は何をしとるんだ。笑

人形を左手に持って腕を伸ばして、
右手で一眼レフ持って撮影。
びみょーーーーーに手振れしまくり。笑

背景はばっちりなのに逆光でブライスの顔が真っ黒。笑

ほんとに、私はいったい何をしとるんだ。笑

しかし何だねぇ、
ブライスさんの撮影は難しいねぇー。
特にミルキーウェイシュガーのように、
前髪なしの長い髪の子は、
写す度に髪の毛を直す必要があって、
しかも、髪を束ねていなかったら、
ダラーーーンと髪の毛が前にきて、うらめしやーのお岩さん状態に・・・。苦笑

もう、どないしたらええねん。笑

その一方、ワンダっちは、
髪の毛生えてないし、
小さいし軽いし、
撮影するのも楽チンですな。

野外撮影は楽しいけど、
もうちょっとデジイチの撮影の仕方を勉強せなぁ。笑

2009.11.12 15:23 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、久々に大阪のショップ巡りしてきました。
ブライスさんがいるかどうかチェック、チェック。

まずーーーはーーー、
大阪・梅田、キディランド。
ショップ
ネオ・プチブライス、いませんでした。最近発売された小物(ハブラシやマグカップ)がありました。
レジでアーバンカウガールの予約をしてましたよ。

次、
大阪・梅田、まんだらけ。
ショップ
おっと、開店15分前に到着してしまって、まだ準備中。

はて、どうするか・・・。

11月10日は大東洋の日ということで、
ショップ
誘惑に負けてしまいました。笑

パチンコなんて一体何年ぶりだろうか。
大音響とたばこくさいのにクラクラ。笑
ちなみに冬のソナタをしてみましたが、
ヨン様とチェジュウしかしらんので、
ようわからんまま、持ち玉が・・・。笑

っと、
いろんなリーチがかかりましたが、
結局、当たりこず。笑

開店時間になったので、
再びまんだらけへ。

ショップ
営業中に変わってました。

さーーーて、まんだらけ3Fにあるドールコーナーへ。
ネオ・プチブライスさん、いましたー。
モンドリアン、パンカホリックピープル、シンプリーペパーミント、ブラックベリーブッシュなど他にもたくさんいましたが、忘れた。笑
というのも、衝撃的ドールを発見してしまったのだー。
それは・・・、
ワンダーフロッグの開封済みのリルーナエコがおりました。
よっぽど連れて帰ろうかと思いましたが、
なにせ、お値段が・・・。笑
この子って、マットな子なんですねぇー。はじめたみた。笑

そういえば、ココで例の開封済みカエル兄弟(服、小物付き)が新しいお家を探してますね。

次は、
プリティーパワーです。
ショップ
シンプリーペパーミントがいましたー。プチはゼロ。
買取ができないお店(普通の小売店)はブライスの店頭在庫がほとんどないですね。

次、
グランドカオス(まんだらけ心斎橋)です。
ショップ
以前は、奥の方のショーケースにブライスを展示してありましたが、どどーーーんと結構目立つところに移動してました。
ネオ・プチブライス、いましたよーー。
コージーケープ、アルティメットツアー、マーガレットミーツバーグ、ドロンジョ、フレンチトレンチ、エクセレントハリウッドなどなど。
思わず誰かを連れて帰りたかったですが、
お値段が・・・。笑 かわいくない。笑

さーーどんどん行きます。
難波のとらや、生地屋さんです。
ショップ
そろそろアウトフィットもつくってみたいなっていう意欲が湧いてきてるんですがねぇ。
でも、生地を見るものたのしいです。
こういう服なんてええんちゃうかなーーーって。

難波、オタロード付近。
ホビーショップのイエローサブマリン。
ショップ
プーリップと一緒にシンプリーペパーミントがいました。あと、もう1人。
ブライスのトルソーがアホほどあったぞ。

次は、
スーパーポジション ガシャポンフィギュア。
ショップ
ネオ・プチブライス、いましたよー。ロキシーベイビー、ミセスレトロママなどいましたー。
ロキシーベイビーを連れて帰りそうになった。アハアハ。
ブライスのキューブリックがアホほどあったぞ。笑
そして、ちびざるのお土産も物色。仮面ライダー&シンケンジャー系もアホほどある。笑
お値段も、ピンきりねぇ。

次は、コトブキヤとアゾンインターナショナル。
ショップ
コトブキヤの3Fにアゾンインターナショナルがあるんですが、
ブライスさん、いましたー。
シンプリーペパーミント、パンカホリックピープル。
1/6サイズのアゾン製の服もたくさんあるし、プーリップ、テヤン、momokoのアウトフィットのばら売りもしてました。
おでこちゃんとニッキもあったぞ。
おもわず、ニッキを連れて帰りそうになった。
あーーやばいよね、この感覚。

次はボークスです。
ショップ
パンカホリックピープルがいましたー。あと、アシュトンドレイク(US版ブライス)のローリングレッドだったけ?2体いましたよ。
植毛用ヘアーを買う必要がある時以外はあんまり用事がないなぁーー、ボークス。

次は、ジョーシン・キッズランドへ。
ショップ
エアブラシを買ったけど、塗料とがなかったので、調達。なんかひそかにプチブライスが数体いた。笑

何気にボークスの前で信号待ち。
ふと顔を上げると、
ビルの上にでっかいハチが。笑
ショップ


ズームアップ。
ショップ
怖えぇぇぇ。

やっとーーーーーお昼ご飯。
時はすでに、3時を回ってました。
ショップ

ワンダーフロッグワンダ「歩きつかれたよー。」

って、ワンダっちはカバンの中にいただけじゃん。

ショップ>
ワンダーフロッグワンダ「あ”?」

最後に、ちびざる用に仮面ライダーの物を物色。
ショップ
でも、こういうところのんはどれも高いねぇ。

さて、
さて、
で、結局、何も買わず?と思いきや、
イエローサブマリンにいた「もう1人」を連れて帰ってきました。
パウワウポンチョ
パウワウポンチョ。未開封品。
だってーーー、8漱石だったんだもん。笑
これを衝動買いっていうのね。笑
店員さんは、「お客さんからの買取商品ですけど、こちらは」って言われたけど、
一体、いくらやねん、買取額。

っとーーーーーー、
怒涛のように紹介しましたが。
はっきり言って、疲れたーーーーー。笑
まーーーでも、それを知ってて行ったわけですが。

全体的に、シンプリーペパーミントorライラック、パンカホリックピープルさんをよく目撃したような気がします。ペパーミントとパンカホリックはすぐに品がなくなると思いきや、結構生産したのかな。
まぁ、でも、1年後には絶対に姿を消し、プレミア価格が乗っかってると思いますが。

新商品しか扱わない小売店は、ブライスの在庫はほぼないに等しいといってもいいくらいですね。発売日に入荷次第買われて売り切れ状態になるんでしょう。
一方、買取ができるいわゆるリサイクルショップは、かなりのプレミアム価格で過去のブライスを販売してますね。大型店であればあるほど、在庫状況も豊富って感じがします。よっぽどじゃないとこういうところでは買わないような気がしますが。
でも過去ブライスを間近でみられるのはうれしい限りなんです。
2009.11.11 13:42 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(10) |
明日から旦那は1週間ほど出張なので、
楽をするべく、
その間両親に遊びに来てもらう予定。

キタァァァ( ̄▽ ̄)V
自由なひとときが(笑)

普段も自由な時間はちびざるが幼稚園に行きだしてしこたまありますが、しかーし、お迎えの時間なんかを考えるとそない時間がない。

なので、ちびざるのお迎えなんかはジジババに任せて、
不良なおかんになります(笑)

って言っても夕方には家路につくように、日中遊ぶだけですが。

恒例のショップ巡りやりたいと思います。
って言っても、相変わらず毎度おなじみののお店に行ってブライスチェッークするだけですが。(笑)
ショップ巡りがトントン拍子に進んで余暇があれば、

カラオケ
パチンコ
食べ放題
タイ古式マッサージ
足つぼマッサージ

をやりたいと計画中。

お手軽ワンダっちを連れて行こうと思うけど、たまには違う色のんでも連れて行くかねぇ。

2009.11.08 16:42 | その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |
