タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスが過ぎると、
ほんと日が経つのが早いです。

24、25日というと年末までまだまだって感じするんですが、
27、28、29、30日っていう響きというか、
この数字になっちゃったら
おおおおもう今年も終わりかーって気分になります。

気がつきゃ、30日だよ、今日。
明日、大晦日は恒例の旦那の実家に1泊2日してくるので、
これが今年最後のご挨拶になりますね。

それでは…、
ゴホン…、

いつもブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます。
しょーもない記事しかありませんが、
ご訪問してくださったことをうれしく思っています。
来年も、あいかわらずの調子でブログを続けていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。 ペコリ。
エボニー

2009.12.30 09:49 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(8) |
我が家にステラサバンナがやってきた。

っていうか、やっと確保。

CWCのモバイルサイトの抽選販売にはずれ、
トイザラスのオンライン先行発売時には、カートに入れれたものの、ログイン時に何回も登録したメルアドを入力間違いし、やっとログインできた頃にはすでに売り切れ、
ほんで、
12月26日発売日を25日と勘違いし、トイザラスに行ってからその勘違いを気づいた。笑
しかも、開店早々に行ったのに。笑

連れて行ってくれた旦那は呆れ顔で、「明日はもう行かへんでぇ~~~。」なんていけずなことを…。

だからご縁がないのかなーーーなんて思っていたステラですが…。

こんな時にスペシャルカードを!笑

暇人タイママン・タイジジンに買ってきてもらった。笑
しかも朝一で。笑

そして、本日午前中に宅配便で到着。
20091227_01.jpg


アイホールの大きさが明らかに違うんですが…。
まぁ、こういうクオリティーは依然変わらないんですねぇ。
ってか、アイホールが非対称なのはそういう仕様なのか…。ヴィン仕様と一緒で…。
↑でもやはり対称であってほしいよなぁ。

2009.12.27 19:24 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスに訪問者。

玄関に行くと、

ワンダーフロッグ フローラ
ん?見覚えが…。

ワンダーフロッグ フローラ
ワンダーフロッグフローラハイミル「フローラ、タイママンのところから帰ってきちゃった。テヘッハート

ん、まぁーーー。びっくり。はるばる歩いて来たのかぇ?
って、
んなわけないわい。

本日クリスマス。
孫(←ちびざる)にデレデレのタイママン達がちょっとしたクリスマスプレゼント(←大物はクリスマス前にもらっている 笑)でチョコレートをわんさと送ってきた中に、
服を着たフローラちゃんが入っていた。

もちろんタイママン製作です、この服。
あーやっぱり服着たワンダもいいねぇ。
ちゃんとマフラーもしてるよ、この人。笑

2009.12.24 20:53 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(4) |
気が早いですが・・・。
今年も、あと数週間で終わり。
1年なんてあっという間ですね。
2007年12月4日にこのブログを始めて、2年が経ちました。

2008年はカスタムアイをがんばって試行錯誤してましたが、
んーーー、2009年の収穫は…。
あんまりなかったなぁ。
カスタム方面はあんまり進まず、
あれもこれもとブライス増殖。笑

2009年の私のブライス遊びは…、いったい何をやってたんだろぉ~~~。笑

なんか、あれもやりたい、これもやりたいって思うばっかりで、
気がつけば、なーーーーんも手についてない状態でした。笑
しかし、やる気だけはいっちょこ前にあって、
工具やら備品ばっか購入してもうたわい。
しかも旦那に隠れてこそこそと。笑

写真もうまいこと撮りたい!と思って買ってもらった一眼レフも、
リビングのインテリア化しつつあります。笑 ←ちびざるのお遊戯会とかに活躍してるけど。笑

まぁいい、まぁいい。
毎年のように反省会したってしょーーーがねーーー。笑 ←開き直り。

楽しく、好き勝手に楽しんだらええねん。ええねん。笑

案外、何も目標を作らんほうがいいのかもしれない。

そうや、それがいい。笑

ぼちぼちいきましょーーー。
ミルキーウェイシュガー

2009.12.14 08:49 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
集合~~~。
とりあえず、まだ袋入り息子達は除外。
ワンダーフロッグ
ワンダーフロッグワンダ「はいはい、皆さんお静かに~~~。今からタイママが一人選びまーーーす。」

何のため?!

ワンダーフロッグ
ぬ~~~ん。

選ばれたほうがいいのか、
選ばれないほうがいいのか、
この抽選はいったい何じゃらほい。

ワンダーフロッグ
ワンダーフロッグワンダ「フローラちゃんに決定で~~す。」
ワンダーフロッグフローラハイミル「キャ~~~私選ばれたの~~!うれしぃ~~!って、何で選ばれたんだ?!」

ワンダーフロッグ
タイママン家に居候してもらいます。
ワンダーフロッグフローラハイミル「え!タイママン家にしばらくの間居候?!」

今週いっぱい、また旦那が出張だったので、
それをいいことにタイママン達がまた遊びに来ました。

毎回来る度に、お迎えしたブライスやワンダーフロッグ、お人形関係の本なんかを見せて、あーでもないこーでもない、何この人形?!なんて言われながら、母・娘の会話を楽しんでいます。

たいてい、「今ブライスの服何作ってるのー?」なんて会話から始まって、
「あーーこのくらいの大きさ(男子ブライスの稼動ボディ)だと作りやすいのよねー」なんて言いながら、こうした方が作りやすいとか雑談しています。

もちろん色とりどりのワンダーフロッグも見せてるんですが、
パンツ一丁のワンダっちを見せると、
「いっや~~~、パンツはいてるじゃん。このカッパ。」

オイ!

カッパ・・・って。

ワンダっちの体型を見つつ、
「ズボンとかなら簡単につくれそうかなぁ。」
って、タイママンが言うので、
「じゃーどれか持って帰っていいよ」
ということになり、
とりあえず、限定っ子じゃないフローラさんを持って帰ることに。

どんな洋服を作るか
楽しみです。


おっと、それから・・・。
タイママ→taimamaになったりしてますが、
同じ人物なんで、笑
ご心配なく。笑
2009.12.05 12:58 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
