タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
修復作業も架橋に入ってきました。

が、ヘアカットとかでいつもへたこく私なので、
かなり慎重です。

そして、
カールヘアーのくせづけ。

お湯パーマをすると乾くのに膨大な日数がかかるので、
ちょっといろいろ簡単に巻いて様子見。

さーーもうひとふんばりだ。

KKIRP



2010.01.26 17:02 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(4) |
チョコレートと言えば、
デイジー、
デイジーと言えば、
チョコレート。

我が家のチョコレート担当者は、ワンダーフロッグのデイジーブラウニーさん。
なにやらデイジーさんがチョコレートの飲み物を発見したようです。






デイジーブラウニー
その名も、サントリー チョコレートスパークリング。
チョコレート味の炭酸飲料です。
うははは。

炭酸飲料が大好きなので、
こういう珍テイストの炭酸飲料も好きです。

そういえば、前は「ペプシ アズキ」だったよな。

で、
この味は…。
チョコレートです。
飲み物自体は透明なんだけど。
味がチョコレーーート。笑

感じ的には、板チョコを少し食べながらスプライトを飲んでいる感じ。笑
そんなチョコも食べながら飲み物なんて飲めねぇーよって言う人には、
うってつけ。笑

飲むだけで、チョコレートも食べた気がする、
一粒で、2度おいしいじゃないけどさ。


美味というんでしょうか、
珍テイストじゃーないような気がする。

って、私自身、チョコレートを食べながら炭酸飲料を飲むのは日常茶飯事なので、
違和感がないのかも。プププ。

皆様もぜひお試しあれ。笑
2010.01.22 19:39 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
本日、朝一でトイザらスへ行ってきました。
到着したら開店10分前。
かなりやる気。笑

で、買ったものは・・・。
ブライス小物
トルソー。笑
こないだトイザらスに来たときは、こういうブライス小物をすべて撤去されてたのに、
今日はこのトルソーが1点ポツリとあった。
しかも、500円。笑
とりあえず、買ってみた。


って、朝一でこのトルソーを買うためにトイザらスに来た訳じゃーござんせん。

ちびざるのために前日の夕方、とあるおもちゃの在庫数を電話で確認していたので、
そのおもちゃをゲットするべく…、
朝一でトイザらスに来た訳です。

そのおもちゃは…、


その他
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバーと変形ガイア恐竜 ファングメモリ

興味ない方にはなんのこっちゃ・・・って感じですが、
12月上旬にすでに違う物をクリスマスプレゼントとしてジジババから我が子ちびざるはもらっていたのに、年末年始ジジババの家には帰省しないことを早めに言っていたので、クリスマス頃にすでにお年玉をもらったのをいいことに、このお年玉で仮面ライダーWの変身ベルトが欲しいと言い出す始末。

クリスマスちょい前頃から年末年始ちょい明けまでもう在庫切れのオンパレード。
商品生産が追いつかない始末。
どこへ行っても手に入らない状態で、もうほんとお手上げ状態。
オクではプレミア価格がついちゃって、あ~~?!って感じ。
これらのおもちゃは限定生産じゃないし、仮面ライダーW自体8月までストーリーは続くわけで…。
1月下旬くらいになれば、ぼちぼち店頭にまた並び始めるんだけど…。

なんとかちびざるを待たせましたわい。笑
やっとこさ、今週末ゲットした代物です。

その他
さっそく変身しております。
こういう仮面ライダー物って永遠に不滅ですな。

そういえば、トイザらスの仮面ライダーコーナーで思ったこと…。
2,3年前の仮面ライダーでしたっけか?仮面ライダー電王とかキバってのがいたんですが、
それらのフォームチェンジ人形とかサブの変形武器とか半額以下で大量に入荷して売られていた。
「へーー今時、ひと昔前にやってたキャラクターの在庫あったんやーー。」って思ってたんですが、

2010.01.16 22:18 | その他 | トラックバック(-) | コメント(4) |
1度植毛したのにまたやり直し。
2度目の正直、やはり適当に植毛したらだめなのね。笑

前回は植毛し過ぎた。

今回は、慎重に。

デフォルトコージー、髪の毛少ないっす。
一度髪の毛の量だけ計ったら、30gちょい。

それって少なすぎない?
確かに、ティーフォートゥーのようにわっさわっさの髪の毛の量ではありませんが…。
でも、実際、分け目の部分はおいておいて、
分け目以外の毛穴には約10数本の毛束が…。
そりゃ少ないわな。

つうことで、
昨年、せっせとかせくりしたサランヘアーを年末に暇を見つけては、植毛、
家事の合間に、植毛、
おもしろくないテレビ番組の合間に、植毛。

やっとこさ、植毛し終えました。
ここからまた面倒くさいのよね。

分け目を作っていきます。
KKIRP
少しずつ毛束を取って左右交互にクロスさせていきます。真ん中の部分が約2,3mm程度スペースがあるのはクロスさせた部分がもっこりあがらないようにする為です。

こんな感じに・・・。
KKIRP
あまり毛束をとる量が多いとスカスカになって、地肌が見えます。

横の部分の植毛は少なくても、ここの分け目のところの植毛を密集気味にみっちりやっていれば、地肌が見えてしまうということはなくなります。

KKIRP
こんな感じで分け目作業が終わり。次は前髪を作ったり、カールをしたりとヘアースタイルを整えていかないといけないのですが、これがねぇーーー、悪戦苦闘なんです。笑

ちなみにコージーの前髪周辺はこんな感じで植毛、くせ付けされています。
KKIRP
私が思うに、コージーのような前髪有の植毛は、アズテックアライバルくらいでしょうかねぇ。そういう印象があります。最近の子にはこんな風な植毛されてない感じがする。

赤色と紫色の部分は分け目の部分で、横髪に同化していきます。
青色の部分も横髪です。
黄色い部分が前髪になります。

最近の前髪のある子は、シンプリーライラックのように分け目の流れから自然と前髪を作っていたり、カジュアルフェアーのように少し後ろのほうから、前髪ですって言う感じでごっそーーーと前髪を作っているですが、
コージーの場合は、一番外側の毛穴の列とその次にある毛穴の列の真ん中の前の部分だけ前髪ですっていう毛穴の列が5cmほどあります。それをうまいこと分け目を作ったままくせ付けして前髪にしてある。笑
それがなかなかの至難の業です。

なにせ耐熱ヘアーでないので、くせ付けが・・・。難しい。笑

前髪を切ってくせ付けしたいのですが、
切ったら切ったでカールがうまいことつけれなかったり、
どう転ぶかはわからないのであります。笑

当分ピンで留めてほったらかすしかないかのぉ。
あくまでもくせ付けのために…。笑

2010.01.15 15:00 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |
気がつけば、もう7日。
正月気分が今だ抜け切れてない私です。笑

昨年末に「目標を立てても達成できないからあえて目標はたてへん。」と言ったので、
今年は、自由気ままに、ぼちぼちブライス&お人形さんをかまってます。

ふと気がつけば、
修理待ちの子が多数。

コージーケープ(KKIRPの子)
エクセレントハリウッド(足がかじられた子)
昔のお人形さん 2体

少なくとも4体はがんばって修復せにゃいかん。
ということで、ただいまコージー修復KKIRPやってます。
やっとこさ植毛も終わって、あとは髪型。
↑その模様はカテゴリーKKIRPにアップします。

ほんともうくさり編みの植毛したくねぇ。
修復待ちのエクセレントハリウッド、銀髪のくるくる頭にしてデフォルトのエクセレントにもどしたいけど、ほんと植毛やりたくないよ。しんどいわ。笑
だからウィッグをはっつけたろうかと…。笑
植毛は目がしょぼしょぼするし、
座りっぱなしで腰は痛くなるし、
ほんといいことなし。笑
植毛機がほしい。

植毛機をゲットしたら、オーダー植毛受け付けます。笑

一体、植毛機なんていくらすんねん。つうか、どこに売ってんねん。笑

でも、くさり編みで植毛したのが髪の毛をアップしたりした時にきれいなんだよね。
ウェフティング植毛はどうしてもこう不自然になってしまう。
ウィッグ植毛も同じことか。
うーん。
2010.01.07 18:30 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |
