タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪おひさしぶりね~♪byルミルミ ←って年代がばれる。笑

ずいぶんご無沙汰です。生きてますよー。

あれやりたい、これやりたいって計画は立てていますが、
相変わらずの未達成ばっかりで。笑
ぼちぼちお人形さんで遊んではいるんですが。

さーーーて、ノスタルジックポップ、来ました。
レトロママ、ミスサリーライスに続き、
ノスタルジックポップ。
ちょっと違う肌質シリーズといいましょうか。
今回は、ダークブラウン?!っていう私の好きな髪の色なので気合入れてイラスト段階で早々予約。
でも、そない予約してまで確保っていう感じでもなかったですね、世の中は。笑

20100227_01.jpg
このノスタルジックポップさんをなんとしても手に入れたかった理由は、ただひとつ。
エセVinブラに化けれるんじゃないか?っていう期待があったから。

コージートリオのおそろ洋服を作んないといけないのに、

エクセレントハリウッドさんの修復も待ってるのに、

あと、3,4体のお人形さんの修復も待っているのに、

またノスタルジックポップさんをエセVinブラに化けさせようっていう計画を立ててしまった。笑

いっそのことVinブラ買っちゃえばいいじゃんっておもうけど、
そーーーじゃなくてーーーー。笑
なんだろうね、できるかできないかわからないけど、
あーでもないこーでもない言いながら、ぼちぼち作業をしていく楽しみを味わいたいっていうか。笑

こうやってね、いろいろ準備品だけはばっちり確保してるのに、
作業がね。笑

まーノスタルジックさんのVin計画はいつになるかわかりませんが、そのうちやっていきたいと思います。

しかし、でかいよな、このポンポンが付いた帽子。笑

2010.02.27 21:22 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
KKIRP
とりあえず、コージー3体の修復が完了しました。
こんな修復なんかしなくても、○万円だせば、新品未開封のコージーが買えるわけですが、
うーん、○万円もだせない・・・。笑
好きで修復してるわけだから、あーだーこーだー言いながら結構楽しめたと思います。
似てる、似てないはなんか、この際どうでもよくなってきた…、って思っている割には、なんか微妙に違うんだなーって思ったり。

とりあえず、今の私の技量では、ここまでで限界。
また気が向いたら、チョコチョコ修復していく予定。


最初お迎えしたときは、お三方こんなんでしたー。
KKIRP 番外コージーケープコージーケープ
左から、
コージー1、コージー2、コージー3

それがとりあえずの修復で…こうなりました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓KKIRP
やはりどもれコージーのようでなんとなくちゃうような・・・。笑
前髪が以上に短かったり、
目線が違ったり、
髪型が違ったり・・・。笑

大々的に修復した結果… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


kkirp
こんな風にお三方、変身しましたー。

なんかすごい楽しかったけど、疲れた。笑
早くおそろいの服を着せてあげたい。
2010.02.10 12:24 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日、里へ下りてきました。(←って、どんだけ田舎やねん。笑)
まぁ、大阪なら、心斎橋に出る、東京なら渋谷に出るって感じでしょうかね。

野暮用でどうしても街にでないといけなかったので、
ついでに欲しい物を調達やら、
ブライスチェックやら、
仮面ライダーチェック(←ちびざる用)やら。

ボークスで足先がちぎれているエクセレントハリウッドのドールヘアーをチェック。

イエローサブマリンでブライスチェック。
パンカホリックピープル、
アーバンカウガール、
シャルダンドゥママン、
ランデブーシュッシュ、
Vマッシュ
がいた。
プレ値がついていたので、スルー。

本屋でブライス、お人形関連の本をチェック。
ドール本はいつ見ても飽きないですねぇ。

そして、東急ハンズ。
コージーの修復がかなり終わりに近づいてきたので、
次の修復の子用にいろいろ部品やら工具やらを探した。

前に、ホームセンターコーナンに代替用の部品を売っているかなと思って探したけど、
なにせ部品の名前がわかんなくて…。笑
修復の子を持っていって、「これと同じのありますか?」って店員に聞いても、
なにせアルバイトのおばちゃんが多いからねぇ、「うーーん、こういうのは見たことないわーー」で終了。
ならば、なんでも揃う東急ハンズへ行かねば!と、結構、気合を入れて昨日は探しましたよ。

何を買ったかは、また修復の子の作業をアップする予定なので、その時に。

で、その修復の子の代替部品、っていうか
まさに使っている部品を売っていた。笑
まぁ、多少は加工をせにゃいけないんですが、
ハンズの店員さんに、実際の物を見せて、「これと同じような物を探しているんですが」って言ったら、
あっさり、「あーーー加工はしてないけど、この素材はありますよ」ってなんともまぁ、あっさり見つかった。笑

すげーーーーーよハンズ。笑
なんでも、あるよーーー。
ハンズに住みたくなりました。笑

ハンズであーーれも、こーーーれもっていろいろ物色していたら、
おおおおおお、
ちびざるが帰ってくる時間に!!!!

急いで家に帰りましたけど。笑

1日いても飽きないわなーーハンズ。

2010.02.06 10:26 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
特価だったので2冊ドール本を買ってきました。
目の保養に。

ドール本
Dollybird vol.7 航空会社が過去に発売したドール(リカちゃんとかバービーとか)が載ってます。もちろんその航空会社の制服を着たりしてるんですけどね。
航空会社と言えば、JAL再建問題で揺れている日本ですが…。

Cheerio!(チェリオ)はmomokoオンリーでした。
でもmomokoのお洋服はなんかこうリアルクローズで結構好き。
表紙に「ドールコーディネイトレシピ Light」と書かれていたので気になった次第。

あーーDollybirdをフルコンプリートしたくなってきた。
やばいやばい。
2010.02.05 22:01 | ドール本 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家の冷蔵庫の前で何やら立ちつくすワンダっち。
どうしたんだい?!
ワンダーフロッグ
「なんか匂うんすよ。」

ワンダーフロッグ
「あそこ!冷蔵庫の右隅!」

ワンダーフロッグ
アマガエルが2匹。ゲロゲロ。
これ、本物じゃござんせん。
ガチャガチャのフィギュア。
ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル マグネット。
この他にあと6種類色がちがうのがあるんですが・・・。
2cmくらいの大きさで結構リアルです。

ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル マグネット


結構、カエルフェチかも。笑

もう2匹、カエル発見。

20100201_05.jpg

なんだか探せばいつのまにか家にカエルがいますね。笑

さて・・・お・ま・け

とある方からの頂き物です。にひっ。
20100201_06.jpg
仮面ライダーWのリバーシブルパーカー。
かなりちびざる、気に入っておりまする。
DXダブルドライバーも映えますなぁ。

20100201_07.jpg
表側はなりきりWですが、
裏側は結構シンプルな感じ。

あれ?!こりゃなんだ?

20100201_08.jpg
ちょうど首根っこのところにポケットが。
タグが入ってたりするんだけど、

一体なんのため?

20100201_09.jpg
「こういうことでしょ~~!」笑

ダブルパーカーありがとうございます!!!
2010.02.01 13:32 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
