タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は朝起きて窓を開けたら一面の銀世界でした。
どおりで寒いと思ったわ。

雪とはかなり無縁の人生を送ってきたので、
積雪約5㎝くらいでも、ちょっとワクワクしてしまう私です。

小学生のちびざる達が登校する前の、
静まった、まだ雪がきれいな状態で、
なんだかブライスの写真を撮りたくなりました。

手持ちのブライスさん達、
みんな夏服で、夏女ばっかり

唯一、ダッフルコートを着てスケート靴を履いているスケートデートをわしづかみ、
本日の雪化粧のモデルです。

もう少ししたら小学生の登校が始まる時間帯なので、
急いで撮影していたら、
メモリカードを入れずにシャッターをただ単に切っていただけでした
なので1枚も写真撮れず…。

仕方ないので、小学生の登校が終わるまで待って、
改めて撮影。

スケートデート
背景をぼかしすぎて雪が積もってんだか何だか。

スケートデート
ずいぶん前にこの中古のスケートデートをお迎えしたんですが、
家に到着

箱から1度出して見る

棚に飾る

箱や付属品はクローゼットへ

そのまま手つかず

って…、ほんと我が家に来てからほとんど日の目を見ておりませぬ。
いつもだったら、髪の毛シャンプーして、顔や体の汚れを取って、衣類は洗濯するんですけど、お迎え時期が確か第2子妊娠中…だったはず。

ごめんよ~~、ほったらかして。
近いうちに清掃しますわ。
エステしてやるべ~~。

さて、業務連絡です
「リンク」整理しました。
本当に本当に申し訳ないのですが、
しばらく更新されていないサイトはリンク解除しましたのであしからず…
2013.01.28 14:03 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドール本はここ最近買うのをやめていたんだけど、
「ドーリィ・ドーリィが30号で休刊になる」というネット記事を見つけて、
なんだか「ハッ!」とした私です。

そして、持て余していたアマゾンギフト券と楽天ポイントを使って残りの号をゲットし、
ついにコンプリートしました。

なんだか感無量だ

私がこの本を買い始めたのは、確か…、12号からだったかな。
Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)
(2006/12)
グラフィック編集部

商品詳細を見る

着物大好き人間の私はすぐさま予約したのを覚えています。
ブライス好きなのに、魅了されたのは着物を着たSDばっかりだったけど

それからというもの、目の保養にと息抜き本として購読してました。
(購読って言ったって、2か月に1回が4か月に1回のペースの発行になっていきましたが…。)

その時は、ブライス熱も少々過熱気味で、バックナンバーも気になってしかたなくて、
ヤフオクで美品を求めてゲットしたり、

特に手に入りにくかった9号や11号は、書店に電話して取り寄せしてもらおうとしても、
「廃盤品になっているので取り寄せできません。」と言われて、
仕方なしに、こまめにオークションチェックしてゲットしたり。

*余談…ずいぶん前にブライスショップとして有名なガーレストガールの実店舗へ行った時に、レジの後ろに10冊ぐらい9号が無造作に置いてあったのを思い出した。私、思わず、「あのドーリィ・ドーリィは売り物じゃないんですか?」って聞いたら、「すいません、あれはお売りできないんです…。」って断られたっけ。

やっとこさゲットした割には、内容が期待したほど大したことなかったり…
その時は、着ぐるみや靴の作り方を紹介しているネット記事がなかったからねぇ。
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.9)    お人形MOOKDolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.9) お人形MOOK
(2005/12)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る
Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)Dolly Dolly〈Vol.11〉 (お人形MOOK)
(2006/08)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る

上の表紙を見て、
「あ~この号ね」っていう人、多いでしょう。

ほぼ義務的に買ってきたんですが、
24号でまた着物特集で飛びついたものの、
それ以降の号は、
なんだか、内容的にあんまり興味が湧かなくなって、
発売されてから書店で立ち読みして、気になるようだったら買う、という風になっちゃいました。


そんな風な買い方になってしまった私ですが、
やっぱり休刊となるとさみしいものです。
Dolly*Dolly
っていうか、そんな風な買い方をするから、休刊の道へ導いてしまったのか?!
2013.01.23 14:22 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はかなり久しぶりにトイザラスに行きました。
以前行ったときは、ブライスコーナーがかなり縮小されて、消えるんじゃないかっていう感じだったので、わざわざチェックするまでもないと思っていたのですが、

でも、気になって帰り際にチェック

そしたら、ボヘミアンピースがいた

あんた一体どこに保管されてたの?って思わず言っちゃったよ

箱は傷んでて、
見るからに処分品って感じでした。

お値段も7998円で、
しかも、
末尾が8の商品は20%って表示が

ってことは、6399円。

買おうかなーーっていう動作をしたら、
旦那、息子からかなりヒンシュクをかってしまい断念
気になりつつもあっさり断念した私ですが、

スペリオールだからカスタムするのも大変だと思ってたら、
なんとまぁ、ラディエンスだったのね

最初からラディエンスと知っていたら、即買いしてたわー。
今時、6399円でブライスは買えませんからねぇ。
2013.01.21 14:22 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちびざる(息子)に、
「この人の顔みたいになりたいなーって思う芸能人っておる?」と聞いてみたら、

「ココリコの田中」

との回答に少々へこむタイママです。

せめて、遠藤にしてくれ


さて、

気を取り直して、

今日は成人式でしたね。
駅前のスーパーの買い物帰りに、振袖を着た女の子がたくさんいて、
ついつい、色と柄の好き嫌いチェックをしていた私です。

振袖と思い出して、
バウワウトラッドにハーモニー&ピースのブライスの着物セットを着せてみました。
襟巻は適当にどっかから引っ張ってきた。笑
バウワウトラッド


あ~やっぱり着物好きだ~。
という私は、自分の成人式に式にも出ず、もちろん振袖も着ずでしたけど。

今となっては、振袖着てみたいです。笑

だって、もう留袖しか着れない、結婚しちゃったし。笑

で、話は戻って…。

こういうハーモニー&ピースみたいなブライスのドレスセットはベイビーローズ以降発売されてない気がする。


この着物セット、2006年に定価4410円で発売。
ちょっと財布と相談しながら買うぎりぎりの価格ラインだけど、

売る側からしたら、
たぶん、採算合わないんだろうなぁ。

ジュニームーンのオンラインショップで着物セットを販売してたようだけど、
価格見てびっくらこきました

な、な、7漱石!

私の服より高いがな


2013.01.14 21:05 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします

もう年が明けて、10日も経っちゃいました。
今更、新年のご挨拶と言っても、
もう正月気分は抜けきっている人も多いでしょうが、
まぁ、一年のご挨拶と言うことで。

今年の目標は、

新発売ブライスのチェックを怠らないこと、
修復するブライスを1体は終わらすこと、
ドールショップめぐりを再開すること、
お人形さんの写真を撮ること、

のうち、
どれかを「やったどー!」と言えるようにしたい。

ぼちぼちタイママ活動したいと思います。

シナモンガール男の子ブライス

ずいぶん前の写真ですいません。
お着物 by samansaさん。
2013.01.10 16:34 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
