タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーーーっと、突然ですが、いやチラッチラッとは告知しておりやしたが、
「アイプレ」やります。

あーでもない、こーでもないといって作っていたら溜まってきたのと、
今更ながらブログ開設記念やらカウンター1000、2000超えありがとー記念やら、
いつもブログをご覧になってくださってありがとーという感謝の気持ちやら、
今日このブログを発見された方、よろしこーというご挨拶やら、
いろいろ込めまして・・・。笑

あと・・・、
自分以外のハンドメイドレジンアイを実際に見たりしたことはないので、
「出来栄え」をどう評価していいのやらと悩むところですが、
まぁ、それは当たった方に評価してもらおうということで。笑

それでは、<<アイプレ詳細>>でございます。

っと、その前に、
注意事項といいますか、応募の前にこれだけは頭ん中にいれといてくださいまし。
(初めての方や願わくば、このブログのカラーアイカテゴリーの記事を全部読んでいただけたら詳しいことはわかるかと。笑)

14mmのドール用アイです。
原型から自作し、一つ一つ手作業で製作してますので、
多少の気泡、ゆがみ、厚さの違い、ちいさなごみの混入、瞳孔のズレがあることなどあらかじめご了承くださいませ。
すべてのタイプで装着テストはしていますが、若干ゆるい場合やきつい場合があります。
デフォルトアイよりレンズ部分がぷっくりしているので、アイチェンジするのが困難な場合があります。
すべてのアイは、難黄色タイプのレジンで製作しています。
非常に熱に弱いので、高温多湿や直射日光の当たる場所に保管したり、カスタム時の「お湯につけてアイをはずす方法」をした場合、アイ自体変形します。
コンパウンドなどでレンズ部分を磨くと、最初のような透明度は失われますのでご注意ください。

しかし、いろいろ検証しているんだけど、注意書きを書き出したらきりがないねー。笑
それだけ、私のアイは使いにくいかもってことなのかもしれないが・・・。笑

あと・・・(まだあんのかい!)
転売目的は堪忍しておくれやす。でも、オークションなどでカスタム本体を出品時に使用したいというのであればそれはOKです。その時はご連絡ください。

以上、とりあえず気になったことなんで・・・、しかも、こういう企画ははじめてなんでようわからん。笑

<詳細>
抽選で1名の方に私が製作しましたアイをもらっていただきます。
アイは下の写真の9種類よりお好きなものを一つお選びください。
アイプレクリックすると画像が大きくなります。

装着例はこちらから
あいかわらず写真撮影が下手でごめんくさい。

*参加受付期間*
2008年5月14日(水)から2008年5月19日(月)午前8時頃まで

*参加方法*
常連さんから、初めての方、アイだけ欲しいっていう目的の方、カスタムしないけどどんなんか見てみたいという方、理由は何であれ、誰でも参加できます。
どなたでもwelcomですので・・・。笑
ただーーーし、当たった方は、実物アイのご意見・ご感想をくださいませ。笑
応募はお一人様一回でお願いします。

当選発表は5月21日頃、ブログ上にて発表します。

なにか質問がありましたら、
お気楽にどうぞー。

第1回アイプレ応募フォーム
終了しました。

2008.05.14 19:04 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
