タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だいぶ暖かくなってきましたね。
レジンアイ製作も、気合を入れれば、24時間硬化が完了になってる場合が多いです。
まーでも、気を抜くと、硬化が甘かったりするので2日は余裕をもってみてますが、
それでも、寒い真冬に比べるとはるかに短い!

でも、一番気がかりが、暑さで部屋が高温多湿になった場合のこと。
地球温暖化で夏なんて部屋を閉めてどっか行くとヘ平気で40度越えしてますからね。
レジンは溶けないでしょうが、暑過ぎて表面がまたべたつき始めたり、
持ち方が悪かったらレンズがゆがむかも。笑
そんな心配をしてます。
でも、これもレジンアイの検証になるかー。
いったいどうなるんですかねー。

で、本題はそれちゃいます。

そろそろ次のブツ作りを何にしようかなー♪と思ってます。
アイ製作はまーおおむね作り方もわかったし、だいたい慣れてきたんで、
ちがう物を作り始めても、なんとかなるっしょーみたいなね、
なんちゅうーんですか、心にゆとりができた?っていうの?笑
まぁ、作業も超スローペースなんで心のゆとりは大有りっだろ!と突っ込まれそうですが・・・。笑

で、次に何を作ろうかナーと、
そういえば、我が家にはアウトフィットもそうですが、靴も少ない。
ってことで、
ブーツを作ってみようと思ってます。

このクソ暑くなる時期から、ブーツかよって感じなんですが。笑
個人的にはあらゆるブーツすきなんで。笑

サンダルも捨てがたいところなんですけど・・・。
そういえば、Dolly Dolly vol.16に載っていた、
銀細工でブライス用のサンダルの作り方に非常に興味を持ちまして、
作ってみたいなーとは思うんですが、
そうなると、またシルバーアクセサリーキットなんていうのを買わないといけなくて、
そんな余裕は今、私にはござんせん。
おまけに、シルバーアートは根気よく磨きが必要でして・・・。
簡易ポリッシャー持ってない私にとっては、
非常につらいっす。

まぁ、細かな造形や磨きは人間の手でするのが一番GOODなしあがりになるんですけどね。笑
お金にゆとりができたら銀細工で靴作りはしてみようとおもいます。

そういえば、
GW中にやっていた神戸のマルイでのブライス展示、
行こう行こうと思ってたら気がつきゃ終わってるじゃん。
こういうの1度も行ったことがないので行ってみたいと思ってるんですが、
なかなか都合がつかなかったり、勇気やらいろいろ必要なんで行けず終いです。

2008.05.16 09:08 | その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>瑠璃珠さん

Dolly Dolly 16見ました???!!!
あのシルバーのサンダルすごいかわいくて、オッサレーですよねーーー。
あーん作りたい。
キットばかり増えるのわかりますよー。
私も使わない日曜工具とか増えつつあるし。笑 

2008.05.16 18:01 URL | タイママ #- [ 編集 ]

シルバーの私も欲しくなった(^_^; アハハ…
でも、キットばかりが増えてしまう(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

2008.05.16 17:26 URL | 瑠璃珠 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
