タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブラさんの靴、自立しないかなーとあれこれ調べてると、
「このブーツを履いたら自立します」とヤフオクに出品している方が書いてるのをみて、

ムムム。

長さ約3cmの大きさの足ならはいるとのこと。

えぇぇぇーーーじゃーそんなに大きいの?ブーツ。

ちょっとびっくりした。
でもそんだけの長さがないと自立しないのかぁ。

う~む。

試しに、裸足のまま、エボニーさんを立たせて、
両足の甲の部分だけを指で押えてみて、自立するのにどんくらい力がかかるもんか試したところ、
相当押さえないとエボニーさんがイナバウアー状態になるんすけど。笑

エボニーさん、髪の毛多いしな。笑

鉛で靴をつくるしかないのか・・・。笑

どないして加工すんねん。笑

バーナーで溶けるようなしろもんじゃないだろうし、
その前に、そんなこと家でしてたら火事になるわ。笑

あかん、あかん、鉛はあかん。
鉄加工は家ではできへん!

ホームセンターでも行って考えるかのぉ。

2008.05.22 16:59 | ブライス|ドール靴 | トラックバック(-) | コメント(3) |

>samansaさん

無事届いてよかったです。
どのブラちゃんがゲットするのかな。笑
ブログ掲載、どうぞどうぞしてください。OKです。

>ひで さん

おぉぉ、いろんな情報ありがとうございます。
半田ごてかーーー。家にあったっけな?笑
あ~またこの靴作りでいらん工具買いそうダーー。笑

こういうしょーーもない物?(たぶん興味ない人から見たら)をあーだこーだいいながら作るの大好きっす。笑。 がんばりまーす。

2008.05.23 07:20 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんわ、本日アイ届きました。ありがとうございます。どの子に一番似合うかまよっているところです。黒目が大きくて存在感のあるアイですね!すごく目力を感じます。ブログに載せてもいいですか?

2008.05.22 23:39 URL | samansa #- [ 編集 ]

 まいどですっ!。靴自作してはるんですね~。すごいなぁ。ジャックのブーツは自作なんですけど、ダースモールさんは流用したもので全長3.5cmあって、一応自立しますわ。頭、とんでもなく重いんで、よう立ったなぁ~って感じです^^;。ちなみに足首のパーツは入れてません。
 でも、可動ボディなんで足の関節がすぐにヘタリます。

 関節強化(瞬間接着剤やネジ止め剤流して)して、ブーツなら足先に鉛かパチンコ玉入れて・・・・。
鉛で靴底作るか?けっこう半田ゴテで溶けますよ。
あと、根性いりますが、真鍮を金属ヤスリで削るっ!!

 んっ~、あんまりお役に立てそうになくてすいませんです。というか、ブライスでこういう加工する事自体、嬉しくなりますわ。頑張ってください。

2008.05.22 22:20 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
