タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着物には目がない私ですが、
袴にも目がありません。
もちろん卒業時に袴をレンタルして着たのは言うまでもなく・・・。笑

なんちゅうーんでしょうか、
大正ロマンっていうの?
はいからさんが通るって感じの和の中の洋ってやつ・・・。

2003年3月に発売されたドレスセット「プラムブロッサム」
ずいぶん長いこと探しました~~~。
もう5年も前の物なのでオクでしか手に入れるすべがなし。

チェックしてない時に限って、オクででてきて安く落札されてるんだよね。泣

今回はちょっと気合をいれてチェックしてました。
新品未開封でほぼ定価価格で出品されていたのを今回は見逃さなかった!
格安価格スタートではなかったので全く競り合うことなく、開始価格でget!ヤッホ~イ!
でも、私が入札した次の日に、同じものが4点も出てきてた。笑
価格は似たり寄ったりだったので、「激安じゃん~~!もう入札したのにぃ~~!」ってのがなかったのでとりあえず良しとしよう。
アウトフィット
袴の生地が傘みたいなナイロン生地にはびっくりした。笑
帯もついているのでふつーの着物としても着れます。おー、お買い得~。
草履とブーツ、ヘアアクセサリーも充実しててお買い得感満載でござんす。

エボニー

さっそくエボさんに着せてみた。
あ~~、袴好きっす。
大正ロマンだ。笑

そして、ズラ要員にすべくエボさんのズラもgetしてました。笑
そう、このウィッグです。
昨日の写真はアップにしてたのでよくわかんなかったと思いますが、
この前髪ありのダークブラウンロングカーリー。
どこで作ってんだろうと思ってタグを見たら、「韓国製」だった。
最近じゃ韓国ドールも流行ってるもんね。
ボリューム満点なので少しまとめてますが、
後ろから見たらこんな感じ。
エボニー

なんだか奥様ざぁ~ます。笑
超がつくほど直毛の私はなかなかこういうカールがちょっとうらやましかったりします。
2008.06.03 14:03 | ブライス|お洋服 | トラックバック(-) | コメント(6) |

>瑠璃にゃんさん

ぜひぜひ袴作ってください~~!
私も卒業式に袴来ましたが、もちろんブーツでした。
ぬははは、ブーツ作らないとなー笑。

2008.06.04 21:37 URL | タイママ #- [ 編集 ]

作る方としては嫌ですね、でもコストとしては安いかもです。
来年は卒業式にあわせて袴も作りたいのでですが、足元はブーツですよね←押してます。

2008.06.04 20:09 URL | 瑠璃にゃん #kD3mXfOc [ 編集 ]

>miyaさん

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
あ~もっともっと袴getしたいです。笑

2008.06.04 19:18 URL | タイママ #- [ 編集 ]

はじめましてmiyaといいます。
エボさんの袴姿すてきです♪

2008.06.04 14:17 URL | miya #TTPgq6rY [ 編集 ]

2003年発売ものだからずいぶん前のものですよね。
買う買わないは別として、もっと公式のドレスセットが発売されて欲しいです。
袴のナイロン生地、写真だとわからないですね。
これっていいんだか悪いんだか。笑
こういうゴージャズ後姿好きです、私。笑

2008.06.04 08:59 URL | タイママ #- [ 編集 ]

とってもステキ!袴って作るのは大変ですものね、こうやって売ってるんですね。袴の生地がナイロンに見えないですね、正絹みたい!エボさん後ろ姿決まってます♪

2008.06.03 16:57 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
