タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は快晴でしかも湿度が低く、快適です。
なので、レジンアイを作ってました。

毎回毎回、レジンの調合が12gとか少ないので、レジンがなくなりそうにない気配だったけど、
そろそろ買い足さねば。

そういえば、調合して余ったレジンは皆さんどうしてますか?
私は冷凍してます。笑

調合して硬化する前に冷凍庫へ入れておけば、2日以内なら問題なく使えます。
常温解凍すれば、また使えるのだ。

透明色(透明とか色が薄い場合)だと気泡が気になるところですが、
不透明色ならば、全然OKです。
そない気泡も気になりません。

私の場合だけど・・・。

レジンで作ったけど、欠けが見つかったと言う時の補修には便利です。

といっても、私の場合ですが・・・。
2008.06.12 19:13 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
