タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天気もぼちぼちなんで、
カラーアイ作ってます。

今週末から来週明けくらいには出せそうな気配。
でも、レジンは気まぐれなんでどうなるかわかりません。

とりあえずヤフオクを利用しようかと・・・。
ID持ってるし。
新規で取り直そうかと思ったんだけど、やっぱめんどくさいんでやめた。
でも、このID思いっきりしょっぱなから悪い評価が「3つ」もあるんだなー。笑

なぜかというと、
とあるもんを出品したのはいいんだけど、
サイズ表記間違いに気付いて、
でも、時すでに遅し。
とある方が落札してたんですわ。
急いで、落札者さんにはサイズ表記間違いのこと知らせ、今回の落札をキャンセルしてもかまわないことを伝えると、やはり落札者さん、「サイズが違うと困るのでキャンセルします。」とのこと。

そこまでは良かったもの、
正直モンの私はそのまま、「出品者都合によるキャンセル」をしたんですわ。
そして、「次点の落札者を繰り上げ」しなかったんですわ。

そしたら、一気に悪い評価が3票も入ったのです。笑
システム上、出品者都合によるキャンセルをしてしまうと3票も入る仕組みになってるらしく、
それを軽視した私は、あわわあわ。

あとの祭りでございます。えらやっちゃえらやっちゃ。笑

もう、結局、落札手数料もヤフオクからは取られて、
私はやられぞん。リアディゾンって感じで。(←なんだそれ。)

それ以来、そのIDで出品せず、落札ばかりしてました。
たぶん出品者の人からすると、悪い評価が3つもあるので、
「うげっ!」と思うことでしょう。
でも、言い訳じゃないっすけど、私は悪うない!
まぁ、サイズ表記間違えたんは私だけど、
そない一気に悪い評価をつけんでも・・・、
って言い訳がましいですが、自己紹介欄に悪い評価がついた経緯を説明してます。笑

まぁ、落札してもちゃんとお金払ってるし、すばやい取引をしてるので、なんら問題はないんですがね。

でも、このID使って出品すると思うんで、
多少の説明はあった方がいいかと。笑
びっくりするでしょうし。笑

「おい、タイママ、悪い評価ついてるやん。」みたいなね。笑

しかし、そのヤフオクの評価システムどうにかならんか。
ほんま。

そういや、ブーツ作るって言って、それっきり宣言だ。笑
あはあはは。
2008.06.16 14:00 | その他 | トラックバック(-) | コメント(7) |

>mitsuMAXさん

まぁ、大量出品じゃないんで苦にならないと思いますが、
それでもフォーマットとかいろいろ考えると、
めんどくさー。笑 です。
果たして無事出品までこぎつけれるようなブツが完成するかどうか、
まだわかりませんが・・・。笑

2008.06.17 12:13 URL | タイママ #- [ 編集 ]

出品のフォーマットを作ったり、設定が、最初めんどくさそうですね~。
出すものもないので、まだ手をつけられないんですけどね。
また疲れ目になるのが恐ろしいデス。
ブライスじゃないモノでも、何か出してみようかなv(・∀・*)

2008.06.17 10:03 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

>はるさん

はじめましてー。遊びに来てくださってありがとうございます。
出品どうなることやらと・・・笑
ほんと毎回出品されている方、すごいですよねー。
あれはほんと感心の域です。
私はたぶん・・・無理だぁーと思います・・・笑
まーぼちぼちということで。笑
これからもよろしくお願いしマース。

2008.06.17 07:47 URL | タイママ #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいております恩♪

出品、楽しみにお待ちしています(*^^*)

・・・出品は気を遣いますね・・・落札の方が気軽でいいなぁと思ってしまいます(^^;
 沢山出品されていらっしゃる方を拝見すると、すごいなぁ・・・と感心です。

2008.06.16 20:10 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]

>ひでさん

やっぱりシステム上とは言えども、「悪い」は極力ついて欲しくないってのが本音ですね。笑
まーその評価をどこまで信用するかは、落札者さん次第だから、こっちは堂々としときゃーいいことであって。笑
逆におろおろしてたら怪しいっすね。
新規ID取得、いろいろめんどいです。笑 月額使用料もなんだかもったいないし。笑 ←ケチーー。
出品したらブログでこっそり宣伝しますんで・・・。笑

>samansaさん

とりあえず私は悪いことしてないんで(笑)気にしないことにしました。笑
ほんとでもいろんな人いますねー。幸運にもあんまり変な人に当たったことないので良かったかなーなんて思ってますが。
皆さん、結構報復評価を敬遠してか、そんなに悪い評価いれる人少ないですね。
私の場合、報復評価もくそもないです。笑

2008.06.16 18:08 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 こんばんわっ!あっしも繰り上げ落札しなくて「悪い」評価が自動的についた事がありましたよ。何か、「悪い」って言われると何かなぁ~と言う気はしますが・・・
でも、今はそんなシステムになってないから安心ですけど
、せっかく新たに出品されるのなら新しいIDもいいかもれませんね。

 ほんま、楽しみにしてますので出品したら教えてくださいね♪。

2008.06.16 17:41 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

悪い評価なんて気にしないきにしない!でも、ホンとに色んな人がいますよね、落札しておいてお金がないので一ヶ月待ってとか、商品がとどいたけど、ここがどうのあそこがどうのお金かえしてとか、上げたらきりがないです。よく悪い評価がつかないでここまできたと思います、運がよかったのかも・・・

2008.06.16 16:47 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
