タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふと思ったんだが・・・。

分け目のある髪型にしたいが、
ウェフティング植毛した場合、

どうやるんだ?ってこと。

なんかいい方法あるのか考えています。

ウェフティング植毛だと、
だいたい分け目ナシのつむじ有が多いからさっ。

2008.06.18 14:08 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(4) |

>mitsuMAXさん

ふと思ったんですよねーー。ウェフティングの植毛で分け目って。。。って。
ドール用の引っ張っても自然な髪、あれほんとほしいわーー。笑

接着剤vsグルーガンかぁー。
私の印象だと手芸用グルーガンってどうも熱に弱いっていう印象があるんですよねー。
あたためた樹脂が冷えたら固まるっていうイメージがあって。
接着剤も瞬間接着剤にすると白くなるしなーーー。
我々がお風呂に入る程度のお湯40度前後?くらいだったらグルーガンでも、
接着剤でもあんまり耐久性に変わりはないと思うけど、
お湯パーマとかの60度から80度くらいのお湯になると、ちょっと変わってくるかもしれないですね。

2008.06.19 14:35 URL | タイママ #- [ 編集 ]

わー、また何かヤルのですねぇ。
やはり部分植毛ですかね?生え際を見せてもOKというと。
ズラの永遠の悩みですね。CMのような引っ張っても自然なアレとか・・・汗

ところで、「たま結び+接着剤固め」の毛根植毛と、接着剤代わりに
グルーガンを使うのとでは何か差があるんだろうか?と、ふと思いました。
「たま」にした後の耐久性ですよね~。
接着剤は、シャンプーの時どうなんでしょう?と思う私。
(グルーガンがあるけど、使ってないので、使い道を模索中です(*´I `*))

2008.06.19 13:20 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

こんちわーーー。
復活おめでとうございマース。

分け目の部分は交互にしていけば問題ないと思うんですけど、問題は、前から見たウェフティングの端の処理なんですよね。
結局分け目作ると、分け目を中心にU字のようにウェフティングを付けていかないといけないわけで・・・。おでこ部分の生え際とかどうするよ?!って感じなんです。

またない知恵を絞って考えますー。笑

2008.06.18 17:47 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちわ!
復活してからいつも読みに来ています☆

私もこれ考えたことあります~

分け目部分だけ毛穴植毛か・・・
あるいは、ウェフを2列くっつけてぬいつけて
分け目部分を交差させてしまうのはどうだろう。
(ウェフの向きはお互い内向きというのかな?)

いい方法がみつかることをお祈りしております!

2008.06.18 16:21 URL | クボユキ #wOury9mM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
