タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっちこっちガタがきていたKeiなんですが、
いろいろ直して、リニューアル完了っす。とりあえずは・・・。

なんかいろいろ細かい作業をちょこちょこ改良しながらやってました。

Newシナモンゲットしたので、顔パーツはそっくりそのままリニューアルです。

前回は何も気にせず、力任せにフェイスやアイパーツをドライバーでこじ開けたり取ったりしていたので、傷だらけもいいとこ。
今回は、丁寧に慎重に、ドライバーにティッシュ巻いてアイパーツを取るなど、
皆さんやってるんでしょうが、私はずぼらな性格なので、今回からやる始末。

とりあえず、
肌はマット肌に、
とくにフェイスを削ることなく、
唯一はまぶたをパステルで少し着色したくらい。
kei
そういえば、こないだ香港から届いた「ばっさんばっさんまつ毛」付けてみました。半分にしたものを1重で付けてます。写真、左の方のまつ毛は少々ばらついていますが、右の方は1重でも十分って感じ。Keiは男なんで、そんなばっさんばっさん付けなくてもって感じなので1重にしたんですが・・・。半分に切ったら、なんか最初のようなばっさんばっさん感がなくなったのは気のせい?
ちなみに2重だとこんな感じ。
カスタム用品
これはGOODですな。
次、エボさんをリニューアルする予定なんで、
そんときは仰げるくらいバッサンバッサン付けてやるぞ。

そして、ヘアー付頭皮は取っておいて、
ボンドがガリガリついた頭をツルンツルンに削って、そこに極薄マジックテープをつけました。
つうのも、いい加減ウィッグがぽろっとすぐ落ちたりずれたりするので固定するためです。
kei


ウィッグも少し改良しました。
カスタム用品
最初はこんな感じで、ボア生地の裏地がむき出しだったんですが、これはちょっとかっちょ悪いので裏地をつけました。
中表にしてミシンで端を縫い、すこし残した穴からひっくり返します。
そして、その中に両面アイロン接着シートを少し入れてアイロンでボア生地と裏地を引っ付けます。
あとは縫い残しの部分を手縫いで縫い縫い。
そしてマジックテープの対の部分を縫い付けます。
なんかフランケンみたいだなー。笑
カスタム用品
これで何があろうと落ちやしねぇ~~~。笑

しかし、梅雨時期の縫いもんは私にとって酷過ぎ。
なんつったって、超手のひらに汗をかくので、
生地が濡れ濡れでほにゃほにゃになるわ、
汗で針が滑るわで、
あーーーー!!!イライラする。笑

まぁ、そんなこんなで、ちょくちょく修正しながらリニューアル終了。
以前と何も変わっちゃいません、見た目。
kei

2008.06.20 18:06 | ブライス|男の子 | トラックバック(-) | コメント(5) |

>samansaさん

やっぱりこうズラの固定がいいのかしら。笑
男の子カスタム、ボディ変えなくても、髪型とメイク&洋服によっては十分男の子に見えると思いますよー。
誰がおかまちゃんになるのかしら。笑

2008.06.22 00:27 URL | タイママ #- [ 編集 ]

kei君イケメンになってるー♪
我が家にも男の子ほしいです!ちょっと誰かをカスタムしてみようかな?いろいろ教えてくださいね!

2008.06.21 22:19 URL | samansa #- [ 編集 ]

>ひでさん

あはは、男の人が買うん抵抗ありますよね、付けまつ毛。笑
「俺使うんちゃうねんって」オーラびしびしでしょうな。笑
まぁ、慣れたらどうっちゅうことないんでしょうが・・・。でも、慣れるもんかな。笑
リニューアル終わりました。って、ほんとは首のジョイント部とか気になるとこはあるんですが・・・。
とりあえず、今回は終わり。
オク、どうなるかな~~。笑



>はるさん

おぉーー、密かにやっとるんですねぇー。
Keiが参考になるかどうかわからんですが・・・。笑
お披露目楽しみだわーー♪

まつ毛はやっぱり2重がいいっすね。
でもまた1重でもバッサン度がGOODなまつ毛を見つけたんでgetするかもです!

2008.06.21 09:38 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 おっ~~!!!。フェイスからリニューアルですね。
睫毛バサバサ、いいですわ。にしてもそんなに安く手に入るとは・・・。
 睫毛と言えばカスタム始めた頃、コスメコーナーで付け睫毛を選ぶのと、レジでお金払うの恥ずかしかったなぁ。
「ひょっとして、あんたが使うんかいなっ」的なレジのお姉さんの視線^^;。今では百金でまとめがいですけど。

 リニューアルお疲れ様でした。オークション、しっかりチェックしてますよ。

2008.06.20 23:28 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

実は。
我が家も只今オトコノコカスタムをしているので、密かにkeiくんを参考にさせていただいておりますm(_ _)m

 例の睫毛は、二重にするといいですね~
黒々フッサフサですね!
 楽しみです~

2008.06.20 22:21 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
