タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あーーーー、久しぶりにカスタムしたら、感は戻りにくいわ、納得いくようにならんわで、
はぁ~~~、疲れるわ。

とりあえず、今回のリニューアル、
やっぱりアイの試作品検証で、アイパーツを取ったりはずしたりの繰り返し行為でプラッチックがやられてるし、
挙句の果てにはガチャ目が気に入らないといって、スペリオールの格安白目パーツだけをオクで落札してそれをはめてたんだけど、なんかイマイチ。笑

はじめてのカスタムの餌食となったエボニーさん、
いくらラディエンスとは言え、ネットで解体方法を公開しているのを参考にしているとは言え、
実際にやってみるのはわけが違う!

頭皮の接着剤がついてる位置がわからず、力ずくで取ろうとして取れず、
カッターで切っちゃったり。笑

いろいろ苦労をかけましたな、エボさんよ。

少しは知識がついたせいで、今回は丁寧にかつ慎重にやっとります。

とりあえず、顔は同じ顔っていうか、口の削りが同じようにはできないので、そのままのパーツでガリガリやってます。あとは全部リニューアル。Newエボニーのパーツに変えてます。

しかし、ガリガリは口の部分しかやらないんだけど、
ぷっくりちょっとセクシーかつ、健康的な感じ(←どないやねん)を目指して、
Dream of DollやらSDの唇を参考にしてるんですが、
ガリガリはいいんだけど、
その後のヤスリがけがめんどくせーーーー。
#300番台から始まり、最後は#2000番台。
フィーバーフィーバーって言いそうな感じですが・・・(あっ、パチンコ台のことね。)

ほんとめんどくせーーー疲れる。
どうにかならんか。

何度も電動歯ブラシみたいなポリッシャーっていうの?買おうと思ったんだけど、
あれじゃー、細かい部分無理だよなーなんて思いながら買わずじまい。

なんとかならんかってほんとに今回思ってて、
考えて作った苦肉の策。
カスタム用品
細いリューターの先に強力両面テープを貼って、その上にスポンジヤスリを小さく切ったのを一周させて貼り、下の方をガムテープでリューターの先と貼り付ける。
ほんでスイッチオーーーン。

これいいかも。
力かけずに削り跡が滑らかになります。
おっほほーーーこりゃいいわ。
細い部分はやっぱりできないが、でも、口角部分とか下あごとかに使えて便利だ。

あの苦労はいったいなんだったんだ?って感じ。
当分はまるな。笑



2008.07.04 23:21 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(4) |

>ひでさん

えぇぇーーー表面処理大好きなんすかぁ~~。やっぱり!こないだのボークスのボディの足の部分、表面きれーーーい!って思ってたんですよ。笑 プラスチックあそこまできれいになるんですねですね。尊敬!!!

>mitsuMAXさん

朝からがんばりましたーー。家事もやらずに。笑
ガリガリの跡をならすのがほんとこれでもかーーくらいやらないといけないからーー。笑
リューターの先用に巻き紙やすりみたいなのを売ってるけど、2000番台とかのないんですよねーー。私には自作のやつで十分です。笑 節約節約。


>ちびうささん

カスタム大変だけどやっぱり大変だけあってかわいがれますよ~。笑
苦労も楽しいって感じですかね。
ぜひぜひ挑戦していってください!

道具は最低限あったほうがいいものだけ買って、あとはある物を代用したり100均で買ったりして道具代にお金はあんまりかけないべきですよ~~。笑
ついついなんだかんだ買っちゃう主義です、私。でもやっぱりあんまり使わないんですよね~。笑

2008.07.05 09:40 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 自慢じゃないですけど、削り&表面処理、大好きの私の所に預けて頂いたら・・・・。
ってなんて、もんこさえてはるんですかっ^^;。でも便利そう~っすね。

2008.07.05 01:05 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

こんばんは。
朝から頑張ってたんですね!
私も、やすりがけが、めんどうで・・・
だからってガリガリすると、跡をならすのに
徹夜するハメになるんですよね。
このワザは、ぜひ、使わせていただきます~(´∪`*人)
リップのホリも、楽しみデス♪

2008.07.05 00:04 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

こんばんはぁ^^
ほぇ~~
カスタムって・・・大変なんですねぇ~
まだ、一回もカスタムやったことないので、いつかは挑戦してみたいんだけど・・・
まずは、道具からだなっ(笑

タイママさんの自作の道具かっちょいいですぅ~^^
頑張ってくださいっ!

2008.07.04 23:27 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
