タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑すぎて、汗ダラダラ。
エアコンつけようか迷っていたけど、
そういやもう7月、夏ジャン!ということで、
即効、躊躇なくスイッチらON

あまりにも暑い&湿度が高いってことで、アイ製作も停滞中。
まぁ、でも7月中、またオクに何点か出しますんで・・・。
いや、前回よりも多数になるはず。
前回はあまりにも少なかった。
でもね、でもね、10セット以上は作ってたんですよ。
でも、最終検査でピンはねされ、残ったのは2点のみ。
かなり厳しい判断を下してます。
パッと見はわからなくても、光りの反射加減で数ミリの引っかき傷らしく見えるのとか即効ボツにしてます。笑
私が納得するものしか世には送らないと決めてるんで、
ほんと少数。笑

エボさんのリニューアル、ぼちぼちやってます。
今、パステルでうるるんリップを模索中。
今回、まぶたもパステルでメイクしようと思っているのだが、
100均で買った10色しかないパステル・・・、
この際100色くらい買っちまおうかと思うが、
いまだポチリの決心つかず。
パステルを削って混ぜ混ぜすりゃーいいんですが、
ほんと思うような色ができないんで、
だったら、出来上がってる色をチョイスした方が無難かと・・・。
でもね、パステル、安くないんだよ。笑
今後のこと考えても、そんなにたくさんの色を買っておくべきかと・・・
躊躇しまくり。笑
アクリル絵具でのメイクは、はっきり言って苦手です。
どちらかというとパステルのぼんやりした色合いが好き。

はやくリニューアルを終わらして、
アイとブーツ製作に取りかかりたいところ。

なにせ、同時進行はきわめて苦手な性質でして・・・。笑
そんな器用にはできやせん。

ブーツ作る作るといって全くとりかかってないよ。笑
でも、頭の中では製作過程を考えてるんですがね。
その通りにうまいこといったらGOO~なんですが・・・。



2008.07.07 22:30 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(3) |

>ちびうささん

こんにちわー。ほんまにあっついですねーー。
私、手のひらが超汗っかきなんで、カスタムするのも気をつかいますよ。
ネジが手のひらにくっついたりして。笑
髪の毛なんて触った日にゃーー、大変っす。笑

とりあえず、がんばってエボさんのリニューアル終わらせマース。

>ひでさん

ほんま暑いですねぇ~~。
エアコン入れないと、室内でも遊んでないのにちびざるが汗だくになるので、笑
それを口実にエアコン入れてます。笑
ほんと飲料費代の方が高くつきますよね、余計我慢すれば。笑

次回のオクは、透明度のあるアイを中心に出そうと思ってます。
でも、何個できるかは定かじゃないです。笑

2008.07.08 12:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

タイママさん~こんにちは~^^

暑いですね~ほんとに暑い・・・
こんなに暑いのにカスタム御苦労さまです^^

あたしなんか、ブライスさわる手が暑さでネチョネチョしてて(笑
さわるのが、ためらわれる毎日です><

暑さに負けず頑張ってくださいっ!

2008.07.08 10:22 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

  タイママさん
 おはようございます。ほんま、暑いですね。
大阪の南部はちょっとマシかな?でも、暑いです。
クーラーつけたいんですけど・・・許可制なので
我慢大会状態です。んっ~~目先の電気代より、
暑くて増える水、ビール&ジュース、アイス代の
方が高く付くんじゃなかろか???。

 オク出品、何色になるのか楽しみですわっ!
厳しい検品からもれたアイ達・・・・もったいないですけど仕方ないですよね。お気持ちわかります。
 

2008.07.08 09:16 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
