タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんまり乗る気がなかったのに、
エアコンの除湿をガンガンかけてて、室温計をみると湿度50%ってのをみて、
とりあえず、アイつくりやした。

只今硬化中。

あ~~本当にレジンが残りわずか。
去年買った時より、同じものが400円も値上がりしていた!
こんなところにも物価高は影響してるのか。

いい加減、アイ作るのやめようか・・・完成品ができる確立が非常に低いし。笑

まぁ、でも自分の好みのアイはやっぱり欲しいわけで。
そうなると自分で作るしかなく。笑

で、何がへこむかっつうと、
まぁ、レジンの400円アップってのも要因なのだが・・・。

虹彩シートとレジンの相性が悪いのか、
小さな気泡が多数発生。
透明感のあるアイができないっす。

あ~~~~、またいちから出直しか。
作り方変えるか・・・。

はぁ。。。

湿度の問題じゃなさそうだな、この気泡は。

黒い瞳孔部分にこの小さな気泡がいついてしまうと、
ほんと、ひゃ~~~!!!って感じ。

気泡ゼロってありえへんと思う。
ないと思ってても、目に見えるか見えないかくらいの気泡って絶対ありそう。

懐中電灯で照らしてみたら、
うひょぉぉーーーってくらい見えたりするから余計へこむっちゅうの。

2008.07.08 20:19 | ブライス|カラーアイ 製作記録 | トラックバック(-) | コメント(3) |

>はるさん

レジンが繊細なのか、こんなことでへこむ私が繊細なのか・・・って、笑
絶対レジンに決まってる。笑い
参戦してくださってありがとうございます。
へこみ→復活→へこみ→復活を繰り返しながらがんばってみますー。
応援ありがとうです。

>samansaさん

他にアイを作っている人はどうしてるんだろーーって感じです。
気合を入れなおしながらがんばります。
応援ありがとうです。

2008.07.10 07:56 URL | タイママ #- [ 編集 ]

レジンって、繊細なんですね・・・

前日のアイは、頑張ったのですがご縁!とはなりませんでした。
 またの機会を楽しみにしておりますので、制作止めないでくださいね♪

2008.07.09 21:10 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]

大変なんですね、でもアイの製作やめないでくださいねー♪

2008.07.09 17:54 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
