タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あ~疲れた疲れた。
本当に疲れた。

昨日は旦那に子供の面倒を見てもらって、何ヶ月に1度の材料調達しに行きました。
買い物リストはいっぱいなんですけど・・・。笑
ついでに大阪まで遠出してきました。近畿圏以外の方、どこ?って感じですんません。

朝10時出発、家に着いたのが午後7時。
歩きっぱなしの見っぱなし、探しっぱなしです。

さて、まずは、
難波のビックカメラへ。ここの7Fにユザワヤがあります。
ショップ

ビックカメラで撮影用の照明を購入。一番安い980円のミニデスクライトとレフ用電球。
これできれいにアイを撮りたいっす。

ここのユザワヤはワンフロアに画材から布からいろいろ置いてあるんですが、
いつも行っているユザワヤの方が7Fビル丸ごとユザワヤなんでこっちの方がいいかもって言う感じです。結局、見るだけで何も買わず。

ずんずん歩いてガチャポン・フィギュアというお店へ。
ショップ
食玩のばら売りやらいろんなフィギュア、もちろんブライスも売ってます。
前に行った時はユキノナミダヒメが29800円で売ってたけど、今度はルージュのアールが18000円で売っていた。もう所狭しとおもちゃが並んでいるというか積み重なってます。笑
見てるだけで興奮!笑

ショップ
ほんでもって今回のお目当てのボークスショールム大阪。
前に来た時、ボークスの天使のすみかへ行くの忘れてて、あーーーーーってなことになってたので、今回は忘れずに行ってきました。いつも行くボークスショールームはワンフロアの一角なので結構せまくて商品も充実してないんですよね。ここのショールーム大阪は6Fのビル丸ごとなんで、いろーーーんなフィギュアもあるし、造形物も充実してます。あーーあれもこれも欲しいーーー!!!

ショップ
ほんとは前日にドール関連を売っているお店をネットで調べていくんだけど、今回はめんどくさくてほぼ行き当たりばったり。
ジョーシン電気のキッズランドという所がおもちゃばかりを取り扱っているので行ってみると、車好きのちびざるが前々から欲しがっていたラジコンが売っているー!
本日のおみやげはこれに決定っす、ドリフトパッケージ。何それ?って感じですが、簡単にラジコンカーがドリフト(横滑りしながらカーブを曲がれる)するんですわ

あー重たい。
この時から両手に大きな紙袋をほっさげることに。
もう、おのぼりさん状態です。笑
こんな状態でスプラッシュアンドサミーへ行ってきました。
以前に1度行ったことがあるんだけど、場所がうろ覚えで・・・。笑
が、なんとか着きましたが。

いっぱいいっぱいカスタムちゃんがいますね~。
ニッキもいました!
あんなに大きいとは!(って言っても、ブライスよりは小さいですが。)
ワンダーフロッグくらいかと思ってたので、ちょっとびっくり。
でも、かわいい~~~。
おもちゃアイを発見。
もう舐めるようにみてきましたよ。笑
他の人が作っているアイなんて今まで手にしたことがなかったもんで。
ちょうあやしいでしょうなーー、私。笑
そしてここでIXEEのブーツを置いてあったので、またまじまじ見てましたよ。
ほんと私は怪しい客だ!
「なんかあったら声かけてくださいねー」って言われたけど、
無言でもくもくと凝視してる客。そしてすーっと帰る客。それ、私!笑

で、結局何も買わず。笑

ほんで、東急ハンズへ。
もうへとへとですが、ここでレジンを調達せにゃ、目的達成とはいきませぬ。
こういった類のお店は楽しいねぇー。
ショップ

あれもこれも欲しくなる。
でも、値段的にあまりここで買うことはないんだけど、とりあえずレジンだけ買った。

で、電車に乗って三宮に帰ってきましたー。
やっぱりどうしても気になったので、
足早に、ボークスショールーム神戸とユザワヤ三宮へ行ってきました。

ほんと見るだけ・・・。別に行かなくてもよかったんだけど、どうしてもやっぱり気になったもんで。

あーーーしかし疲れた疲れた。
でも、これーーーっちゅうもの買ってないのに気付いた。笑
まぁ、ネットでポチリポチリやってるからいいか。笑
2008.07.13 13:57 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>はるさん

こんにちわー。
ほんとに疲れました。笑
興味があるところばかりを目的にしてるんで、見るのも気合いれてますからね~。笑
倍疲れます。笑

ユザワヤタウンか~~。
いいですねぇ~。1日中いても楽しめそうだー。

がんばってアイ作りまた再開します~。

2008.07.14 09:09 URL | タイママ #- [ 編集 ]

お疲れさまでした(*^^*)
ユザワヤさんって、大阪にも出店されていらっしゃるのですね~

 本拠地、蒲田は近辺一体ユザワヤだらけで、(売っているジャンル別に建物が違うようなイメージ)ユザワヤタウンですよ。笑

 今回のお買い物が、タイママさんの創作意欲に更に火を点けますように(^_-)-☆

2008.07.13 22:36 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
