タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミルキーさんのドレス、エボさんも着たそうだったので着せてみました。
エボニー
金髪頭にこのドレスの色ちょっとぱっとしないかなーと思ったけど、
かなり落ち着いた雰囲気になりましたねぇ。

ちなみにこのドレス、裏地付いてるんですよ。ボレロのほうには付いてませんが。ちらっ。
エボニー

裏地を付けるとどうしても服に厚みができてしまうので、たいていは付けないんですが、うちの母は裏地のない洋服は洋服じゃない!っていうたちでして。
まぁ、人形の場合は小さいのでそうは言ってられないようですが・・・。
でも、端の処理のことを考えると、裏地をつけてひっくり返してしまえば、端の処理するめんどくささもないし、見栄えもいいのでたいてい裏地が付いてます。
さすがにこのボレロのほうは小さすぎてつけてませんが・・・。


なんでも着こなしてくれる2代目エボニーさん、
おーおーいろいろ着せてあげたくなったぞ。

オープンマウスにはしてないんだけど、
写真の撮り方によっては少しオープン気味に見えるのは私だけ?
2008.07.29 17:51 | ブライス|お洋服 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>瑠璃にゃんさん

あははは、母にしてはたまたまめずらしくシックなドレスを作ってました。笑
ロックミシン、母のところにはあるのですが、やはり厚みが出るんですよね。
透けるとか敏感なんで母の世代。だから裏は必須みたいです。笑
そーかー母親もおだてに弱いのですね。笑 もっとよいしょせにゃいけませんな。笑 にひひひ

2008.07.31 16:58 URL | タイママ #- [ 編集 ]

すごくセンス良いですねタイマママ(笑)
私も裏をつける人です。
ロックミシンがありませんので端の処理が大変です。
次回作楽しみにしています。(母親はおだてに弱いです)

2008.07.31 15:01 URL | 瑠璃にゃん #kD3mXfOc [ 編集 ]

>samansaさん

私もできるだけ裏地が付いているほうが好きです。見た目きれいだし。笑
タイママのママ←確かに長いですね、なんかいいあだ名考えます。笑

2008.07.30 14:34 URL | タイママ #- [ 編集 ]

さすが!タイママのママ!!←ちょっと長いので今度からタイマママにします(笑)。裏地を付けるなんてスゴイ!裏地が付いていると着せやすいし、透けないし、いいんですよねー♪

2008.07.29 19:58 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
