タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間ほど実家にお邪魔して帰ってきました。
う~ん、やっぱり我が家がいいのぉ。

4歳のちびざるがいるので、荷物は宅急便で送り、
我々は新幹線で一足お先に帰宅。

エボさんとワンダっちは明日宅急便で到着予定。
ミルキーさんもと思いましたが、プレゼントしたものにいつまでも未練を持つな!喝っ!!!ということで・・・。笑
また次回お会いしましょう、どんな服を着せてもらっているのか少し楽しみです。

でも、目ざとく、ミルキーさんの服、サンプルでいるかどうか母に聞いたら、
「いらない」だって。笑

そりゃそうだよな、あの人は服すぐ作れますから。笑

ということで、OF一式頂いてきました。笑
まぁ、靴だけは作れないので必要らしい。笑

「こんなのいるのぉ?」と言われたけど、
あのささっと作っていたボレロ付ロングドレスも頂戴してきました。笑

帰る前日、また一着ワンピースが出来上がってた。爆
それはまだ後ろのホックとか未完成だったので持って帰りませんでしたが・・・。

なんなんでしょう、実家というものは・・・。笑
ほんといろんなものがありすぎて、笑っちゃいます。
特に母が洋・和裁するので、仕事部屋という6畳の部屋は布切れやら小物で溢れかえってます。笑
適当に布を見つけてこんな感じの服と言えば、さっさと作ってくれるんですが、
いい加減、このクソ暑い中、布を探すのがめんどくさい。笑
ちょっとしたハギレ市ですわ。笑
探し始めると、「あっ、これ私の着なくなった服じゃん」ってのが出てくる出てくる。
私のはかなくなったジーンズなんて、カバンにリフォームされていた。笑
私は嫁にいったので、ほとんど私物は処分したのですが、
懐かしい一品もでてきます。笑
でも、思わぬ形になってますが・・・。笑
真っ白なセーターが白ねずみのマスコットになってたりとかね。笑

外に出ると、わずかながら花壇にいろいろ草木を植えているので、ちょっとした撮影にいいかなと思いきや、さすがにカスタムしたてのエボさんを屋外撮影をする気になれず。

もっぱら、汚れてもすぐに落ちる、しかもパンツ一丁のワンダっちを撮影してました。
盆栽あるし、
ゴーヤやらちょっとした野菜を植えてるし、
金魚なんかいたりして、
賃貸住まいの我が家よりはるかにいらんもんが植えてあります。笑
それがでも実家って感じでよかったりするんですが・・・。

両親がワンダをみて、
「なんじゃあのカエルはパンツをはいとるやないか!」
と、理解不能のようでした。笑
どこへいってもそう言われるわね。
パンツ一丁がやっぱりいかんのか?笑

ちょくちょく実家のパソコンからブログは更新してたんですが、
ADSL1M接続(実質は1M以下なんでしょうが)だったもんで、ほんと激遅。ダイアルアップかよって感じだったので、あまりほかのサイト訪問はしなかったんで、公式サイトのネオブライスの新発売情報みてびっくりです。

なんだあのボーボー頭のミスサリーライスとプリマドーリーアマリリス。笑
バウワウトラッドは結構好みだけど。
今年もあと4ヶ月。いったいその間に何体発売されるんでしょうかね。笑

そ~~れから、悩み中ひとつ。
なんとまぁ、ブライスモバイルの7thアニバーサリードール エレノアさん、
抽選販売には当たらなかったんですが、
モバイルキャンセル分の抽選販売に勝手に繰り上げ当選してました。笑

やっぱりキャンセル分でたんだ。笑

だって今度のビーナスフォートのイベントでも、100体ずつ販売でしょう?!
キャンセル分たくさんでてるんでしょうな。笑

予定外のミルキーシュガーウェイ買ったっしょーー!CWC!と言いたいところですが、
どうするかなぁ、と迷い中。

なんか販売戦略暴走してない?CWCさん?苦笑

そーれから、
7月中にアイを小出しに出しますよーっていいつつ、
もう7月31日だよ。
終わるよ、7月。笑

なんかだらけてました。笑
エボさんのリニューアルもあったし。笑
8月、気合入れてがんばります。
でも、なかなか納得いくのができんばーーい。笑

靴もどうなっとんねーーん。って感じで。笑

そんなこんなで、暑中お見舞い申し上げますでございます。笑
2008.07.31 16:55 | その他 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>ちびうささん

こんにちわ~。
ヤイヤイと両親に言われても実家は和みますねぇ。笑

うちのワンダさんのパンツ、あれリカちゃん人形のやつです。笑
あのくらいの大きさがなんかちょうどいいですよね。笑
いろんなパンツの形があっておもしろいです、見てるだけで。

どうーぞーどうぞー、リンク貼ってくださいませ。
ありがとうございますです。こちらも貼らせていただきますね。
よろしくお願いします~。

2008.08.01 18:56 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^

実家はいいですよね~親はいいですよね~
とは言っても、親と暮らしていますが(笑

パンツ一丁のワンダ君をここで見て、すっかり虜になりました。なんとか、あの白いパンツが欲しいと思っていたら・・・
な、なんと、ベッツィがはいていたパンツがワンダ君にぴったりんこ(笑
まさか、ベッツィのパンツが、はけると思いませんでした♪

タイママさん、リンクはらさせてもらってよいでしょうか?お願いします^^

2008.08.01 14:22 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

>samansaさん

そうですね、孫を見せにいくようなもんですよ、実家に帰るのは。笑
子供の頃は母のお手製の服がどうもきらいで、笑
今はそんなことないんですけどね。笑
なんか今は楽しみながら和・洋裁してます、うちの母も。

2008.08.01 09:13 URL | タイママ #- [ 編集 ]

実家はいいですよねー。もう何年も帰ってないので帰りたいですー。子供が小さい頃は毎年のように帰ってましたがさすがに成人になると一緒に行動してくれないのでダメですね。私の母も洋裁、和裁を昔はやっていて子供の頃は着るものすべて手作りの服でした。中、高の制服も作ってくれましたねー。今は高齢なって油絵を描いています。趣味があるのっていいですね♪

2008.07.31 17:30 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
