タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほんとびっくりしたよぉーもぅ~~~。

だって、今ヤフオクのブライス>服、靴のカテゴリーを見ていたら、
うちのエボさんの画像を発見!笑

えーーー?私なんか出品したっけかーー?なんて思って見てみたら、
私じゃないよ、出品者。笑 そりゃそうだよな、見に覚えがござんせん。

どうやらドレスセットのプラムブロッサムを売りたいらしいです、この出品者さん。

おぉぉ、これって画像流用?無断転載?勝手に使っちゃう?ってやつかい?失笑

ネットオークションって買い手の方は実物見れないわけだから余計画像が重要だったりするんじゃござんせん?だから、手元にあるんだったらめんどくさがらず、手元にある商品の写真をわざわざ撮って出品しましょうよ。
まぁー、新品の物で、パッケージ未開封とかなら、写真の撮り方がどうしても同じになるので、他の方の写真を使うのもありかもしれませんが…。←アリなのか!?
でも、でも、その時は、なるべく余計な部分を切り取りましょうや。苦笑 
わからないように。笑

「新品未開封の写真をブログにアップしたらどっかで使われることがあるだろうなー、うちのブログのロゴか名前入れていたほうがいいのかなー」なんて思ったりもしてたんですが・・・。
でも、画像の背景部分にロゴや名前入れてもその部分をカットされると全く意味がなく、
かといって、真ん中に入れたらせっかくの画像が見えづらくなるわけで・・・。
しかも、いちいちそういう画像処理するのめんどくせーーー。笑
ほな、我慢するしかないんか…。

こちらがこのブログに載せた記事。プラムブロッサムを着たエボさん

そしてこちらがヤフオクでただ働きしているエボさん(笑)


私が出品者じゃございませんので・・・。笑

思わず旦那にも見せたっちゅーの。爆笑
おまけに右クリックで画像保存できへんように細工したったつうの。笑
でも、スクリーンショットやキャプチャーで画像を画面上で切り取られれるのはさけられへんのやけど・・・。笑

どーやーー右クリックできへんやろーー。笑 がっはははは。
これは対策になるんか?笑
ここまでする必要あるんか?笑

たぶんね、今回はオークションの出品物としての画像ってとこが、
出品者よ、それでいいのか!って感じに思うんですが・・・。笑
心が広くないのは、私だけでしょうか?笑
2008.08.16 21:42 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(8) |

>道楽村☆るびんさん

まぁ、本人は勝手に使ってもばれないだろうと思っているのでしょうが・・・。
思いっきりばれてるし。笑

なんも考えてないんでしょうね~。笑
そんな感じがするんで、ほっときます。笑

でもこのことをブログで書いちゃうなんて、心が狭いっす、私。なははは。笑

2008.08.22 22:45 URL | タイママ #- [ 編集 ]

これはひどいですね~。。。

どうしてもこの画像が使いたかった場合一言タイママさんに了承を頂くのが常識だと思います。
もしご自分が逆の立場ならどう思うかを考えて欲しいですね。

我慢が出来るタイママさんは心がお広い方ですよ!

2008.08.22 16:35 URL | 道楽村☆るびん #- [ 編集 ]

>瑠璃にゃんさん

なんか失笑ですよ。笑
オークションのような商品を売るサイトで使うんだったら、公式HPの画像を使った方がいいんじゃないの?って感じです。

よく「画像使われた!」っていう人を聞きますが、やっぱりいるんですねぇ~。

どうせ使うならうちのエボさんを宣伝してくれよって感じです。笑

2008.08.17 06:22 URL | タイママ #- [ 編集 ]

>ひでさん

ん?おぉぉぉ~~えぇぇ~~ですよ。笑
パッケージの画像とかは、わかるようでわからん、わからんようでわかるってのでまぁ、いいんですがねぇ。笑
公式HP画像使った方がいいんちゃいますの?って思うんですが。笑
まぁ、こういう人って何言ってもアウトーだと思うんでほっときます。笑
しかし、びっくりしました、はい。笑


>瑠璃珠ことメグさん

ムカつくっていうか、びっくりの方が大きいです。
オークション出品で、エボさん使って大丈夫かえーー?みたいな。笑
失笑ですよ。笑
気に入ってくれて写真を掲載するってのは、(まぁ使用目的にもよりますが)ひと言なかったとしてもいいかな~なんて思うんですが、オークションで使うかぁ?って感じです。笑 
まぁ、ヤフオクでただ働きしてるエボさんはもう存在しないんでいいんですがね。笑


>samansaさん

いやーーー、びくっりしましたよーー。笑
エボさん、ただ働きしてます。笑
適当に検索エンジンで探したのにひっかかったんでしょう。
ずーっと使うつもりなんかなー?って感じです。

2008.08.17 06:16 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うわっ、酷いですね。
せめて一言事前に断って使って欲しいですよね、そうする人は無断使用なんかしないか。

タイママさんの嫌な気持を思うとこちらまで気分が悪くなってしまいます。

2008.08.17 06:05 URL | 瑠璃にゃん #kD3mXfOc [ 編集 ]

 えげつない事しよりますなぁ~~~~。

 これは「違反商品の疑い」でポチリと申告したほうが
よろしいとちゃいますの????。
いくら、未開封とは言え、ブライスのHPからの転用ならまだ(あきませんが・・・・)しも、他の画像をオクで使うなんて・・・っ!。

2008.08.17 03:39 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

こりゃ、ムカつくわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

私のブライスを愛でるきっかけになった人の画像が、ミクシィのトップで使ってる人がチラホラいる訳ですよ~~
彼女は、最初は頭に来たらしいけど
最近は、自分の画像や娘達が気に入られたって、納得したそうです。

色々な考えだろうけど、一言理は欲しいですよね~~

2008.08.17 00:36 URL | 瑠璃珠ことメグ #- [ 編集 ]

うっそー信じられない!何考えてるのかしら!まったくありえないわ・・・・!エボさんがかわいそーだわ。勝手に使われて!
前にカスタムした子もまるで自分がしたかのようにブログに載せている人がいましたが、なんでこんなことするんでしょうねー。抗議したいですね!

2008.08.16 21:49 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
