タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンダーフロッグ
2階のとある部屋を掃除中、ワンダっちがなんかゴミ箱を覗いているのを発見。

ど~した~ワンダっち~~?なんかゴミ箱に捨てたんか?

っと、掃除機止めて、見てみたら・・・。

うげっ!

ワンダーフロッグ
ヤモリだよ・・・。驚

いつの間に入ってきたんだ?笑

そのまま2階の窓からゴミ箱を逆さにして、ヤモリさんを、
あ~~~~れ~~~~~ぇぇぇぇぇ~~~
と落としました。笑

人間だったら当たり所が悪かったら死んでるとこですが、
彼らは体重が軽いので、ひゅ~~~~ペトッと無事着地。笑

ワンダーフロッグ


次はどこのお宅訪問するんっすかね?

しかし、うちはアマガエルやらヤモリやら・・・アマゾンかよ。笑
まぁ、幸運にもゴキブリはでませんが・・・。

2008.08.18 12:28 | ワンダーフロッグ | トラックバック(-) | コメント(7) |

>samansaさん

ヤモリは屋守でおうちを守ってくれる縁起のいい奴みたいですが…。
でも家の中にいられるとちょっと…笑
殺さなかったけど、2階の窓から外にほり投げてしまった。笑 大丈夫かな

2008.08.19 17:20 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うちも夜になると玄関に出没してますよー。でもヤモリは家を守ってくれるので絶対に傷つけてはだめなんでしょう?少し気持ち悪いけどガマンですかねー。

2008.08.19 14:56 URL | samansa #- [ 編集 ]

>ちびうささん

体長約15cmくらいですかねぇ。
私もヤモリとイモリの違いがよくわからなくて即調べましたよ。
ヤモリは茶色で目が鋭いんですって、屋守と書くそうで家によく出没するらしいです。爬虫類。
イモリは黒色で目がまん丸、井守と書くそうで水辺(川や井戸)によく出没するらしいです。両生類。
調べてて、「ほぉ~~」って感心です。笑


>ひでさん

ぬははは、まぁ、この手の生き物は小さい頃は平気でしたけど、大人になるとさすがに・・・遠慮しておきますって感じです。
興味より、キモイってのが大きい。笑


>miyaさん

おぉ、負けず劣らずアマゾンですねぇ。笑
我が家の目の前の草むら(うしろは山)には「マムシ注意」という立て看板が・・・なんちゅうーって感じです。笑 蛇はかんべんです。笑


>瑠璃珠ことメグさん

ヤモリって小さい虫とか食べてくれるみたいですね。
だからそういう虫達が出てこなくなるそうで・・・。
だからといって、ヤモリは飼えないーーーーです。笑
でも、うちもどっかに住み着いてるかも・・・見えないところで。笑

2008.08.19 07:57 URL | タイママ #- [ 編集 ]

ひぇぇぇ~~!
ヤモリって、でかいんだぁ
色も茶色・・・
怪獣の子供みたいですねぇ~!

ヤモリとイモリよくわからなくて
黒色だと思ってました(笑

2008.08.18 20:50 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

 うちも、いま網戸にヤモリはりついてますわ^^。
リアルに補食シーンを見せられて「ウゲッ!」となりますけど・・・は虫類は好きになられへんわぁ~~~。
 

2008.08.18 20:46 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

うちにもヤモリ・ゴキブリ・カナヘビ・巨大クモなどなど、いろいろいます(ーー;)

2008.08.18 20:08 URL | miya #TTPgq6rY [ 編集 ]

うちも、ヤモリやら、ムカデやら、ゴキブリやら(^_^; アハハ…

でも、ヤモリが息子の部屋に住み着いてるので、ゴキブリとクモが減りました(^_^; アハハ…

2008.08.18 18:53 URL | 瑠璃珠ことメグ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
