タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
適当な材料で靴作り、試作品ですが、始めようと思いました。
とりあえず、kei用の1/6ドールサイズとブライスサイズのブーツ、特にブライスサイズは自立ブーツを目標にしております。

家にあったてんねんゴムシート3mm厚のもので、
とりあえずは靴底を作ってみます。

って、ずいぶん前に作った靴底の型紙を発見した! うっはは。

靴


1/6用は約4cmくらいなのでかかとが作れるんですが、
ブライスサイズは3cmないのでこのままかかとをつけると、つま先が浮かんでしまい、これじゃーだめだ。かかとつけれねぇー。ムムム。

自立って言っても、やっぱりブライスの場合頭が重いので靴底は固い方がいいのかも。
サイズも見直しする必要があるねぇ。

だめだこりゃ~。(←いかりや長介風に)

ゴムのしなりとか結構好きなんですが、
ふにゃふにゃじゃー立てれないもんねぇ。

樹脂粘土かモリパテで靴底の原型を作ってみなーあきまへんなぁ。
2008.09.27 16:33 | ブライス|ドール靴 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>samansaさん

はい、とりあえずいろんな物で自立できる大きさの靴を作ってみようと思いました。
鉛を入れるのは考えてるんですが、果たしてそれだけであの重たい頭を支えれるのか疑問です。笑

2008.09.27 23:19 URL | タイママ #- [ 編集 ]

とうとうブーツ作り開始ですね!木を削って中に鉛を入れるってのはどうですか?
自立できたらサイコーですよね♪楽しみにしてまーす!

2008.09.27 20:46 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
