タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エボニー


皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

帰省でどたばた、やっとこさ落ちついたという感じです。
新年のご挨拶が遅れまして、どうもすみません。

お正月ということでブライスさんにはぜひ着物を着せたいと思っていたので、
年末にドレスセット ハーモニー&ピースを購入しました。

買ったはいいが、次は着せるブライスがいない!
どれも分解したままでほったらかしだったんだけど、
急遽、実験用エボニーさんを組み立てて新年のご挨拶をしてもらうことに。

そろそろエボニーさんの植毛しないとなー。
ちなみにこのヘアーはお手製のボアウィッグ。
とりあえず、今このカツラしかないんで、エボニーさん勘弁してくれ。

えー、さて、
昨年末にもう今年の抱負というか計画は書いてしまったので、
もう書きませんが、

近々、デジカメを購入予定です。ヌハハハ。
前にデジタル一眼レフが欲しいと書いたのですが、
早々、旦那に猛反発をくらい、
それでも初売りを狙って、店頭のサンプルカメラをいろいろ触り、
ネットでデジカメ(コンパクトカメラと一眼レフ)の評判などをいろいろ見たりしているうちに、どうも、デジタルコンパクトカメラの方がいいかもしれない、という考えになってきました。

というのも、ブライスのような人形や小さな小物を撮影する時、マクロ撮影が必須となるんですが、最近のデジカメは、下手すると一眼レフよりマクロ撮影が得意らしいです。
そりゃ、一眼レフにマクロレンズをつけりゃ、そちらの方が上手ですが…。

今のところ携帯のカメラだもんなー。
オートフォーカス付いてないのが痛い。

でもまぁ、たとえデジカメで写真撮影したとしても、
パソコンで修正するんだけどね。あれやこれやと。

皆さんはどんなカメラ使ってんのかなー。
2008.01.05 22:44 | その他 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
