タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっそく、黒髪のバウワウさんに手持ちの着物を着せてみました。

まずはブライスドレスセットのハーモニー&ピース。
エボニー
やっぱり着物には黒髪じゃ~。結った後ろ髪が少し見えてんのが何気おかっぱに見える。笑 レイニーデイパレードと思ったのは私だけか。

エボニー
ブライスドレスセットのプラムブロッサム。
袴ナシにしてみました。赤色は余計幼く見えますねぇ。派手な色ですが清楚って感じっす。

エボニー
きものリカちゃんのつるもよう。
ぺらっぺらの生地の着物なんで、寸胴でも胴が細い! なんか味気なくすらっとあっさりって感じです。なんか柄は派手だけど落ち着いた感じの30代に見えるのは私だけか?

エボニー
Brierrose姫のsamansaさんにいただいたモダンなお着物。
ポップな柄ですがベース生地がホワイトなんでちょっとおっされー姉さんって感じです。日傘を差してショッピングを楽しんでるって想像してます、私。笑

エボニー
瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさんからいただいた浴衣です。あーーこれは、オネエヤンって感じですねぇ。シックで大人っぽいですが赤い帯がまだまだ女の子を意識させてくれますねぇ。夏が終わったけど浴衣もいいわぁ~。

やっぱり日本人、着物ええわぁ~~。
バウワウさんやっぱり着物が似合ってました。
洋服とはまたガラリと印象が違いますなぁ。

2008.10.09 15:30 | ブライス|お洋服 | トラックバック(-) | コメント(5) |

>mitsuMAXさん

黒髪っていうのにやっぱり日本人馴染みがあるからですかね、控えめなお化粧といい、すごくカワユスです。
ほんと、着物には目がないんで、今年のお正月に何を着せようかなって考え中です。
私も着物の作り、よう知らんです。笑
すべては、柄と帯の組み合わせが自分の好みに合うかどうかだけです。笑
ちゃんと調べて知ったら、それはそれで楽しめそうですよね。
ほんとバウワウトラッドは親ばかになりそうなかわいさです。笑

2008.10.18 14:25 URL | タイママ #- [ 編集 ]

パウちゃんお迎えおめでとうございます。
最近の中では、群を抜くカワユサですネェ~♪
タイママさんのきものコレクション、かなり増えましたね。
たくさん見せてもらえたので、作りたくなってきました。
お正月に向けて、頑張ろうかな。
どんな造りになっているのかも、興味津々です。
なにしろ、きものにはウトイので・・・。
裏地あり、とか、裏地なしで襦袢重ねとか、飾り袖・襟等など、
いろんな作りがあるでしょ?謎だらけ・・・
これはもう、母上の出番かな~と、思っています^-^
しかし、パウ嬢ってば、清楚で可愛いですぅ。

2008.10.18 13:47 URL | mitsuMAX #- [ 編集 ]

>ちびうささん

そう!やっぱり日本人は着物!って元々ブライスはアメリカ発でした。笑 でもレプリカは日本発だし。笑 日本人ってことで。笑

ほんと黒髪は着物が似合う! また新たな着物が欲しくなってきた。笑 やばいやばい。

>samansaさん
本当にバウワウさん、着物が似合います。モダンな物からこってり着物まで。笑 あーいろんな着物が欲しいです。笑

2008.10.10 08:08 URL | タイママ #- [ 編集 ]

日本人は着物ですよぉ~!
って・・・
ブライスちゃんは日本人なんだろーか(笑

あたしは1枚目の着物が好きぃ~♪
髪の飾りも素敵っ!

黒髪に着物はやはり似合いますねッ^^
しっとりと、大人な感じ♪

2008.10.09 21:57 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]

やっぱり着物似合ってますね!着物の創作意欲が少し湧くかなーと思ってバウワウさん買ったのですが、いいですね着物は♪

2008.10.09 16:22 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
