タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急遽、こないだの火曜日に予行 ドールショップめぐり(神戸付近)をしたんすけど、
木曜日に大阪ドールショップめぐり決行いたしました。

もうね、午前中早くから行ってやろうと思ってたんですが、
あーゆーフィギュアショップって12時とかからオープンが多いのよねぇ。

まぁ、トイザらスなんかのチェーン店は10時開店なのでそれ目指して行こうと思ったものの、なんやかんややっていたら家でたの10時だよ。笑
本日はワンダっち連れていってきやす。

さて、とりあえず大阪へGO。
その前に、こないだ定休日だったトイザらス住吉店へまたこりもせず行ってきました。
ドールショップ
駅ビルの中に入ってます、ここのトイザラスは・・・。

ブライスさんーーー、いらっさーーい。
ドールショップ
え?
ブライスさん達、全くおりませんでした。やる気なしですな。全部売れてんだろう、たぶん。でもこれはひどいよねぇ。
その他
例のポーチたち、売れ残ってました。オール300円!!! また危うく買いそうになった・・・。笑

ブライスさんがいないのなら、用はないので・・・。次。

キディランド 梅田店
ドールショップ
かわいい系のグッズといえば、このお店ですな。見てるとあれもこれも欲しくさせてくれるお店です。やばいやばい。笑
ドールショップ
これでもかーーーってほどのプーリップ軍団。その中にアシュトンドレイク(USブライス)ブライスさん達発見。下のほうに見えるんだけど・・・。
ドールショップ
ブライスコーナー発見。ネオはヴェロニカさんしかいませんでした。小物やステーショナリーが少し充実してますね。本はサンプル本があるので中身が見れます。また立ち読みしちゃったよ。笑

この時点で昼になったので、腹ごしらえ。
フラーーっと寿司屋に入り、カウンターに座る。笑
おもむろにワンダっちを出して、寿司と写真を撮る、女。←私。笑 怖いわ。笑
その他
うめぇぇぇ。

さて、腹ごしらえが終了したら、
まんだらけ 梅田店。
ドールショップ
こんなパチンコ街を通り抜けると・・・(誘惑されるぅぅぅぅ~~~笑)
ドールショップ
超怪しいですが、なんのこっちゃないです。3Fに行くと、フィギュアやドール、本などなどなど。
ドールショップ
ショーケースの真ん中の枠が邪魔ですが・・・。笑
ブライスさんおりました。ナイキがいたよ、ナイキが。68000円也。プチブライスは結構なお値段ついてましたね~。んーーー連れて帰ろうと思うブライスさんとはめぐり合えなかったです。残念。

このまんだらけ、あれは店員なんでしょうかねぇ、ステージにカラオケがセッティングされてあって、コスプレ衣装を着た女の人が、アニメの歌(←おたく系)をずーーーっと歌ってました。それがBGMになってるのがすばらしーーー。笑 

ここまで3店舗行きましたが、
行って楽しめるのはキディランドとまんだらけかな。

まんだらけは買取もしてるので、もしかしたらレアブライスさんがいるかも!です。
でもお値段は、ネットやオークションの相場を研究してからってのがいいと思います。
おたくムード満載なので女の子は躊躇するかもしれませんが、入ってみたらけっこう女の人もいますよ。

あっ、平日に行ったので休みの日はどんなんかしりませんが・・・。

それでは次、難波&日本橋などなどへGO!
後編に続く。
2008.11.14 18:01 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |

>ひでさん

そうです、木曜日です。昨日昨日。
私は梅田から難波へ行って心斎橋方面へずんずん歩いていってました。笑
「とらや」寄ろうかと思ったけど、時間がなくて・・・。でもその付近歩いてました。爆笑
おまけに体力もたずへとへとで・・・。笑

寿司屋ではすごい事務的にワンダさんの撮影してましたよ。笑 カウンター前には板さんいなかったし。笑 席もがらがらだったんで・・・。笑

後編は体力持たず、へとへとですが・・・続きます。笑


>ちびうささん

梅田やJR大阪駅付近、開発中でお店も結構できてますよ。
フィギュアショップとかになるとまだまだ少ないですが・・・。
梅田の地下街はよく私迷います。笑

寿司屋のワンダっち撮影は、ほんと、自分でもびっくりするくらい事務的でした。笑
でも、あの時写真撮っとけばって私も後悔するんですよ~~。前編はまだ体力があったので、怪しい女になってましたよ。笑

2008.11.14 22:10 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 あれっ!!ってことは昨日の木曜日???
昼から船場で生地を探して、結局無かったんでから千日前筋、歩いて「とらや」までいきましたわ^^;。
んで、日本橋に行ってましたわ。トラッキーは日本橋で買ったんですわ♪。

 しかし、にぎりの前にワンダ・・・さすがですわっ!

 続き、楽しみにしとります。ひょとして写り込んでるかも^o^。

2008.11.14 21:50 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

大阪は何度か行ったことあるけど、梅田は行ったことないです><;
今度は行ってみたいなぁ~♪まんだらけ♪って、名古屋にもあるか(笑

しかし・・・おすし屋さんでワンダだしての撮影はすごいです!(拍手!
しかも一人だし♪その勇気あたしにも下さいっ!
いつも、後で、あの時出せばよかった~~って後悔するもん(泣

2008.11.14 21:10 URL | ちびうさ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
