タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて梅田を後にして、後半は難波・心斎橋方面へ行きました。

お店がイーーーっパイあるので、気合入れてGO!!!
南(難波)から北(心斎橋)へ北上していきます。

まずは難波パークスにあるトイザらスへ。
ドールショップ
難波パークスの最南端にあります。遠いよー。
お客さんの出入りが激しいのでブライスがいるという確立はきわめて低い気がします。
ドールショップ
トイザらス住吉店よりはましですが、でも予想通り、ガラーンとしたショーケース。ヴェロニカさんとプレコーシャスさんがいますねぇ。

さて、次は日本橋付近へ。電器街やオタクショップが多くあるところです。
ドールショップ
あ!あんなところにボークスの看板が!裏道から進入してます。笑

ドールショップ
ホビーショップ コトブキヤ。ここにもブライスさんいました。
ドールショップ
カスタムブライス(展示用だったかな)とヴェロニカさんとカズンオリヴィアがいました。この手のブライスは売れ残ってんですかねぇ。

このホビーショップコトブキヤがある道、約500mくらいかなぁー「オタロード」と言うそうです。笑
たぶん、オタクの道よね、訳したら。こういうフィギュアショップやパソコンのパーツ販売、トレカグッズを売っているお店があります。ボークス大阪があるメイン通りの裏手というか一歩中に入った道です。
平日に行ったから人もまばらだったけど、やっぱり休みの日は人でごった返してるのかなぁ。

神戸の三宮センター街にも店舗ありますが、難波にもありました。
こういうお店って、店舗によって取り扱い商品によって、数店舗同じ場所付近に点在してますねぇ。最初に見つけたイエローサブマリン店見つけて入ったら、トレカオンリーでした。笑
でもほんの2,3分歩いたところにフィギュアショップ専門のイエローサブマリン店発見!
ドールショップ
入り口入ってすぐのショーケースにブライスさんがいました!でも写真撮ってない・・・。笑
あいかわらずプーリップがたーーーくさん。笑

このあたりからブライス展示の写真が一気になくなります・・・笑 ごめんなさーーい。

カプセルトイショップ。名の通り、ガチャガチャや食玩を箱だし状態で単品で売ってます。
ドールショップ
ここにもブライスさん、レジの上の方にいました。カズンオリヴィアやナターシャムーア、スペリオールばっかです。レアブライスなし。このお店も近くに何店舗かあります。笑

もうひとつの、カプセルトイショップへ。
ドールショップ
ずいぶん前には「ユキノナミダヒメ」がいたんですが、特にレアブライスいませんでしたー。セイブジアニマル、デインティンビスケット、ミスサリーライスとか定番物がありました。
ドールショップ


ボークス大阪ショールームへも行ってきました。
ドールショップ
ここにも少しブライスさんいるんですよ。

さて、日本橋をあとにして、心斎橋方面へ北上していきます。

少し心斎橋からはずれますが、グランドカオスまんだらけへ行ってきました。
まんだらけ梅田店にはナイキブライスがいたので少し期待。
ドールショップ
ブライス展示写真はないんですが・・・(ごめんなさーい)。
コーーージーーーケーーープーーーがいました。68,000円也。開封済み。
ルーージューーノアーーールがいました。28,000円くらいだったかな。開封済み。
サムデマルシェがいました。38,000円くらいだったかな。開封済み。
開封済みが多かったですが、ティーフォートゥ、ラブミッションなどなどいました。
プチもようさんいましたよ。
はじめてみた、コージーさん。
またここへは来たいです。笑

そして、定番ショップへ。

スプサミにも寄ってきました。
ドールショップ
植毛をみなさんされてました。あいかわらず、私、超怪しい人でした。笑 無言でもくもく作品を見る客←私。笑
で、勇気が出ず、結局写真撮らず。笑
何も買わないってのもあれなんで、
ドール本
本を買いました。ちなみにファーストフードトイ好きです、私。

最後にプリティーパワー大阪へ。
ドールショップ
もうこの頃は日没進むって感じで、私もへとへとでした。笑
なにかクリアランスものあるかなーーーって少し期待しましたが、うーーんそれほど欲しい物が…。

朝10時から午後6時まで、歩きっぱなしの見っぱなし。
リストアップした、パチンコもカラオケもタイ古式マッサージもする暇なし。
それらを一緒にリストアップするのもどーよ?って感じなんですが。

しかし、移動に時間がかかる。笑
ドールショップ密集してくれてたらいいですが、
そうはいかないわけで。笑
さらにわたしなんて神戸から大阪に出てきてますんで、それだけでも30分くらいはかかってんですわ。
フィギュアショップなんて(とくにまんだらけのようなお店)は超怪しい感じのところに離れてあったりして、それだけでも徒歩で行くのに距離がある。
タクシーで行くにはそこまでって感じだし、バスや電車まで使うわけにはいかない場所。
結局徒歩で地図片手に迷いながら行くわけで、
大幅に時間ロス。笑

2回目だと慣れてるのでどーっちゅうことないっすけど。
初めて行くお店だと、迷い有りなんで・・・。
まぁ、仕方ないですね。

レアブライス探すのはやっぱりネット(オークション)が一番かもしれません。
今頃再確認か!
でも、やっぱり実物見てみたいのよねーー。笑

さー次のドールショップめぐりはいつになることやら。

あー疲れた。笑
2008.11.16 12:04 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |

>ひでさん

あっははは、ボークスあたりはだいたい回るコース同じっぽいですよねー。笑 ガチャポン屋、ゆっくり見てたら日が暮れる。笑
心斎橋の「まんだらけ」ってちょっと離れてますよねー。
初めて行ったけど結構私好きかもです。笑

大阪行脚は平日が多いですが次回はぜひぜひです。


>瑠璃珠ことメグさん

レアブライス以外ならほぼ定価販売だったんで、財布の紐締めとくのが大変ですよー。
ネットでは簡単に買えるけど、実物をやっぱりみてみたいですね。そうしたらますます借金だらけになりそうですが・・・。笑

2008.11.17 08:25 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 スプサミさんと、南船場は行ってないのですが、ほぼ
同じコースですわ^^;。ボークスに向かう途中の道も同じ~~~(笑)。
 ガチャポン屋でトラッキー買いましたわ。

 しかし「まんだらけ」っていかないですわ><。
また、大阪行脚するときは言うてくださいな。

2008.11.17 01:45 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]

すごいな~~
こんなとこに住んでたら、借金だらけだ(´;ω;`)ブワッ

羨ましいくらいのブライスに会えますね~~

2008.11.16 21:58 URL | 瑠璃珠ことメグ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
