タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空のダンボールにアウトフィットをそれぞれ小さなジップロックに入れてとりあえず保管していたんだけど、これじゃーーいかんですよねぇー。

と、奥行き27.5cmのカラーボックスに合う白い箱や引き出しを結構探しました。
どれも奥行き30cmってのが多い。何でや?

で、行き着いた先が、これ。
IKEAの簡単組み立てペーパーボックス。
ドール棚
CD用とDVD用のふた付ボックス。各2パック入りで700円から800円也。

ちゃっちゃと組み立てます。
ドール棚
サンプル見てあまりのちゃちさに(←これ方言?安っぽいって言う意味ですが・・・。笑)唖然。他にまた箱を探そうと思ったけど、いい加減探しつくして行き着くところは、いつも同じサイトって感じでもう探すのにうんざりしてたのでとりあえず安さに負けて買いました。
ボール紙むき出しってやつよ。トホホ。

ドール棚
組み立ててみりゃーなんのこっちゃない。サイズ的にパーフェクト!まぁ、中を見れば超安っぽい作りですが(1個約350円か400円くらいなんだから安いんですが・・・。)、外見はオッサレーーー。に見えるのが、これが外国家具マジックって言うのか、IKEAマジックっていうのか。
IKEA好きだけど、決して作りがいいとはいえない。まぁ、安いのもあれば高いのもあるのでピンきりで一概には言えませんが。でもでも、カタログにはこの箱がこんなボール紙の安っぽいって感じに見えない?見せない?ってのがすばらしーーー。勝手に家のポストにカタログが投函されていたんだけど、このカタログとウェブサイトでよく吟味していざ実物見たら、うーーーーー、というか、うげげって感じ。
でも、まぁ、安いから買うわけで。これが1個1000円とかだったら、絶対買ってないんですけどねぇ。
なんであーんなにも、カタログにはよさそうに写るんですかね。笑

で、大きい方にアウトフィット類を、小さい方に裁縫道具を入れてます。
裁縫道具用の工具ケースが欲しいところですが、
とりあえず、この箱で様子見。



2008.11.20 17:37 | ドール棚 DIY | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
