タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まずはカスタムされている部分を元に戻していきます。

フェイスBefore
コージーケープ

フェイスAfter
コージーケープ
↑すいません、デジカメのホワイトバランス間違えました。笑 青白いよね。笑 メラニンスポンジでごしごしします。軽くだけどごしごしって感じで。←どないやねん。唇の部分は丈串などをつかって丁寧にごしごしします。それでも完璧に取れなかったので、薄め液を少々使用しました。

まぶたBefore
コージーケープ

まぶたAfter
コージーケープ
メラニンスポンジでごしごしした結果です。

ついでに付けまつ毛とまぶたを取ります。
コージーケープ
右側のまぶたがほんとお湯浸しを繰り返してもとれなくて、あまりにもはぐ時に負荷をかけてしまったので、もう少しで割れるところだったー。まぶた部分白くなってますよねー、あれです。まぁ、この部分は見えないので、割れなかっただけましとしましょう。ていうか、これ絶対アロンアルファのような瞬間接着剤使ってるよなーーー。接着剤をつけたあとが白っぽくなってるし。

頭皮Before
コージーケープ

頭皮After
コージーケープ
長いピンクのヘアーを短く切って根こそぎとっぱらいます。

丸坊主
コージーケープ
うっすらピンク色で塗られているので、またメラニンスポンジでごしごしします。何気にデフォルトで塗られているカラーの上に、水性アクリル絵具のようなものでうっすら塗ってあったようですねぇ。ピンクカラーは難なく落ちました。するとやはり、デフォルトの赤茶色がでてきました。笑 おっと、前髪の一番真ん中部分、直径2mmくらいの大きな穴があります。これはふさがないとなー。

コージーケープ
こうしてみると植毛されている部分、ラインが引かれてますね。でも下の部分、線だけ引かれた後はあるけど、上の部分は塗られてない。あれは意図的に塗られていないのか、それとも元オーナーさんが器用にふき取ったのか? んーー、ようわかりませんが。

アイBefore
コージーケープ

アイAfter
コージーケープ
ホロシートがはさまれてあったので取り除き、黒塗りがはげた瞳孔をまた黒く塗ります。サイド3mmくらいも塗ります。そうすれば、アイをはめてブライスの顔を上から覗き込むような感じの急角度からみても瞳孔部分がずっと黒く見えます。

コージーケープ
デフォルトコージーのアイは、正面1オレンジ、左向きグリーン、正面2ピンク、右向きブルー(っだったはず)。はめこんで軽く磨きます。

とりあえずーーー、これでだいぶ「無」に戻ってきました。
ほんとにコージーに戻ってくれるんだろうか・・・。

2008.11.26 16:21 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(2) |

>ひでさん

がっつりやってますよ~。
結構メラニンスポンジで落ちますねー。
薄め液とかだと後にひび割れとかの原因になりそうでほとんど使わないです、私。
根気が必要ですが、これが安全パイのような気がします。

2008.11.26 21:22 URL | タイママ #- [ 編集 ]

 毎度ですっ!!!
がっちりやってはりますね♪
メラニンスポンジでそこまで綺麗に取れるんですね。
カスタム途中娘、これでやってみます^^;。

2008.11.26 19:04 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。