タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうやら元々の頭皮のペイントは結構雑のようで、
色が塗られてなかったり、
植毛用の線だけ書いてあったりといろいろあるそうです。
(最近のはちゃんと塗られていると思いますが。)

植毛後、地肌が見えるのはやっぱり嫌なんで、頭皮をペイントすることにしました。

っと、その前に、前の部分に2mmくらいの穴ができているんですが、これをふさぎます。
コージーケープ
たぶんふさいでた方がいい気がする。2mmって小さいですけど、植毛するにはかなりでかい穴になるんですよねー。

コージーケープ
おそらくこの修正した穴の部分にも植毛しないといけないので、型取りシリコンのシリコンでふさぎます。シリコン、あまりにも使わなさすぎて見事に分離。笑 つまようじの先でちょんちょんとふさぐだけなので、超適当少量のシリコン。

コージーケープ
もれないように裏を粘土で封鎖。

コージーケープ
硬化中。

コージーケープ
多少、漏れましたが、これはこれでOKでしょう。少し接着剤をちょんちょんとつけて固定します。

コージーケープ
マスキングして、Mr.カラーのブラウン色でペイント。茶色って言っても、結構な赤茶色です。

コージーケープ
乾いたら、マスキングテープを取りまーす。これで植毛準備万端。でも肝心なサランドールヘアがまだゲットできていない。
ノアドロームさんの通販は現在リニューアル中でオーダーできない~~。
ボークスで買うか迷うところですが・・・。
でも、鎖編みでの植毛できるんかいなー。初挑戦。笑
しばし考えます。笑

2008.12.01 10:11 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

| ホーム |
