タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭皮もペイントしたので只今植毛用の髪の毛を吟味中。

やっとノアドロームもリニューアルしてネット販売再開(←ちょくちょくダウンしてますが・・・。)したようで。笑

しかし、サランヘアーの色いっぱいありますなぁ。
コージーさんの髪の毛の色、いったいどれよ?笑
いっぱいありすぎて悩む。笑
しかも、こういっちゃーなんですが、サンプル写真がフラッシュたかれてて反射してたりして、実物に近い色が出てない気が。笑
いろんな人のコージー写真を見て比べていますが、
光の当たり具合がいろいろだから、微妙に色が・・・ちがう。笑

ブライスアーティスト(っていっていいのかな?)で有名なCherry Merry MuffinのSakiさんのサイトの「カスタムコーナー」の中でコージーさんの髪をノアドロームの23番(同じような赤オレンジ系の茶色)で植毛されているんだけど、今じゃ番号が・・・ちがう。笑

ムムム。

まぁ、だめもとでノアドロームさんにコージーに似ている髪の毛の色は何番か?メールで問い合わせたら、あっさり、「当社はブライスを把握してないのでアドバイスできません」と言われた。爆笑

ほんじゃー、オレンジ系ブラウンの色は何番が近いか聞いてみたら、
「当社には見当たらないからサンプル画像を参考にして自分で判断してくれ」笑 と言われた。笑

だったらもっとくわしい名前の色付けてよーー。ゴールデンブラウンとかー、コパーブラウンとかさぁー。
全部「茶」じゃわからんっちゅーの。笑

CWCかタカラトミーに聞けばいいんでしょうが、まぁ、いいよ、もう。笑

結局のところ、候補に入れている髪の毛を3束ずつごっそり買って、
実物をみて決めるってのがオチなんでしょうが。笑
こういうとき、店舗が近いといいよなぁー。

コージーケープ
コージーケープ
私的には19, 29, 32なんですがーーー。

ちなみにVはボークスのゴールデンブラウンです。

う~~~ん、皆さんどう思います?
(他人まかせかい!笑)


2008.12.03 18:49 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(5) |

>samansaさん

量産しないのなら樹脂粘土とかで地道にやった方がいいかもしれませんね。
ははは、だんだん靴が大きくなる←なんとなくわかりますよーー!笑 最初は気合が入ってるから製作も慎重にするんだけど、だんだん集中が切れてくる。笑
がんばってくださいねー。

2008.12.05 22:58 URL | タイママ #- [ 編集 ]

ありがとうございます!量産なんてとっても無理なので、木をけずったり樹脂粘土をこねこねして地道にやったほうがいいのでしょうね、計量してやるのは適当な私には不向きのようです(爆)。適当にやっているのでだんだん靴が大きくなってます(笑)。

2008.12.04 09:29 URL | samansa #- [ 編集 ]

>チクロさん

あははこの難しい参考写真がノアさんのサンプル画像なんですよぉ。笑
光の加減によってはブラウンにも見えるんですよね。
ムムム。
貴重なご意見ありがとうございます!


>鍵コメさま

ようこそいらっしゃいました。
なるほどそういう方法もありますね。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
また遊びに来てくださいませ。


>samansaさん

そうどの色もいいんです!笑
混ぜると立体的になるので好きなんですが、この当時のデフォ髪は1色なんでどれか選ばなきゃー!

靴底ですかぁ。私・・まだ作ってないのでこれ!とは断言できないんですが・・・。 レジンでもいいと思いますよ。ただこれからの季節少量だとなかなか固まらないとか型取りをしないといけないとか少量でもきちっと計量しないといけないとかいろいろ多々難はありますが。
オーブン粘土は焼いた後の見栄えがあんまりよろしくないというか、ちゃんと焼けてないと色むらがでたり、焼いたら一回り小さくなるし。笑 オーブン粘土よりは樹脂粘土とかの方がいいかも。
難しいですねぇ。量産しないのであれば、樹脂粘土やゴム板、薄い木とか厚めの皮とかかなぁー。

2008.12.04 07:52 URL | タイママ #- [ 編集 ]

う・・・うううーん???
これは難しい参考写真ですねー(;´Д`)
コージーの髪色は、うちにいる中では
プリマドーリーオーブリーに似てるようです。
(ただしアンコールオーブリーとは似ていません)
オーブリーより微妙に濃いような・・赤味があるような・・です。
そしてけっこう硬めです。

2008.12.03 21:10 URL | チクロ #zniSEbEA [ 編集 ]

おーどの色もいいですね!3色ぐらい混ぜるといい感じになるんですね、私の白髪もなんとかしたい(笑)♪
全然記事とは関係のないことですが、ちょっと聞きたくて、靴底を作りたいのですがアイで使用してるレジンとか言うのは使いやすいですか?初心者にはなにが向いてます?木を削るのも考えたのですが面倒だし、型を作ってオーブン粘土もいいかなとか、いまコルクを切って作ってるんですけど見た目オシャレなのにはねーご意見ください!

2008.12.03 19:55 URL | samansa #jEdBk3EI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
