タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デフォルトのブライスで、すぐ変えたくなるあのデフォルトまつ毛をつくるとは・・・。笑

Atelier Matin(アトリエ・マタン)さんのブログ、「どすこい!お人形小物製作道」の中で釣り糸でブライスのvin風まつ毛を作るという記事を発見して、興味津々で見ておりました。

↓参考までに(マタンさん、リンク許可ありがとうございます!)
2008.08.17 vin風まつげ化計画
2008.10.10 vin風まつげ化計画(2)

ブログ記事は、デフォの細いまつげをvinのような黒々した艶のある太いデフォまつげにするってのが目標になってますが、私はその細いまつげが目標で・・・。笑

しかし、使う材料を少し変えればいいだけのことで、作り方はこの方法GOODかもです!

まぁ、どんな仕上がりになるか作ってみました。

とりあえず、黒い釣り糸とネジ、伸ばし棒やらセロテープやらを準備。
マタンさんの作り方を参考にしながら、多少アレンジしつつ作っていきます。

なので、
コージーケープ
こんなかたちだったり・・・。笑

でも、このへんちくりんの出来上がりが、
コージーケープ
こんなかたちだったり・・・。笑

でもでも、最後には・・・、
コージーケープ
こんなかたちになってちょっとまつ毛に見えてきた?!

コージーケープ
多少の改良は必要なんですが、とりあえず試しにつけてみました。おそらく、デフォのコージーさん、もっとまつげ艶なしの黒で細く、かすかすの気がする。釣り糸は1.5号を使っていてかなり細いんだけど、この艶有りの黒ってのが曲者なんか・・・。

ウムムム・・・。

もう少し、最適材料を探す必要があるかなぁー。
2008.12.16 08:31 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(3) |

>またんさん

0.6号まであるんですか!今回の写真のでは1.5号の物を使用したんですが、それでもなんとなく太いような気がしていて・・・。(安さにまけて買ってしまったのもあるんですが・・・。笑) さっそく探してみます!
なるほど、紙やすりでマットにする方法ですか。うむうむ。これもさっそくやってみます!
貴重なアドバイスありがとうございます!


>samansaさん

そうですよ~~~。ほんと釣り糸でできちゃうのでびっくりですよ。でも作るの楽しかったりします。笑

2008.12.17 10:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

さっそくリンクいただきありがとうございます。
私が使ったVALCANというブランド名の黒い釣り糸は号数表だと0.6号まであるようで、1.5号の約半分の直径です。
表面をマットにするには1000番くらいの紙やすりで挟んでしごくように通せばいいと思います。

2008.12.17 01:27 URL | またん #- [ 編集 ]

え~!まつげも手作りなの?すごいすごい!

2008.12.16 16:36 URL | samansa #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
