タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブライス

クリスマスが終わったら、あっちゅう間に年末って感じですね。
2008年発売されたブライスを振り返っての、独断と偏見、賛否両論的、私の感想・・・
今年2008年中に新発売されたブライス、合計24体です。
2001年から数えると121体。

コンプリーーートしている人はいるんでしょうかね。
いたら知りたい、保管場所を見てみたいです。笑

今年はプリマドーリーシリーズが3回も発売されるという、高いと売れないから安くて数出せって感じを思い起こさせるような感じだったんですが。

アニバーサリードールも2体で姉妹という設定でしたね。
実物の箱入りクリスティーナとエレノアを見ましたが、うーーーんアニバーサリーって感じのなんつううんでしょうか、貴重さというかオーラと言うかそんなんがなかったような感じがしました。
プリンセス・ア・ラ・モードはアニバーサリーにふさわしい感じのパッケージ・ブライスでしたが。
クリスティーナなんていまだにCWCのオンラインショッピングで買えるもんね。
エレノアさんが異常人気で、雲泥の差がでてしまって、なんだか、姉妹セット販売したものの、2体両方共に人気があったという結果にはならず。エレノア1体で、パッケージやアウトフィットなどにゴージャス感を出せば済んだ話じゃないのかえ?って気がするのは私だけだろうか。

在庫有りっていうことに関しては、プレコーシャス・キャンディーズ・マッシュルーム。
せっかくCWCのビューティーコンテストでグランプリ取ったものなのに、どうしてあんなに出来上がりが違ってしまうようになったのか。(ジェントルリバーはメイクは濃いかったけど、かなり忠実に出来上がって多様な気がする。) 正直あれは全くの別モンだよ。どういう意図であんな別モンになってしまったのか、グランプリ者は幼い子と聞いていたので、いいように大人に巻かれたにちがいない。
グランプリ作品はかわいらしい作品だったのに、残念無念です。
さらに、ジェントルリバーと打って変わって、在庫が豊富ってこと。
悲しいかな、ロボクリスではかなり値下げされて売られていて、3体で2万円台なんてセール広告なんて見た日にゃ、グランプリ者の心をずたずたに引き裂いたに違いないと思う。忠実に再現した出来上がりにしてりゃ、こんなことにはならなかったはずと予想するのは、私だけ?
こういう売りかた、商品開発してたら、確実に売れないブライスは増えて、そのうち生産中止になると思います。ちょい、厳しい言い方ですが。

日焼け肌LOVEの私ですが、もう日焼け肌のブライスさんはでてこないんですかねぇ?
最近は色白肌、ナチュラルスキンと言えども、色白よりってのが多くて、
髪の毛も冒険色より、ブラウン、ブラック、金髪のロングが人気があるのかな。
それ系の髪の毛の色の子は結構すぐ売り切れてますね。

ガチャ目が気になるといえど、ラディエンス仕様が人気で、
でも、スペリオールばかり発売される、なんで?って感じがするんですが。
来年は新型フェイスが出るということで、ちょっと楽しみですが、あんまり期待しないで待つことにしましょう。笑

ミスサリーライスみたいにまた新肌質のブライスでるんでしょうかね。
箱入りのミスサリーライスさんがうちにいますが、なんか好きです、この肌質。
私、思うに、よくヴィンの写真をネットで見ますが、
なんとなくやわらかいような素材っぽくみえるんですよね。
そして、ほんわか透明感があるような肌色の肌質で、
実際にヴィンは見たことないのでわかりませんが、
なんとなく実験販売で世の反応をうかがってるって気がします。

今更ながらショップ限定ってのいらんのじゃない?笑

2009年早くも5体分のネオブライス情報がすでに出ていて、
2009年も一体いくつでるのよ、って感じですが。

イメージ画像よりも最終仕様の印象がGOODっていうブライスさんが出てくるのを期待してます。
来年は我が家も何体お迎えすることやら。


2008.12.28 22:58 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>はるさん

ほんといっぱいでましたね~今年も。
今年のアニバドール、プレコーシャス、やっぱりほぼ同じ意見でしたかー。
世の中そう思っている人多いと思いますよね~。
今年はこの二つがちょっと心に引っかかったと言うか、あと、オデカケさんも!
なぜ、あんなに高いよ?って感じで。笑

ブライスファンがリカちゃんのように低年齢ってわけじゃないので、ある程度は世の動向を見極めるってのが必要だと思います。はやく気がついてほしいものです。
って、気がついているのかもしれないけど、違う路線にいってまうのは、なんで?って感じですが。こちらもばんばん近所のおばはんのように意見を言ったらいいんでしょうかねー。笑

バッシングしてもやっぱりブライス好きですから、いい方向にいくように私も祈ってます。笑

長文コメント、Welcomeでーす。ありがとー。

2008.12.29 22:44 URL | タイママ #- [ 編集 ]

今年も沢山の子が世に出ましたね~

確かに。
アニバちゃんは、去年のプリアラちゃんはプリンセスの雰囲気がありましたが・・・今年の子は・・・「スイーツ」ブームに乗ったのかもしれませんが、フェイクスイーツも沢山素敵な作家さんが居て、見る方も目が肥えていましたからね・・・(^^;
 2人居ると、やはり比べられてしまうのは宿命かもしれませんね。特に、二体揃って購入するにはお値段が・・・となったら、どちらか一人を選ばざるを得ない・・・ですし。
 特別なので、全部特別仕様に!・・・と言う事ではないと思うので、この子の魅力はココ!と言うチャームポイントを絞って、特別仕様にしたら良いのではないかしら?と思いました。

 プレコーちゃんについては、思う度に胸が痛みます。受賞者のお嬢様が、コンテスト会場にいらっしゃっていて、作成中のことを、ジュンコさんにインタビューされながらお話をされておりましたが・・・大変な思いをされたのに、こんなことになってしまって、さぞ心を痛めているのではないかと。
 ブライスが大好きです、との気持ちに暗い影を落とさなければ良いのですが・・・
 08年の受賞者を最後に、商品化の賞典はなくなりましたね・・・。

 JMに行っても、在庫の子ばかりでサプライズドールが並ぶことはなくなりました。
今年一年。年初に発売されたキモノちゃんが主のようにずっと並んでおりました(--;

 色白が増えましたね。売れるのでしょうがないのかもしれませんが、「特別感」がなくなりましたね。

 サリーちゃんのお肌は・・・やはりvinちゃんとは別物だと思いますが、面白いお肌だと思いました。マットを吹いた時の質感は綺麗ですね☆
 バラエティーフェアのカスタムは、サリーちゃんベースが本当に多かったです。

 コンプリ向けにブライスのアンケートが届いたり・・・CWCさんも暗中模索。何かを変えようとしているのかもしれません。新宿に進出したり、アニメとコラボをしたり・・・
 全てが良い方向へ進んでくださると良いのですが・・・と祈るばかりです。

 長々とすみません。

2008.12.29 12:43 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
