タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オカメインコ
お嬢(おでかけキモノ娘)とたわむれるオカメインコ・・・のからくり人形。笑
今回正月帰省で実家に行った時に、気になった鳥。

うちの実家で昔オカメインコを2度飼っていて、
1度はグレー、
2度目はこの写真のような黄色。

もともと、セキセインコとか飼っては逃げ、飼っては外敵にやられたりと鳥とは縁があるようなないような感じで、どうしてオカメさんを飼う様になったのかは覚えちゃいませんが、
2度目のオカメさんはなんと17年もの長生きさんでした。

毛のない、目の見えてない赤子から育てあげてきたので、もうカワユスなのです。
オカメを見ると、癒されると言うか、もうめろめろになってしまう私です。

今はもう本物のオカメさんを飼ってはいませんが、

母、私「また飼いたいねー」
父「口のついたものは世話がかかるからだめ」

という会話がいつも繰り返されています。

ということで、世話のかからないオカメさんを発見したので両親に半ばオモシロ半分でプレゼントしてみたんですが。笑

オカメインコ
本物のオカメさんに比べると一回り小さく、もちろんからくり人形なので首のところが思いっきり取って引っ付けたような感じになってますが。笑

結構リアルでかわいいです。笑

これが、鳴くのです。笑
首を回します、
さらに羽が少し開きます、
くちばしが動いて、
なでたりするともっと鳴きます。(←センサーがついている)
たくさん相手をしてやると、機嫌がよければ♪ホ~~~ホケキョ♪と鳴きます。笑

鳴き声は本物のオカメインコの鳴き声が収録されています。

背中のところにスイッチボタンがあって、そこでON/OFFできるんですが、
さっそく我が家のちびざるが興味を示して、

カチカチカチカチとスイッチを ON OFF ON OFFの繰り返し、首をぐりぐりと無理やり回してたら、
見事壊れました。爆笑

スイッチボタンを離すと
ガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ…

と延々と下くちばしをガクガクさせながら鳴きます・・・・・・・・。
スイッチボタンを押すと、黙ります。

あーーーーーー!なんちゅうこっちゃ。

電池をいったんだしても、
修復できず。

せっかくのからくりオカメさんが・・・。
でも見ているだけで癒される。あーーかわいい。

2009.01.06 09:39 | その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

>チクロさん

キモノ娘、まさにお正月用って感じですよね。笑
オカメちゃんほんとリアルですよ。カワユスです。
オカメちゃん自体は去年の12月に送った物なんですが、帰省中に見事ちびざるが破壊ですわ。笑 あっちゅう間です。トホホ。

2009.01.07 08:00 URL | タイママ #- [ 編集 ]

新年のご挨拶申し上げます♪
↓キモノ娘さん、お正月にぴったりですね。
お上品でかわいいですー。
このオカメちゃん、すっごいリアルでびっくりしました。
きゃー、かわいい!!・・・って思ってたら
もう破壊されてて吹き出しました(笑)

2009.01.07 00:30 URL | チクロ #zniSEbEA [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
