タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍しくというか、初めて携帯から更新。
便利な世の中だねぇ。

さて、ロボクリスと聞いたらブライスファン、ピンときますよね。
そう、定価より安くブライスを販売しているドール通販サイト。
プリティーパワーって知ってますか?ロボクリスが運営する実店舗の名前なんですが、大阪と京都にあります。小さな店舗なんですが、今時の美容室を思わせるかなりオッサレーなお店です。

で、京都店なんですが、公式のブライス巡回イベントが終了後、3月中旬に閉店するそうです。

思うこといろいろ。
この京都店、1度だけ行ったことがあります。新京極という昔はおみやげ屋さんがたくさんならんでいる修学旅行にかかせないアーケード街のなかに古着や雑貨なんかが入っている詩小路(うたのこうじと読む)というちょっとオサレなビルの一角にありました。
でもぬ、この京都店は人通りの多いアーケード街の反対の人通りのかなり少ない道側に面しているので(裏側と言っていいかな)見つけにくいのよ。

わずか5坪という店舗内にところ狭しとお人形や雑貨が並んでました。もちろん店員さんは一人なので、トイレや昼休憩には店舗には鍵が掛り一時閉店状態に(笑)

あまりに小さいのでゆっくりすることもままならず、なぜこの場所にオープンしたのか、って思った(笑)

確かに最近ネットショップが多くて、実物を手に取って買うか判断するってのが難しいから、こういう実店舗ってあってほしいんだけど。

やっぱり店舗維持が難しいんだろうな。

毎月約20万ちょいの店舗家賃はアイタタターでしょう。
一人といえども従業員の人件費もいるし。(笑)

毎日通うお店じゃないからなあ。

一体毎日の集客数は何人だろうなんて、考えてみたり。

ブライス以外にもプーリップやバービーなんかも売ってたり、メールや電話での予約販売もしてるけど、店舗が近くにないてやはり買うのに便利な方法を選んじゃうしな。

閉店前に1度お邪魔できたらいいなと計画してるけど。
オクでプレミア価格でブライスが売れるといえども、不況のあおりなのかなぁ。
2009.02.24 19:03 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(3) |

>mamecoさん

こんばんわー。ほんとかわいらしいお店です。なんだか不況のあおりとはいえ、悲しいです。
ブログお引越しわかりましたー。

>ひでさん

女の私でもお店にはいるの緊張しますよ。笑 なにせーオサレすぎて。笑
船場店の店舗、わかりますよー。横から見たら、え?!って感じで、ベースの家はドンだけ古いねん!って思わず突っ込みますよ。笑
ほんと実店舗がなくなるのは寂しいです。半年に1回くらいのペースでしか訪れませんが。笑

2009.02.27 09:33 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんわ、豆子です。
私は大阪のほうしか行ったことないですけどかわいいお店ですよね~店員さん一人で大変そうでしたけど。
さてさて、私のほうなんですが、ブログを引越しましたので、またリンクをお願いします~。こちらも張りなおしました!これからもよろしくです!

2009.02.27 03:56 URL | mameco #fQE70zoc [ 編集 ]

 まいどですっ!!えっ!マジですかっ!!!
今日、南船場に行って来たとこなんですけど・・・
そのようなお話、店員の方が電話でしてましたわ。

 正直、いまだに店に入るのには妙に緊張するん
ですけど、手に取ってみれる店舗名が無くなるのは
寂しいですね。
 いや、ほんま小売り店は厳しいらしいですよ~~。
メンバーショップはプレミア価格の販売は禁止ですしね。
 でも、船場店・・・みかけはおしゃれですが・・・
民家を改装してる建物が妙にシュールで好きですね。

2009.02.27 01:42 URL | ひで #085xd8ik [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
