タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブライスショップであるPretty Power京都店が閉店になるというので巡回ショップディスプレイイベント「Blythe Styling Situation」も3日までやってたのでついでにそれも見に行ってきました。

その他にもブライスを扱っているというお店にも行ってきました。

またもやワンダっちを連れて・・・。(←手軽でいいんだもん。)
ワンダーフロッグ
まずはーーー、ボークスショールーム 本店。
ブライスショップ
KKIRP(←コージーケープ修復)の活動をまた始めたので、サランドールヘアーを探しに来ました。
ドールショップ
お店の位置は…京都の繁華街(四条河原町)からかなりの郊外で、長岡京市と言うところにあります。そう、あの平城京、平安京、長岡京って歴史で覚えた長岡京。
こんな郊外にあるんですので、結構閑古鳥が鳴いていました。笑
お目当てのサランヘアーはお店の端っこにちょろっと置いてあるだけで、これじゃーさっさと最初からボークスショールーム大阪へ行けばよかったという感じ。
ブライスさんはというと、置いてありましたよ。プチもありました。
結構充実してたかな。でもまぁ、ネットでも残っている子ばかりでしたが。

ものの5分で早々切り上げ、次は四条河原町付近へ移動です。

スーパーポジション京都店(←画像を取り忘れた。笑)
買取、ガシャポンフィギュア、食玩とかばら売りしたりするショップです。
入り口はいって早々、ありましたーーーブライスさん。
うーん、でも定番子ばかりですね。
アジアンバタフライが39800円。高いよ。笑
びっくりしたのが、プリマドーリーオーブリーナ。
7000円かと思いきや、17000円のタグが。あわあわあわ。笑

がくがくしながら、次へ。
ネオマート河原町店。
ドールショップ
あーこういう、雑貨屋さんは何時間いても飽きませんね。
キャラクターグッズやら輸入雑貨やら、その中にブライスさんいました。って言っても、プチが3体。
さびしすぎる。

で、昼食。
今回は、焼肉バイキングにでもしようかと思ったんですが、
財布の中身みたら北風が吹いてまして。笑
チョコクロワッサンで有名な、サンマルクカフェでのんびり。
その他
平日のお昼だったので人もまばら。またもや何気にワンダっちを出します。笑
ワンダっちの股間(笑)付近にあるのはなんだ?って感じなんですが・・・。
位置的にもかたち的にもあやしーーーくて一瞬セクハラかと思いそうですが。笑
NHKのプチプチアニメのキャラクター「カペリート」です。
鼻を2回押すと頭のきのこのカサの部分がいろいろ変わるという設定のきのこ。
クレイアニメでしゃべりません。笑
この携帯ストラップのカペリートはちょっと不気味な顔してますが、ぬいぐるみとかはもっとかわいい顔をしてますよ。
ワンダーフロッグ
うちのワンダはブーツなんて持ってなくて、素足なんでなかなか立たせるのが難スィ。

で、
おまっとさーんです。
Pretty Power京都店でーす。
さっそくディスプレイイベントで飾られているブライスさんのお写真です。
ドールショップ
ジェントルリバーさんカワユスです。こんなに着ぐるみプチっていたんだなぁ。
ドールショップ
ユキノナミダヒメはスキーの板はいてるのに、ゴシックロリータ部門に入るのか?と思ったけど。笑
ドールショップ
ラストキスとQ-pot、アニバドールに引けをとりませんねぇ。ゴーージャス!

このディスプレイブライスさん達を見て思ったこと。
なんか、こういう風に飾られてブライスさんの顔がいきいきしてた気がしました。
じーっとみていると、こうなんかささやきかけてくるような。(←ちょっとあぶない?私?)
店頭の販売用箱入りブライスさん達は、みな「買ってー」と言っているようだし。笑
あきらかにのびのびしているのは、こういう風にディスプレイされているブライスさん達のような気がした。

うちのブライスさんは、十分ディスプレイされてないな。笑
開封してないままの箱入りブライスさん達は外箱ダンボールに入ったままだし。笑
なんか反省の気持ちでいっぱいです。
うちの子もせめてものちゃんとディスプレイしてあげて、1ヶ月に1回くらいは洋服を交換してあげるべきだ!とほんと、申し訳ない気持ちでいっぱい。トホホ。
ドール棚のついでに、ディスプレイスペースも作るかなぁ。なんて思ったり。

あーしかし、ブライス、プーリップ、ダル、バービー、おでこちゃん、タイニーベッツィー、momokoとかいっぺんに見られるなんて幸せ。ほんと名残惜しいです、ショップ閉店。

あぶない、ダルを連れて帰りそうになった。笑

京都ショップ巡り以上です。
が、どーっと疲れたのに、この後、神戸のショップめぐりもしてもうた。笑

2009.03.05 09:35 | ブライス|雑談 | トラックバック(-) | コメント(4) |

>ミカヱルルさん

こんにちわ~~。ドールショップ期待したのに全然ブラさんいなかった!ってのがっかりですよね。そんなことないように、定期的に巡回していきたいと思ってますが、1日でまわるのはかなり疲れます。笑 

えーーースプサミさん店舗なくなったんですかぁ。あーーー、寂しいですねぇ。
しかも、50%オフだなんて。知らなかったー。笑
知ってたら、子を連れて行ってたなこりゃ。笑

2009.03.12 10:44 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんにちは~
前回の大阪巡回・神戸巡回も見せていただいてパワフルに動かれてとても感心しております。参考に私も行きます♪
ところでスプサミさんが昨日で閉店になりましたね~。寂しい~。お店はイベントとネットでしかしないとおっしゃってました。そして全品50%OFFの大蔵ざらいだったなんて・・・。

2009.03.11 15:05 URL | ミカヱルル #- [ 編集 ]

>はるさん
わずか5坪というスペースにところ狭しとお人形さんがあって、あーこういうスペース家に欲しいと思いました。笑 なくなるのはほんと寂しすぎます!

Qさんとラストキス、アニバに引けを全然とってなかったです。すごすぎだ~・

あーサンシャインさん私も予約したい!
でも財布の中が!笑

2009.03.06 10:24 URL | タイママ #- [ 編集 ]

プリティ京都店さん・・・お伺いしたい!!と思っていたので、楽しませていただきました!
 ありがとうございます(*^^*)

 Qちゃん凄いですね。センターですね!おぉ~。アニバちゃんを横に置くなんて・・・笑。
 ユキノナミダヒメは、こちらに入っても良かったですよね。「ヒメ」ですし。

 サンシャインホリディちゃん。予約してしまいました・・・。どきどき。

2009.03.05 15:53 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
