タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだコージーさんの髪の毛決めた!とボークスの植毛ドールヘアーを買い占めたんですが・・・。

んーーーーーー、なんか違う。赤みというかオレンジ色が足りないような気がする。
やっぱり、ゴールデンブラウンだけに、金色テイストが強いなぁ。

ということで、植毛ストーーーーップ。笑

とある方から、
「私もコージーを修復したけど、その時Copper Titian(コッパー・ティティアン(銅色))のサランを使ったわ。」とご意見をいただいたんですが、海外の方だったんで、わざわざ海外からサランドールヘアを買うのもねぇ。送料いくらよ、って感じで。

ネットでコージーさん持っている人の写真をガン見。笑

そして、ネットでコージーさん色の植毛情報、激調べ。

やっぱりサランヘアー実物見んとわからんということで、
KKIRP
6種類、気になる色全部買ったった。笑
どうすんのよこんなに。しかも、ナイロン袋に入ってたら全部同じ色に見えるし。笑

KKIRP
写真左上から
ゴールデンブラウン(ボークス)、32番(ノアドローム)
58番、23番
36番、19番

↑室内自然光、ホワイトバランスAutoで撮ったんですが、実物の色はなかなかでませんね。

↓ホワイトバランスを変えてみました。
KKIRP
全体的に赤みをおびだり・・・
KKIRP
青みをおびたり・・・。
こういろいろ撮影すると、なかなか実物の色は出せません、素人には・・・。
だからサランドールヘアーの全色サンプルカラーが欲しいと思う今日この頃。
美容院でよくあるサンプル、作ってくれないかなー。笑
あったら、買うよ、私。マジで。

実物の色は↓の加工した画像の方が近いかも。
KKIRP
それでもやっぱり、モニターとかの関係で微妙に違うかなーーー。笑

ボークスのゴールデンブラウン・・・、おでかけキモノ娘のような色ですねぇ。
ノアドローム 58番・・・ラストキス、エレノア・フォレストダンサーのような色ですねぇ。
36番・・・うわさではピカデリードーリーの色に似ているらしい。(初期かアンコールかどちらかはわかりませんが。赤みがかかった色です。
32番・・・茶色というか黄色が強い感じの茶色。バウワウポンチョとかあんな感じのブラウンですねぇ。
23番・・・赤みがかった茶色オレンジって感じで、表現しにくい。笑 この色かなーなんて思うんだけど、気持ち、コージーの髪の毛ってこんなに暗い色だったか?って感じで、微妙だ。笑
19番・・・おぉぉーーーこの色かなー!って感じなんだけど。うーん、23番と悩ませてくれる。笑

やっぱりサンプルほしーーー!笑
んでもって、本物コージーも欲しいーーー!笑
↑それは無理ですが・・・。笑

こう比較してみると、
最初に買ったボークスのゴールデンブラウンでいくと決めた覚悟はいったい・・・笑

23番か19番、どちらかでいきます。
どっちだろ~~~。笑
2009.03.24 14:20 | ブライス|コージーケープ修復 KKIRP | トラックバック(-) | コメント(3) |

>チクロさん

ほんと気になる性質でして。笑 
ノアドさんとこの商品画像があんまりにも~~なんで・・・。笑
ほんと今度こそ、これで決めます!!!

>はるさん
えーーー!!!ほんとですかぁ~。
それは大変参考になります!!! ありがとうございます。
お言葉に甘えさせてもらいます。あとで連絡しますね。よろしくです。

2009.03.25 19:30 URL | タイママ #- [ 編集 ]

うはぁ、たくさん仕入れましたね(@ @;)
ほんとに光の加減で全然色が違う・・・
でもはるさんのコメを横から拝見して、
その手があったか!と思いました。
これで、いよいよサランが決定するかな!?

2009.03.24 22:51 URL | チクロ #zniSEbEA [ 編集 ]

タイママさん!
今日、コジちゃんの髪をメンテナンスして、常々気になっていた不揃いの部分をカットしたので、人差し指位の長さの髪の毛が少しあるのですが・・・お送りしましょうか?

2009.03.24 21:55 URL | はる #tHX44QXM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
