タイママのワークボックス ブログ

ブライスのカスタム、アウトフィット、樹脂小物、ボークス ネオ剛、1/6ドールについてあれこれ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安かったからという理由で購入して即座にカスタム行きとなったこの実験用エボニーさん。こういう風に最初からの写真を並べてみると結構変わってますね。

エボニー
購入したて。髪の毛も、メイクもそのまま。今になって、デフォルトのままのブライスはそれはそれでいいかなーなんて思ったりする。でも、それには自分の超好みのブライスが発売されない限りって感じ。

エボニー 
前髪をすこし作って、サイドを少しすいてみた。髪の毛も少しぬらして手癖で前髪をふんわりさせてみたとこ。メイクはそのままなんだけど、光の具合で日焼け肌が結構色白っぽくなってます。うーん、ピンク色の瞳は慣れませんなー。

エボニー
やはりこのおかっぱ頭がアレンジするのに限界があるってことで、思い切って全部抜いた。植毛するんだけど、くさり編みでの全植毛はめんどくさいしできるかどうかわからないので、とりあえず耐熱ウェフティングを縫い付けてしまおうと計画前。デフォルトの髪の毛の色は結構気に入ってたんだけどなー。元メイクも全部落として、マット肌にして、いつもわたしが塗っているような口紅の色を塗ってみた。まつげも変えてます。

エボニー 
耐熱ウェフティングの縫い付け完了。簡単簡単で1日もありゃー終わってしまい、楽しみがなくなる。このサラサラ耐熱ウェフティング簡単でいいのだが、分け目やアップヘアーにするとちょっと勝手が悪いなー。心の中ではうーん、全植毛くさり編み?って気持ちがわいているんだけど・・・。

エボニー 
無理やり分け目を作り、前髪も作ってみた。耐熱ウェフティングはドライヤーをバンバン使ってもOK。だけど、ブラシとか人間用しか持ってないので、癖づけがむずかしいー。そういえば、アイも変えて、眠り目、とろ目、ぱっちり目にしてます。まーいわゆる、一般的にみんながしてるカスタムをやってみただけですが・・・。

エボニー 
前髪を作ってみました。これ以後カスタムは長いこと止まってました。なんでかしらないけど。笑 パッチリ目にしたばっかりにこの頃からガチャ目が気になってきました。買った当初はガチャ目のガの字もしらんかったけど。

エボニー 
最終カスタムというか現行の実験用エボニーさん。あいかわらず毛はありませんが、今はこんな感じ。ガチャ目やらいろいろ問題はありますが、たくさんいじっているのでなんか愛着が湧いてきた気がする。まー、そろそろ髪の毛を生やしてあげようかなと思っている今日この頃。もちろんくさり編み。んー、でも、まだまだわからん!エボニーさんにはいろいろモデルをしてもらおうと思っているので、もっときれいになってほしいもんです。っつうことは、私のカスタムの腕をあげろってことね。
2008.01.18 09:28 | ブライス|カスタム | トラックバック(-) | コメント(2) |

そうなんですよ、エボニーさん、プロフに使っちゃいました。
本当はブライスで我が家のモデルを作ろうと思っていて、このエボニーさん実は私の分身にしてたんです。笑
ガチャ目はとりあえずなおしましたー。
あー、あとは髪の毛だなー。

2008.01.22 07:46 URL | タイママ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
エボニーさんがプロフのコだったんですね。すごい変身~!
写真では、それほどガチャ目感しないですが、下目修正でパチ目が効いてきそうですよ♪
最新エボニーさん、イイ表情です(^^)
ヘアスタイル、楽しみにしてますぅー。

2008.01.19 03:30 URL | mituMAX #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
